K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2010/07/30(金) 最近のお気に入り
暑い暑いとばかり言ってはいられませんね。

「夏バテしたぁ」と言ってみたい頑丈なあたくしたち。

最近のお気に入りは

Tちゃんのラーメン屋さんが作ってる「食べる万能ラー油」

これを茶豆にまぶして食べる、食べる。

市販のラー油も買ってはみたけど

比べ物にならない。

美味い!ハマるよ!

何故か@のカウンターに置いてあります。

1度お試しください。

(にんにく臭なんて気にしない H)

2010/07/27(火) どっちもどっち?
私の天然仲間、Kちゃんと何かの話から

「ま、目くそ鼻くそやね」て事で

私がつい「私は目くそやね、Kちゃん鼻くそね」

と言ったら負けず劣らず負けず嫌いなKちゃん

「あたしが目くそでHさん鼻くそよ!目くそは譲れないわ!」

「じゃ私が右目の目くそで右の鼻の鼻くそね」

と応戦する私に

「いや右目と右の鼻の穴は譲れないわ」とKちゃん。

お互い四十路後半・・・・・

どっちでもいいんだけどねぇ、

この負けず嫌いな性格・・・・どうにもならんよねぇ

(で、私が目くそね H)

2010/07/26(月) 健康な証拠・・・やろ?
今日休み〜

夜、温泉行く前にいつものマッサージ屋さんにひと月以上ぶりに

行きました。

「お久しぶりですね〜Hさん、あまり来られないから

病気でもされてたんじゃないかと心配してました」

・・・・・・・・・・・・・・・て、健康だから来ないんじゃないの?普通・・・・・

病院の待合室で「あらぁ、●●さん久しぶり」

「そうよ、具合悪くて病院来れなかったのよ」

・・・・・・て老人の会話と同じじゃね?

だって〜うちには「坐骨矯正マシン」あるんだも〜ん

(元取ってるぜい H)

2010/07/25(日) また韓国
夕方からKちゃん主催の「焼き肉オフ会」なるものに参加。

週のうち2度も韓国を満喫。

豚肉なんだけど韓国の鍋は構造上かなりの脂を

取り除けるので次回釜山に行ったら買い求めたい物の1つ。

美味しかった〜〜〜〜

お肉もホルモンもチヂミも沢山たくさんいただきました。

また企画してくれ〜〜〜

口の中がにんにく臭いけど明日休みやし、いいよね。

(てかもう食べたし H)

2010/07/24(土) 暑い時こそ!
辛いチゲ鍋でしょう。

野菜、キノコ、豆腐、豚肉、沢山食べれば夏バテ知らず。

1度でいいから「夏バテで食欲ないわぁ」て言ってみたい・・・

これ4人前ではないですよ、勿論2人前。

このあとちゃんぽん玉も投入!

(雑炊もいいなぁ H)

2010/07/23(金) 今日1番のむかつき!
スーパーに行って隣のチャリを倒して困ってるおばさんがいて

あわてて駆け寄り2台のチャリを私が持ってあげてる間に

何事もなかったかのようにお礼も言わずおばさん、チャリで逃走。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・唖然。

「このままかよ・・・」と呟いたが2台両手に持っててどうにもできん。

くそばばぁああああああ〜

人の親切をなんて思ってんだ!

年だけ取っても常識無いのは・・・・・(怒)

(腹立って暑いわ H)

2010/07/22(木) 暑いですね
私はさほど暑くは無いんですが

わんこたちが暑そうなんで仕方なくこの夏2度目のクーラー入れました。

しかも28度設定、例年のドライは電気代食うと聞いたので

冷房だけど。

岐阜県多治見では39.4度の最高気温とか・・・・・

熱がある時みたいじゃん。

温暖化とはいえ凄過ぎ〜

水分しっかり摂って熱中症には注意!

(クーラーには弱い H)

2010/07/21(水) 釜山A
二日目、今日も快晴。

暑い、暑い。

近くで餃子食べ(蒸し餃子150円、焼きが240円くらい)

地下街で買い物して一人ネイルサロンへ。

あとの3人は足つぼマッサージへ。

迷子も出さず怪我もなく無事に帰れて良かった、良かった。



何故か帰りついて近くのホルモン屋へ行き

ホルモン、カルビ、ミノ、ユッケなど食べてしまい・・・

韓国行った帰りにこれってど〜なん?て

思うけど

韓国では今回ホルモン食べなかったからね。

明日からまた頑張ります、8月だもんね。

ばてないわよ!

(暑さにはめっぽー強い H)

2010/07/20(火) 釜山@
一泊のバタバタ釜山、今回は添乗員役です。

10時のビートルに2カップルで乗り込み

13時到着、海鮮鍋とサムゲタン平らげ

地下鉄で南浦洞(ナンポドン)へ。

スーパーや国際市場など回って夜は夢にまで見た

豚カルビ。

その前に屋台で天ぷらやチヂミや餃子などを

食べてたのでそこまで入らず・・・

でも西面(ソミョン)に帰って足マッサージなどをしてると

またまた食べれる感じでロッテホテルそばの

屋台に寄ってしまったぁああ

おばちゃんがサービスしてくれて色んなものを

出してくれたので残すのも悪いかなと・・・

食べた、食べた、チヂミ、のりまき、鶏の炒め物、赤貝、

すもも、ビール飲んで、C1(焼酎)飲んでサービスのマッコリ飲んで

お腹まん丸になって帰りついた。

明日は地下街とネイルサロンだ、

添乗員は大変ね。



初めて韓国行った他の二人はあらゆることに驚いてた。

食事してもおしぼりはぽんと投げられ、

持って来た皿の汁が客の服にかかろうとお構いなし、

開店した化粧品店で店員の女の子が店頭のサンプルで

メイクしてたり、とてもショップ店員とは思えない人がいたり

足つぼマッサージで「客?」と思ってたチェアに座ってる人が

ほぼ店の人だったり、マッサージしながら大声で自分らの

会話に夢中になりマッサージの手が止まったり

既婚者(おばさん)のちりちりパーマや服の色合いや

組み合わせにいちいちびっくり!

海鮮の店では横座りしてる私の足の上に腰下ろして

コンロに火をつけてたおばちゃんもいて。

でも顔なじみになると愛想良く笑ってくれて声かけてくれたり

嬉しいこともあるもんです。

(釜山も暑い H)

2010/07/19(月) あぢぃいい〜
梅雨明けした途端のこの暑さ・・・

蝉が一気に鳴きだし日差しじりじり

空には夏の雲〜じわぁああああっと汗にじむ。

けどまだまだクーラー入れません。

我慢できるもんねぇ

明日からまた釜山

100グラムも痩せないといいつつまた食い倒れるつもり。

(豚カルビ美味い H)

あぢぃいいい〜〜「クーラーつけてぇええ」と舌へっへっ

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.