K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/06/07(日) 子豚ちゃん
ゆめちゃん、最近の食い意地張りすぎて

体重200g↑の1.5キロになっちまってました。

自分の餌入れと美優の餌入れを往復、美優の分まで食べ尽くす

脳内食欲でいっぱいのゆめちゃん。

『子豚ちゃん』と呼んでます。ぷぷぷ・・・・



近所の野菜やさんが「このトマトは日本一美味しいトマトばい!

騙されたと思って食べてみんね」とおっさる。

騙されたと思って買って食べてみたらバリうま〜

騙されんかったぁ。

(まだ“子”だからいいよね H)

2009/06/06(土) うちの母親
韓国で、ちょっと日本ではお目にかかれない色柄の

晴雨兼用の折り畳み傘を自分の分とうちの母親、ケロ母に

買い求め送っていたんだけど。

今日うちの母親から「着いたよ〜」の電話があり

「えらいいいもんば送ってくれて有難う」と喜ぶ母親の声に

なんかこっちまで嬉しくなって。

「傘をもう1本欲しいと思ってたけどお店で見るだけで

我慢しとった。良かったぁ、買わんで。

でもこの前の時(母の日)の時もそうやけどあんた何で

私の欲しいもんが分かるとかねぇ」と言う。

この前はストールやネックレス、携帯ストラップなど送ってたんだけど。

「念力でも送りよるっちゃろ。」とふざけて言ったけど。


最後に「韓国とか行けていいねぇ、私も死ぬまでに1回はハワイくらい

行っときゃ良かったなて思うよ」と。

母親は日本から1歩も出たこと無いので「韓国とか行けばいいやん」

と言ったら「年ももう80に近いとにもう行けんよ」・・・・

・・・・・・・・母親の人生、

したいことできたんやろか?楽しかったんだろうか?

まだ生きてるのにそんなこと考えた電話の後。

親孝行は出来る限りしたがいいねぇ。

(私の紫好きは母親譲り H)

韓国のオモニ、上下何の脈絡もない奇抜なファッション。
この方はまだ地味なうち。

2009/06/05(金) SIMPLE IS THE BEST!
シンプルな生き方が一番よねぇ・・・と最近特に思う。

そりゃ、「あれが欲しい」「これがしたい」「あれ食べたい」

「ここ行きたい」「これが見たい」色々欲はありますが

突き詰めれば健康でご飯が美味しく食べれて着替えには困らないくらいの

衣服があって本当に好きなものだけ見たり聞いたりして・・・・

モノはありすぎても困るし結局使うものは決まってくるし

場所は取るし、だからってあの世には持って行けない。

モノは足りないくらいで丁度いいのかも・・・・

一昨日、要らない靴下をごっそり整理してすっきり!

ほ〜ら好きなのばっか残ったじゃん。

これでいいのだ。

(人間は複雑だけど H)

カムジャタン食いつくし、その後の焼き飯も全部平らげる・・・の図

2009/06/04(木) ブツブツブツ・・・(-_-;)
わたくす今回被って行った帽子を

どこぞに忘れて来まして・・・どこにもありましぇん・・・

ケロに散々「お前はよ〜忘れ物するねぇ、もう帽子やら買ってやらんけんの!」と文句言われ・・・・・

忘れ物は子供の頃から大得意で返す言葉もなく腐ってたら・・・・

「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

そう言えば・・・・・・・・・・・・・・

ケロ!

タイで時計忘れたやんけ!と今日思ったわたくす。

で、文句言ったところ

「お前今ごろそんなこと考えよったと???

俺なんか言ってるそばから思うとったばい。」

なぬ〜(-_-;)

挙句「お前面白いやっちゃねぇえええ」

ふん!

悪かったね、ぬるくて・・・・・

(頭は南国 H)

ロッテホテルのエレベーターガールのお姉さん
チマチョゴリが綺麗!

2009/06/03(水) 釜山に行ったスミダB
ゆっくり起きてまず念願のネイルサロンへ。

基本ケアとカラーで何と、1000円弱。安い!

気分良くなってブランチは「あわび粥」

私は「あわびラーメン」、インスタントのラーメンだけど

あわび丸ごと1個(柔らかくてビックリ!)蟹やムール貝、

アサリ貝など入ってお粥、ラーメン両方で1500円しない。

もう食い倒れたね。

まだまだ食べてないのや行ってないとこ沢山あるから

次回のお楽しみ。

今度はチムジルバン(サウナみたいなやつ)でまったり&食い倒れ

を目的に来ようかな。

是非、食い倒れ(辛いの平気なら)&買い物天国の釜山へ、

お勧めです!

(微ファイヤーーーーー H)

これは無料のおかず、おかわり自由、キムチ大絶賛!

2009/06/02(火) 釜山に行ったスミダA
個人的に申込んでた慶州観光、今回はあと1カップルと

合計4名の気ままなツアー。

1400年以上前のお寺や古墳などを見て回る、

ガイドさんの物凄く詳しい歴史的な説明に感激、

歴史嫌いじゃないけど物凄く興味深く聞けた、

少人数の特権かな。

写真で見るより荘厳で大きくて、それぞれのものに意味があって

当時の権力者の偉大さやいかに仏教を厚く信仰してたか

よく分かった。

「みんなが健康でありますように」とお祈りしてきた、

敬虔な仏教徒に変身したHでありました。

しかし昔、日本は本当に残酷なことをしてきたんだなと痛感。

それが無ければもっと歴史的遺産も沢山綺麗なままで

残ってたろうに、聞いてて胸が痛くなった。



お昼「サムパッ」という色んな野菜で肉や魚などを

包んで食べる食事、量に驚き!

ガイドさんが「これ日本人には無理かも」と言う

鰯の内臓で作った辛い癖のあるものをケロ、「美味い、美味い!」

と平らげる。

ガイドさん「いつでも韓国に住めるね」と驚いてた。

博物館など回って、釜山市内へ。


夜は前にも行った「スンドゥブ(豆腐や肉や海鮮などが入った

具沢山の辛い鍋)定食」を食べに食堂へ。

ここのイカのキムチが美味しくておかわり!

「TAKE OUTしたい」と言ったけど駄目だって、残念・・・・・

明日は午後3時45分の船だからゆっくり起きよう。

(よく歩いた H)

これカムジャタン、骨付きの豚肉のでっかいのがご〜ろごろ

2009/06/01(月) 釜山に行ったスミダ@
帰ったばかりなのにまたまた釜山へ・・・・・

激安ツアーを見つけ入梅前の最後の旅行!と10日前に申込んだわけ。

9時発のKOBEEに乗り2時55分、居眠りしてたらもう釜山。

出国手続きも検査も全て空の旅より海路が簡単、次回からは

じぇ〜ったい高速船やね!



フリーのプランだったんでまずは

夢にまで見た「サムゲタン」食べに食堂へ。

これよ!これ!

鶏が丸ごと入ってて日本円で700円くらい、安い!!!!!!!!!

キムチおかわり!!!美味い!



夕方予約してた「垢すり」へ。

垢すりの迎えのおばさんがケロに「お客さん、覚えてるよ」て。

ケロ、どこでも覚えられてて有名(爆)

垢を全部出しきって足ツボぐりぐりされて昇天・・・

痛気持ちいい〜(癖になる)



夜、カムジャタン(骨付き豚肉とジャガイモの辛い鍋)を食べに

繁華街へ。

地図が分からず携帯屋のお兄ちゃんや通りすがりのお姉ちゃんに

助けられ無事到着。

店にまで電話してくれて現地まで案内してくれたお姉ちゃん2人に感謝。

どうもありがとう!外国人には優しくしましょう、印象が良くなるね。

カムジャタン最高!

小鍋でも「これが小????」て位のボリューム。

でも平らげてその汁で焼き飯、これがもう言わせん!

ビールまで飲んで1人1000円もかからない、安い!

その上屋台でトッポギや天ぷら買って、マッコリも持ち込んで

またまたホテルの部屋で食べた。

再来週からまた体重戻すから今は何も考えず食べまくろう!

明日は世界遺産「慶州(キョンジュ)」だい!

(食べ倒れた H)


ケロお気に入りのマッコリ(韓国のどぶろく)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.