K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/08/15(土) 金魚〜
毎日暑いですねぇ、お盆いかがお過ごしですか?

実家に帰ったり旅行したり、同窓会などもあったりなんかして。

でも、もうあと4ヶ月もすると今年も終るんですねぇ、

なんと早い!!!!!!!!!!!!!!!


先日キャナルで久々に金魚すくいをして

今家には可愛い金魚ちゃんが泳いでます。

以前、「いとみみず」やりすぎて巨大化させたり

水替えの時に黒出目金の目玉が1つ取れたり・・・・・

なんて事はもうないようにいたします。

(1匹・・・既にやばい鴨 H)

2009/08/13(木) びっくりしたなぁ!
本日の2つのびっくり!

右耳のピアスを外そうとしたら

何と!1つのピアスにキャッチが2つ!

何で????2つ???

分からん・・・・・自分のやることが・・・・・・



2つ目のびっくり・・・・

唯一のメル友である北海道の人からメールが。

「今、実家の釧路に来てますが涼しくて天国です。

朝は寒いので【ストーブ】点けてました。」

・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ストーブ?????

今8月よね、確か!?

びっくりだなぁ〜

(お盆だす H)

2009/08/11(火) どうなってんだ・・・
毎日暑い!暑い!と言ってたら

全国的に見るとゲリラ豪雨の地域あり、

続けざまに発生した台風の被害甚大だったりで大変なことが起きてたりする。

昔からすると台風は南太平洋上で発生するのが常識で

あんな日本近海で発生するなんてこと無かったんだけど

これも温暖化による異常気象なのかな・・・・

長雨で野菜も高くなったというし

これから日照不足とかになるとお米にも影響が・・・

コメ好きの私にはたまらんわぁ〜

愛するジャガイモも高くなってるというし・・・・

何て思ってたら東海地方で地震と言うし、

色んな意味で日本列島激震に見舞われて・・・

愛知(しかも静岡寄り)には友だちいるし心配。。。。。

皆さんのご関係者の方被害に遭われてない事お祈りします。

(地震はもう嫌だね H)

2009/08/10(月) 休み〜(夕方からごそごそ)
起きたのが何と夕方4時で、

6時過ぎに整体に行き、ビックカメラ行き、

夜は家近くの「地鶏食堂」で食べました。

烏龍茶のみで(ビールコップ1杯も飲めないあたす)

お酒飲まない休日は滅多にないもんね。

何か寝不足か、疲れてるのか体全体痛いし、まだ若干めまいがあるし

食欲もない(と言いつつ人の1.5倍は食べるけど)。

帰って「ゲゲゲ鬼太郎」劇場版を観て

何と充実感の無い休みだったんだ〜〜と気分↓↓

もう今週お盆かぁ・・・・早いなぁ

(地鶏やで牛カルビてこれ如何に・・・ H)

2009/08/08(土) 米粒ちゃん
先日から「ゲルマニウムローラー」で顔や首をころころしてますが

なかなかよろしゅうおすなぁ。

段々と重力に逆らえなくなりつつあるこの年齢、

できるだけ逆らって行きたいと二人でころころやってます。

ケロ、もともとお顔は小さいのだけど

ころころするようになって更に更に小さくなり・・・・

今まで「お豆ちゃん」と呼んでたのに

最近は「お米ちゃん」と呼んでます。

ケロ「ケロたんは豆粒小僧ですっっ!」と言い張るが

誉めてるんだよ〜

ま、タイ米ほど長くはないから「ゆめつくし」くらいか・・・????



ケロ、

ケロたん、ピーくん、カーくん、小鳥ちゃん、お豆ちゃん、

ケロ子、ケロリーヌ様々な呼び名がありバリエーション楽しんでます、

私が!!!!!!!!!!!!!!!

(その内ゴマ粒ちゃんになったりして H)

2009/08/07(金) そう言えば・・・聞きまつがい
月曜日、マリンワールドに行って夜のイルカちゃんショーを

見てた際のアナウンス。

とんでもない聞きまつがいを・・・・・(ーー;)

♪皆様、プール内に食べ物や避妊具を投げ込まれますと

イルカたちが食べてしまい体調不良を起こすことがございますので云々♪

避妊具??????????

ゴムだからNG????????????

どうも「飲料」とか何とか言ったようだ。

ケロまた呆れてる、どんな耳しとんのか???的な顔。

う〜む・・・・・

どんな耳やろか・・・決して福耳でないことは確かだ。

(そんなん投げ込むわけないし H)

2009/08/06(木) あぢぃいいい
・・・・・・・としか言葉が出ませんぜ。

しかしのりピーには驚いた。

まさか本人までとは・・・・・・・・・

ケロは当初から「本人も」と疑ってたけどね〜

人は見かけで判断したらいかんね。

弱い部分を何かで補うにしてもあんな方法はいかん。

やったことはやったこと、大人なんだからちゃんと出てきて

罪を償わねば・・・・

リスクがあるのは分かってたはず。

これが判断できなければ大人じゃないね。



今日の脂肪燃焼エアロ死んだ〜

やたら回転系が多くて病み上がりのわたすにはきつい。

途中ぼーーーーーっと立ち尽くすことも何度かあり〜の。

いやぁでもきつかった。

(回って回って回って回るぅうううう H)

2009/08/05(水) 梅雨明け〜
と同時に夏の陽射し・・・

セミもうるさいくらい鳴いてます。

さぁ夏本番、どんな楽しいことが待ってますか?

海?山?BBQに花火、まさかセミ捕りはしないだろうけど。

燃え尽きましょう!2009年の夏到来です!

(わたす???食欲落ちない夏ね H)

2009/08/04(火) 耳鼻科にて・・・
待ち時間1時間半以上ありただひたすら待ってた。

いよいよ自分含め数名の名前が呼ばれ、中待合室へ。

ここでも暫く待機。

私の診察順の前の小学1年生とおぼしき女の子と

その母親が引き算の練習してた。

母親が問題出し子供が答える図。

でも何か変。。。どっか不自然。

気付いたんだけどその女の子の声がもの凄いハスキーで

今現在のケロの声より低くハスキー。

とても小1とは思えぬ立派な「酒焼け」にも似たお声でした。

しかもそのお声で「怖い〜ママ怖い〜」と泣くもんだから

可哀想でありおかしくもありました。



さて、今回も聴力検査をしたわけですが

ヘッドフォン着けて片耳づつ聞こえてくる様々な高さの音を

聞こえたら手元のボタン押す仕組みなんですが。

いよいよ始めようとボタンを握りスタンバイ!

「ぐ〜ぐ〜く〜く〜♪」と音が鳴ったのでボタン押したら

看護士さん「すみません、それあたしの・・・・・」

あ”!お腹の音ね!

仕方ないよね、1時近いもん!

吊られて私もぐ〜ぐ〜・・・・

防音設備の検査室にまで響いてくるハスキーな女の子の

鳴き声と私と看護士さんの空腹訴える音に囲まれた検査、

いちお終って聴力には問題なしだったけど

果たしてあれは有効なのきゃな???

(お腹の合奏 H)

2009/08/03(月) マリンワールド〜夜の水族館
午前中、耳鼻科に行きかなりな時間を待つことや診察に費やし(ここでネタ入手、これは明日)

夕方から、かねてから行きたかった海ノ中道のマリンワールドへ。

8月中は【夜の水族館】が毎日午後9時まで営業してる。

しばしの癒しを求めて地下鉄とJRを乗り継ぎいざ水族館!

綺麗な熱帯魚や面白い魚、大水槽、ラッコ、新しくお目見えの海獣館、

、ウミホタルの発光実験(また宮古島行きたくなった)や

イルカやアシカのとても素晴らしいショー(お利口さんに驚き!)

夜9時まで営業されてるとゆったり見れてなかなか有意義、

夏休み中てこともあり子供でいっぱいだったけど

なかなか夜のAQUARIUMはお薦めです!

めちゃ癒された〜!!!!

(ゴマフアザラシかわいい H)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.