K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/09/12(土) そう言えば・・・
旅に付き物の「ケロ性別不明疑惑事件」

今回はトイレでギョッとされることはなかった代わりに

夜のセントーサ観光で一緒になった名古屋からの老夫婦の

奥さんに最後まで私は「奥さん」ケロは「旦那さん」と

呼ばれてました。

見かけは「???????????」だらけでも

女性は目ざといから多分左手薬指のペアリングを見て

そう思ったんだと思いますが・・・・・

旅にこれがないと始まらんわねぇ(悪趣味???)



最近ホークスの試合を見るとストレス溜まる〜

体重いし、歩きすぎの立ちすぎで足腰前よりもっとやばいし

●秘で吹き出物だらけだし

来週はちゃんと調整する週にしまひょ

(スカッとしたいね H)

自転車で漕いでくれる人力車「トライショー」
テーマソングは「ソーラン節」♪

2009/09/11(金) 激太り
やっぱ。。。。3キロは太ってた、体重い・・・

動き鈍い・・・・・・

12時間以上寝てたのでスポーツクラブには風呂だけ

入りに行って体重測ったら目が点・・・・・・・・・

仕方ない、来週半ばにはケロの包帯も取れるようだし

頑張って元に戻していくしかないな。

ケロ、折った時となんら変わったとこ無いらしいけど

これ以上固定してたら指も固定されてしまうから

強制的に包帯外してリハビリを開始するらしい。

プール歩くくらいはできるから

本格的にやらんとこの肉のぷよぷよかなりやばいよねぇええ

(食い気のみ H)

有名なラッフルズホテル、最低1泊6万円から

2009/09/10(木) 帰ってきたばい
朝の8時過ぎに福岡について

まず開店したばかりのマッサージ屋さんに行き

わんこ迎えに行き、ひたすらひたすら寝ました。

夜は近くの地鶏食堂へ・・・・・

やっぱ日本の食べ物は美味しい!!!



ガイドさんの一人が言ってたけど

「日本は大きいから羨ましい。四季もあるし食べ物も

美味しいしきれいで清潔ね」

その中にいるとわからないけど白米の美味しさ、食べ物の

豊富さやバラエティに富んでること、

トイレの清潔さ、本当に四季があるのは素晴らしい。

当たり前のようで離れてみたらその素晴らしさが

とてもよく分かる。

日本に生まれて良かった!と改めて思うのでした。

(やっぱ太ってた H)

2009/09/09(水) SINGAPOREC
今日の予定は夜のセントーサ島観光だけなので遅く起きて

またまたバイキングでお腹を満たし

12時チェックアウトして午後5時までの時間つぶしに

ホテル前にあるショッピングモールを回りましたが昨日歩きすぎて

足が痛く時間までホテルロビーで2時間居眠りしてました。



夜のセントーサでは「SONG OF SEA」というレーザー光線の

ショーを見てまたまたバイキングでお腹を満たしました。

日付変わって10日1時の飛行機なんで飛行場で

3時間待ち・・・・・・・・・

楽しい4日間でした、違う文化に触れるのは

自分の日常を離れること、自分の環境がとても素晴らしく

快適なものなのか再認識する旅でもあります。

また二人で旅に出れるよう日々頑張ろうと思ったのでありました。

(確実に太った H)

中国寺院にある金色の恵比寿様
お腹を触ると金持ちに、口は幸せに、耳は健康で長生きだそうで
たくさん触って自分のバッグに封じ込め持って帰ってきました。

2009/09/08(火) SINGAPOREB
またまた6時起きでバイキング、死ぬほど食べて

8時過ぎにはセントーサ島へと行きました。

ここは昔は本土とケーブルカーでしかつながってない昼間だけの
観光地でしたが

「SONG OF SEA」というレーザー光線のショーも始まり

夜も賑わいをみせてるそうで、


今は本土と島を結ぶ道路やモノレールができケーブルカーも

そのうち姿を消すでしょう。

セントーサには現在、Imbiah Lookoutと呼ばれる

水族館(日本に比べたらちゃちやけど)昆虫王国、4Dマジック

シアター、高さ110bのスカイタワー、マーライオンタワー、

そして何と!【ピンクイルカ】のいるラグーンなどがあるんです。

本当にピンクのイルカで「塗ってんじゃないの?」て思うくらい

愛らしい2頭のイルカが可愛かったです。

ホテルで2時間くらい仮眠してそれから

夜はナイトサファリ。

夜のみオープンするという珍しい動物園。

約1500種類の夜行性の動物が放し飼いにされており

ガラスも窓もないトラムという車で園内を巡るとても

おもろいツアーですぐ真横にマレーバクが現れた時には

びびっくりでしたよ!

火を噴いたり吹き矢を吹いたりのボルネオ先住民族のダンスショーも迫力あったし

なかなか面白い日本では経験できないこと満載の1日でした。

(ピンクイルカ可愛かった〜 H)

2009/09/07(月) SINGAPOREA
二日目、6時過ぎにモーニングコールでたたき起こされ

お腹も空かないうちに1階レストランでバイキング。

そこまで空腹でないにも関わらず食べてしまう悲しい性。

本日は南国の楽園、シンガポール植物園やマーライオン公園散策、

中国寺院、世界一の高さを誇る観覧車(シンガポールフライヤー)に乗り、

トライショーと呼ばれる人力自転車で狭い路地まで散策、

リトルインディア、アラブ街、蚤の市まで見れました。

1泊最低6万円からという有名な「ラッフルズホテル」にも

行き古き良きイギリスを感じました。

カクテルの「シンガポールスリング」が誕生した地で有名です。

シンガポールは中国系、インド系、マレー系などから

なる多民族国家ですがそれぞれが持つ色んな顔を顔間見れました。

明日はセントーサ島、またまた早起き!

(いまシンガポールは今月あるF1の準備でF1一色 H)

お決まりのポーズね!


2009/09/06(日) SINGAPORE@
遅い遅いお盆休みを取ってます。

今日からシンガポールツアーに出発です。

小指骨折男と風邪引き女の珍道中!!!!

福岡からチャンギ国際空港へはサービスでは定評のあるシンガポール航空で

6時間、直行便なんで楽です。

午後三時過ぎに着いてからの初日は自由行動なので

ホテルのあるクラークキー辺りを散策&食事をしました。

シンガポール川沿いにあるクラークキーはたくさんのバーや

ショップ、レストランが立ち並び

夜はネオンがそれはそれはきれいです。

こちらで有名なチリクラブを食べシンガポール川のリバークルーズに

出かけました。

普段、蟹を剥くのはケロなのに今回は包帯なんで

私がやらなければならない、固いカニをペンチで割るのは困難、

おいしいけど食べた気がしなかったのは何故????

リバークルーズは川の両サイド、

高層ビルの立ち並ぶマリーナベイやライトアップされた

マーライオン、ドリアンの形をした巨大なシアターなど

美しい夜景と涼しい川の風が心地よく30分なんてあっという間でした。

明日から観光三昧、早起きしないといけない、

体力勝負、楽しむぞおおおおお

(カニは剥いて貰ってこそ美味い H)

2009/09/03(木) 風邪
ひき始めか・・・・

のどが痛いし鼻がぐすぐすいい出した。

いかん!

週末からの楽しい計画が半減しちまう!

薬飲んで気合いで治すど!!!!!!!!!!

横向いて寝てたら鼻水がたりらりら〜ん

小指骨折男と鼻水たら〜ん女

どんな週末になるんでしょう

(薬飲むと眠いに H)

2009/09/02(水) 70円の誘惑
ただいま、某コンビニでは{おでん70円均一フェア}が

あっております。

無視したいのですが【70円均一】の文字は魅力!

ついつい寄ってしまう私たち。

誘惑には勝とうとする気も最初から無く・・・・

で、翌日体重計に乗って後悔するのよねぇ・・・

運動もしてなくだらだらの毎日の上

夜中のおでん攻撃ではそりゃあお腹の肉もたまるわねぇ

(豚つくね最高 H)

2009/09/01(火) 9月
早いものでもう9月。

いい気候になってきました。

ぼやぼやしてたらすぐ正月になっちゃうよ〜

スポーツクラブお風呂だけ・・・

知らん話したこともないおばちゃんからも話しかけられ

包帯効果、いらんのに絶大!!!!!!!

(風呂上りに包帯巻きなおすのが面倒 H)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.