K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2010/06/17(木) 大変だ・・・・
そりゃあ、太ったよ。

自他共に認める太り加減です。

正直2年前スポーツクラブに行く前の体重を超えました。

えぇ4キロ太りましたよ。

撃沈した〜〜〜

今日4日ぶりに開店、立て続けに

Hくんに「太ったでしょ?やばいですよ」

Mくんに「その服可愛いけど小花の柄がイチゴのあまおうに

見えるんですけど」

Kちゃんにも「入ってきてすぐあら、太った???と思った」

と言われ

横から見る体型が本当にやばく

もう甘えは許さないと決めたので夜寝る前の

お酒は止めました、止める、できる限り・・・

そんなこと言ってたらいけないので

私を太った??と思う方じゃんじゃん「太った???」と

声をかけてください。

それをばねに頑張るつもり。

太ると動き鈍い、服が入らん、すぐきつくなる

なんでスポーツクラブに行っててこれ?と思うけど

運動らしき運動してないもんね・・・・

(筋トレマシーンでも使うか H)
折れるかもだけど・・・・・

2010/06/16(水) 北海道C
三日間お天気に恵まれ傘も要らずの観光日よりでしたが

本日は雨、最後の観光は運河やガラスで有名な小樽へ。

小樽の街に着くと雨は止み2時間の散策には支障ありませんで

なんてお天気に恵まれた旅なんだ、

これも日頃の行いのおかげね!なんて自画自賛。

この4日間、面白く楽しく風景に感嘆し美味しいものを食べ

ツアーに参加した皆さんもいい人たちばかりで

ガイドさんや添乗員さんは文句なしだし

魂が洗われたようないい旅でした。

北海道、いいなぁ

また来たいですね。

ジャガイモ好きにはたまらんしもっともっと知床を

満喫したいし大自然を感じるなら北海道よね!

走行距離長くて足腰痛いけどまた絶対来るわ!

(こんなに満足したツアーは初めてかも H)

2010/06/15(火) 北海道B
いよいよ3日目、かなりな走行距離にもめげず

相変わらず面白いガイドさんの話に眠ることもせず

今日は旭川の旭山動物園を目指しつつ

途中で松山千春の出身地足寄により、ラベンダーで有名な

ファーム富田により(まだ時期で無いのであまり花はありません)

上富良野でジンギスカン食べ(やっぱ牛が好き!)

美瑛、パッチワークの道を走り自然が織りなす風景を

「車窓から」楽しみ

本日のメインイベント「旭山動物園」へ。

平日だけど人が多い、さすが動態観測で名を馳せた動物園だけあるわ。

運よくしろくまの「もぐもぐタイム」に遭遇

水中で餌を食べるしろくまの様子を見ることができました。

アザラシなどはマリンワールドと同じような作りですが

海獣には癒されるね、気持ちよくアザラシが泳ぎ

たまにじっとガラス越しにこちらを見る、まるでこっちが

観察されてるみたい。

ペンギン、エゾシカ、オオカミ、お猿の山、猛禽類など

見て90分はあっという間に終わり。

本日は札幌の奥座敷、定山渓温泉に宿泊

本日の走行距離、468キロ・・・・・

ガイドさんが面白く距離を感じずガイドさんに感謝だわ。

(ここのバイキングは噂通りすごい H)

2010/06/14(月) 北海道A
7:50という恐るべき時間にホテル出発、

一路知床目指します。

世界遺産知床を1度見たくてやってきたわけです。

山にはまだ雪が残り、滝が流れ、ひたすら続くながい1本道を

走り、運がいいことに2度も野生のシカを見ることができ・・・

知床ではOPの「おーろら号」に乗り知床半島を海から満喫、

さすが世界遺産、大きい〜〜〜〜雄大!

霧で有名な摩周湖は私らが展望台に行った時は晴れて

中之島まで見えとてもとてもラッキーでした。

ほとんど霧で覆われてて1秒前に見えてたのにもう1秒後は

霧で観えないなんて笑えない事実があり、そんな中

綺麗に摩周湖が姿を見せてくれたのは非常に幸運!

またまたひたすら走り「まりも」で有名な阿寒湖温泉へ。

さすがに冬は湖が1メートル以上の厚さで氷が張る

阿寒湖、寒い、寒い!

無料で参加できるアイヌの松明行列に参加しいい思い出になりました。

・・・・・・・・観光にはいいけど住めないなぁ

(知床五湖見れなかったのが残念、リトライするど H)

山々にはまだ雪が残ってます。
後ろ知床半島


2010/06/13(日) 北海道@
前に某旅行社で激安北海道ツアーを見つけて申し込んでた

その旅行の日がやってまいりました。

興奮のため眠れず11:05の飛行機にて添乗員付き団体旅行へと

繰り出しました。

北海道は晴れ!

さわやか〜〜〜〜

飛行機から見た山々には残雪が・・・・

驚き!


砂川ハイウェイオアシスで休憩の時

8年来の唯一のメル友Mさんと4年ぶりに再会。

砂川が自宅から15分位の所だから「来るわ!」て言って

来てくれた、たった20分の再会でしたが嬉しかった〜

今日は観光せずひたすら東へ東へ温根湯温泉目指す1日。

走行距離240キロ、わからん!

特筆すべきは地元の男性ガイドTさんと18歳の見習いガイドKちゃん。

朴訥な話し口でまるで「綾小路君麻呂か!?」てくらい

面白く寝てられない。

決して笑わそうとしてるわけではないんだろうけど

お腹が痛くなるくらいおかしくて

Kちゃんはおっとりしたスザンヌ口調でこれまた面白く

楽しい旅になりそうだ!

温泉!美人の湯といわれるだけありとてもいい!

明日は走行距離433キロだそうで・・・意味わからん。

(ホテル周り何も無し H)

2010/06/11(金) いなかった
中洲のペットショップに行ったらいなかった。

あれから即買われたそうで店員さんが

「可愛いから色んな方が見てらっしゃいましたもんね」

う〜ん

ケロ父に電話で伝えると「そうか」と安どの声。

ケロ母がっくりだろうな。

よし!いい子を探してあげよう、

アニマルセラピーてあるくらいだから絶対に

癒しになるから飼ったがいいと思うし。

ケロ父「余計なことを」と思われてもそ〜しよっと!

(残念だ、まぢで H)

2010/06/10(木) 夢見た
先日のチワワの夢をケロがその日に見て

なんと翌日私がまたまた夢を見て

これは何かあると思い

家では飼えないのでケロ母を焚きつけ飼ってもらうよう画策。

病弱だし入院しないといけないことも決まってるし

高齢だしてことでケロ父は反対してるんだけど

ケロ母強硬手段に出たらしく

ケロ父の呼びかけにも無視を通し

結局それに負けたケロ父「明日にでも手付打って来てくれ」

ケロ母作戦勝ちてとこかしら。

明日見に行ってみます。

(父弱し H)

2010/06/09(水) 足の付け根が・・・
痛いです。

勿論、「筋ヨガ」のせいです。

食べ過ぎでいま、最高の体重になってます。

でも痩せません。

プールに入り始めたものの

体重い・・・・・・・

やだやだ・・・・・

(不格好な二人 H)

2010/06/08(火) ぷんぷん( 一一)
失礼なやつだ、ケロめ!

人の腕のこと「太もも」とか言いやがった!







・・・・・・・・・・・・・・・・否めない。

(振袖腕 H)

2010/06/07(月) うぐぐぐ・・・
本日休み〜

夜、中洲のHさんのワインバーに行き美味しいワインと

つまみやパスタをたらふく飲み食いし(とてもラーメン食べた後とは思えず)

中洲のペットショップに気まぐれで入った所

なんと!一目ぼれ(滅多にないことだけど)のブラタンのチワワに遭遇。

いかん、いかん家にはすでに2匹いるではないか!

でも・・・可愛い。

後ろ髪無いけどひかれる思いで帰って来た。

ううううううう〜飼いたいなぁ

(びびびときたね H)

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.