K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2010/09/13(月) 休み〜
夕方から映画「悪人」見てきました。

予備知識もなく行ったんでまず九州が舞台なのに驚いて

しかも福岡、長崎、佐賀弁で全編が流れるから

自分が会話してる気にもなってくる。

1番の驚きは映画のワンシーンで

けやき通りが出てて@と目と鼻の先でロケがあってたんやね。

見憶えあるマンションが出て来たから「え?」と思ってたら

やはりでした。

天神、佐賀駅、佐賀の国道沿い、三瀬是峠など知ってる場所が

沢山出てきて懐かしい気分にもなりました。

それでテンションも上がったんだけど

ストーリーも淡々と物語が流れていく中で

憤りや悲しみ、先の無い中でもがく気持ち、

色んな思いで観てたらあっという間の2時間半でした。

妻夫木君や深津さんの演技もそれは素晴らしいものだったんだけど

私的には榎本明さんや希木樹林さんの縁起が凄くて

震えが来るくらい素晴らしいものでした。

自分も一緒になって憤り、怒り、愕然としたりしました。

たったワンシーンですが希木樹林の乗ったバスの運転手さんの言葉、

あれが「人間の本質」で有ってほしいと思った。

もともと悪人なんかいない。

愛したい、愛されたい、守りたい、守られたい、信じたい、

信じられたい、

簡単なことのようだけど、それが欲しいから人はもがく。

自分より大事な人ってなかなかいないです。

「恋」には理由があるけど「愛」には理由がないなと

感じた映画でした。

ぜひお勧め!

(ロケ知らんかったわ H)




最近、枕を美優に占領されるので頭の置き場が無い。。。

2010/09/12(日) 野球(試合どころじゃない)
対日ハム戦を眠い目をこすりこすり見に行きました。

試合はいつになくピッチャーが好投したものの

大して面白くもない試合だったんだけど

それは7回裏に突然やって来た!

前列に、飛ばして落下したジェット風船をかぶったキャップに

乗せてる男性発見!

見ないようにしたいけど視界に入ってしまう。

しかも!

本人気がつかないばかりかキャップを前後逆さにかぶってるので

おでこの部分に風船の吸い口が当たってて

当人が動くたびに色んな角度から見えてしまうので

ケロと二人お腹が苦しくなるくらい笑って

試合どころじゃないわよ!

なぜだか、勝った瞬間を喜んでたら

風船が無いのに気づいた!

「しまった!」

何で気づいて風船取る所見らんかったんやろ・・・

悔やまれる・・・・

・・・・・・・・・・・・・・ん?今日は確か野球の試合よね?

(勝ったからいいか H)

2010/09/11(土) 秋・・・一瞬
・・・・・こ、こ、こんな時間に帰宅。

でも何だか秋の気配、空気が少し冷たい。

綺麗な朝焼け、

今日も暑くなりそう・・・・・

(胸やけ・・・H)

2010/09/08(水) 言いまつがいの翌日は・・・
ご期待通り聞きまつがいね・・・

「宮古そばは○なぎが入ってるんですかね?」と言う

問いに「いや、うなぎは入ってないよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

空気が視線が冷たい気配・・・・

ケロ「つなぎだよ、つなぎ!

宮古そばにウナギ入ってるわけなかろ〜もん(呆)」

あ”!

そうよね〜

(本日も明るい H)

2010/09/07(火) 本日の言いまつがい(自分で気づいたからいいぢゃん)
お客さんと話してて

「台湾に行った時”忠烈祠”の衛兵交代が見事でさ、

”一糸まとわぬ”動きで凄かったよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


何かが違う・・・・・

あ”!!!!!!!!!!!!!

”一糸乱れぬ動き”よね、うん。

おお〜〜〜〜

ま、自分で気づいたしいいぢゃん

(台風の余波 H)

2010/09/06(月) 休み
台風のせいか生ぬるい風が・・・・

夕方「特定検診」の結果を二人で聞きに行き

全く異常なしのお墨付きをいただき

夜、エルガーラホールでの「ALL THAT'S HAWKS」

松田選手のトークショーに行きました。

意外に彼は「天然」で

例えば自打球が当たった痛さを

「鼻からスイカが出るくらい痛い!」と表現するてど〜よ!?

「天才と言われるより天然と言われたがいいです」と

言い放ったり・・・

う〜む、恐るべし男、マッチ!

ま、素顔のマッチが見れて良かったなぁ。

ご飯食べてまたまた中洲の響子さんのワインバーに行き

中洲から家まで歩いて帰って休みの早い1日も終わり。

なかなか暑い日々が過ぎ去ってくれませんが

とりあえず「健康体」とのお墨付きだったんで

明日からまた頑張ろう!

(また飲み過ぎ H)

2010/09/03(金) 秋遠し・・・
全く秋のアの字も感じられない日々、

「明日の最高気温は37度の予想です」なんて

普通に天気予報で言ってるもんね。

食欲は四季通して関係ないし

もう少し気温が下がってくれたら言うこと無いけどね。



最近お初の方が連日お見えになり嬉しいことです。

いつも憩いの場でありたいと思います。

今日は大阪からのお二人も見えて沢山話せて良かったです。

こういう出会いとか縁は大事にしたいですね。

(今日も鍋 H)

2010/09/02(木) 走ってませんことよ
「24時間テレビ」の日

「あれ?今マラソンしてるんじゃなかったと?」と

色んな人に言われたけど

店に出るから「いま影武者が走ってるよ!」と

開き直りましたが

ゴールの瞬間見てたら感動でしたね。

色んな苦悩抱えて生きて来たはるな愛ちゃんが

皆に感動や希望や勇気を与えることができた瞬間じーーーんとしました。

彼女だから頑張れた、彼女だからやり遂げれたこと

少しでも自分も頑張らないとなと改めて感じましたね。

言うよね〜〜〜〜

(はるさめ愛? H)

Eちゃんハンドメイドカー


2010/09/01(水) いよいよやばい・・・
たまに夕方すごい夕立、

「九州亜熱帯化説」もまんざら仮説とも思えないほどの

スコールみたいな降り方で・・・

その内街路樹がブーゲンビリヤやハイビスカスなんかになってたりして・・・




うちのテレビ「ぼちぼちキテルな」とは思ってたけど

いよいよやばし・・・

たまに音声が途切れて何を言ってるか分からないことが

多々あるようになり・・・

地デジ化も来年までやし本気でテレビ買換え考えないと

いかんかな(泣)

(洗濯機もやばい H)


戴き物のアユ寿司の顔、頭?  怖い・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.