K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2010/08/31(火) 8月最後
今日がケロたんの48歳の誕生日です。



いやぁ、今年の暑さは尋常ではない・・・・・

へばりそうだけど元気、元気!

前にも書いたけど週に4日は韓国鍋食べてるわよ。

日ごとに唐辛子の量増えてるし・・・・・

しかし、カプサイシン効果で汗は出るわ、

豆腐はイソフラボンが女性ホルモンと同じ働きを

するらしく更年期にもGOOD(まだ更年期では無いけど)な

食材だそうで野菜や豆腐、豚肉など沢山摂れるし体を冷やさないし

簡単に調理できるから時間無くてもすぐ食べれるし

何より●通が良い!(たまに微ファイヤ〜になるけど)

一石三鳥も四鳥もある食べものなんですわ。

世間でもこの暑い時期クーラーの冷えから内臓守るため

おでんや鍋などが流行りだそうで・・・・

うちら流行の最先端かいな???

ごめんねぇ〜誕生日も韓国鍋で・・・ま、燃えていいか・・・

(我が家は韓国 H)

2010/08/30(月) 休み〜誕生日は続くよ
夜、中洲の響子さんのワインバーにて

ケロたん誕生祝いの前夜祭。

いやぁ、飲んだ、食べた、しゃべった、笑った〜

響子さん歌まで歌ってくれていい前夜祭になりました。

また1年素敵な年になりそうね。

(飲み過ぎ H)

2010/08/29(日) 無謀な
挑戦でしたね、やはり。

2か月前に昨日、今日の野球観戦チケット買ってるので

誕生日会だろうが二日酔いだろうが行かねば・・・

て事で寝ないまま(ケロは酔っ払い真っ最中)

ヤフードームへ。

私は寝てないけど比較的元気でいたけど

ケロはもう最悪の状態で試合中ほぼ寝てるか

トイレとお友達でした。

風船も飛ばさず試合も見ず「早く帰ろうか?」と

言うのに「いや、大丈夫!」と言うけど

どう見ても大丈夫じゃないっしょ

ま、昨日は4回という信じられない場面で帰って来たけど

(4回で9−0とぼろ負け)今日は勝ったし

単独首位やし、言うこと無いね!

(足が棒 H)

N&Rさんからいただいた全身チョコのクマのケーキ

可愛い!

2010/08/28(土) keroたんBirthday
沢山起こしいただきありがとうございました。

本当の誕生日は31日ですがおかげさまでいいお誕生日

迎えられました。

来ていただいた方、メッセージいただいた方々

皆さん有難うございました。

健康を保ちつつ、もっと沢山の皆様に愛される憩いの場を

続けていくため頑張りますのでよろしくお願いいたします。




最後床とお友達でした、ごめんねぇ〜

ケロの「海藻化」見れた方らっきぃでしたね?

(もはや歩行不可能 H)

ケロの最後・・・死人・・・・・(爆)

2010/08/26(木) ボケてる
とは思いませんが

コーヒーフィルターにコーヒーの粉入れて

何を思ったか直接それに水を注ぐ・・・てど〜よ!

ど〜よ!と言われてもねて感じだけど

やはしボケかいな・・・

くわばら、くわばら・・・・

(気づいたから良しとしよう H)

2010/08/25(水) やっぱり!
今週真面目に「スポーツクラブ」という名の温泉行ってます。

ふと覗いたエアロビのクラスのインストラクターが

代行の男の先生で

「どっかで見たな」と考えを巡らせると

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

あ”!

某温泉の受付にいる「●モ疑惑」真っ黒のお兄ちゃんで

他のインストラクターに「あの人●●温泉にいない?」と

聞いたら「はい、夜だけいますよ」

!!!!!!!!!!!!!!!!!!やっぱりね!

間違い無かった。

だって〜携帯のメールの打ち方・・・女の子だもん

詳しく知りたい方は実演いたします、はい。

(●モのインストラクター二人目 H)

2010/08/24(火) 韓国フェア〜
今週ずっと我が家は韓国フェア〜

「スンドゥブ(おぼろ豆腐の辛い鍋)」「チゲ鍋」など

来る日も来る日も真っ赤なアツアツの鍋をつついてます。

おかげで風邪ひとつひかない、夏バテ無し健康そのもの!

暫く続くわ、韓国フェア〜

発汗作用ばっちりよ〜ん

(〆のご飯や麺もGOOD H)

2010/08/23(月) 休み〜
明るいうちにま某温泉へ・・・・

たらふく食べた後、サウナ三昧。

4時間は出たり入ったりしてたかな・・・・

夏休みのせいかやたら人が多い、子供が多い、

垢すりしようと思って予約入れたらいっぱいでダメでした。

垢がたまって死ぬことは無いからまぁいいか・・・・

明日からまた6日間頑張るわ!

週末ケロ誕生日やし、無謀にも土日野球観戦入れてるし・・・

死ぬ気でやるわ!

(いかん、揚げ物三昧だった H)

2010/08/21(土) ソンナお年頃・・・
数年ぶりにお会いした熊本からの●さん(ま、同年代)と話してて

「熊本にはキャサリンズバーがあるのよ。

タレントの「ロザンヌ」のお母さんの店、知ってる?」

私は「???ロザンヌ???」と思い

「ヒデとロザンナのロザンヌ?(もはや違ってるし)」

・・・・・・・スザンヌかい!!!!!


またまた●さんと話してて

「好きなタイプはソフトバンクCMのほらあの子」

で、私が「あぁ、綾戸智恵!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上戸綾やし!!!!!

名前出てこない、思い出せない、「ほらあれあれ!」で

済まそうとするし顔覚えられないし

ソンナお年頃よね〜

(困ったもんだ H)

2010/08/20(金) 恐竜ライブ
面白かった〜

実物大の恐竜を大きさ、色合い、質感リアルに再現してて

恐竜の誕生から絶滅までをショー形態で見せてくれるものです・・・・

全てコンピュータ制御で動きそのあまりにリアルな細かい動きに

驚かされました。

まだ地球に恐竜がいた数億年前から今自分がここにいる

現代まで気の遠くなるような自然や生命の誕生や絶滅など

繰り返して今があると思うと感慨深いですね〜





このショーがまた来年来たら?????





行かないかな・・・・・・・・

来年は「ワールド・オン・アイス」行こうっと!(爆)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.