K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/05/19(火) THAILANDA
蒸し暑いだす・・・・

バンコク2日目、アユタヤ遺跡観光。

その昔、タイの都がアユタヤに有った時の寺院の跡、

その広さ、仏舎利塔の数の多さに口あんぐり・・・・

その後その他バインパイン離宮や色んなワット(寺院)観光

象にも乗り様々なタイ料理食べてボテ腹のまま

ホテルへ・・・・・・

バインパイン離宮のトイレでケロ、時計を忘れる、

暫く車で走った後気付き戻ってもらうが

やっぱ無いわね・・・・

ケロ落胆・・・・・・・・・・・・・・・

仕方ないさ、忘れるほうがいかん、

日本とは違うし・・・

明日は7時ピックアップ、バンコク市内へ・・・・・

2009/05/18(月) THAILAND@
本日からまたタイ(バンコク)への激安ツアーに行って参ります。

新型インフルエンザの流行で空港はマスク姿の人が多く

検疫なども少し厳しくなってる感じ。


台北乗り継ぎでバンコクへ。

ホテルに着いてとりあえずホテル前のマッサージ屋で

小手試し1時間の足ツボマッサージ。

250バーツ、日本円にして750円くらい、

安いですね〜

夜はトムヤンクンヌードル、軟骨すり身揚げ、グリーンカレー、チャーハン

ビールまで飲んで1500円也。

安いね〜

明日は1日世界遺産ユタヤ遺跡観光。

8時ピックアップ、早いけど楽しみ〜

(やっぱSHINGHA BEERやね H)

2009/05/15(金) ひきしめ隊
最近、金曜日の新しいレッスン『ひきしめ隊』

これが結構ハード、動きも速くなく難しくもないのだけど

普段使ってない部分を使うからなのか

「きつぅううう〜」て思います。

ダンベルやロープなど使って腹筋や二の腕鍛えたり

ステップ台を上り下りするだけでじわぁああと汗が・・・・

先月から飲んでる「からだ燃える」も効いてるのか

汗の出方がかなり違いますね。

エアロとひきしめ隊後のサウナは格別でし!

(来週は脂肪燃焼エアロ出来ない H)

2009/05/13(水) 素敵な夜
「この人の全てが好きなんです。

この人は本当に素晴らしい人なんです。

私には勿体無いくらいの人なんです。

ただ、私の唯一の欠点はこの人の遺伝子を残せないことなんです。」

心が何だか清々しく温まるような言葉を聞いた素敵な夜でした。

8年も時を経てそれでもずっと同じことを思い続けれる

そう思う人も思わせる人もお互いが素敵な存在なんだなぁと

嬉しくなった、その場にいれて良かった。

(おめでとうMちゃん H)

2009/05/12(火) ゆめちゃんのこと
ゆめが目をしょぼつかせて開けれない時、

たいていその後ニュースで「光化学スモッグ発令!」と出る。

ゆめちゃんはアレルギーがあるので黄砂や花粉、光化学スモッグ等には

敏感に反応するのだ(驚き!)

ゆめちゃんの頭は誰が見ても分かるくらい凹で

走る姿も不恰好(まるでトムとジェリ−のトムのこそ泥逃げ)

たった5aほどの段差も下りれない、犬なのに「ワン!」なんて

まともに吠えることも出来ない、

ウン●もたまにいまだにカーペットの上でしたりするし。

ここまで言うとまるで駄目なコちゃんだけど

たまに意地悪そうにキッと見る目や不自由な体を上手く使って

テーブルの椅子をすり抜けて斜め走りするとこ

美優のおもちゃや食べ物までも「ぜ〜んぶあたちの!」的な

我儘さも可愛いのだ。

ゆめを知ってる人は「ゆめちゃんは生きてるだけでいいね」

て言ってくれる、本当にそう。

生きてることが素晴らしい、何か沢山伝えられるものを

あのこは持ってる気がする。

人も動物も出会うべくして出会うってあるよねと

ゆめちゃんを見てたら改めて思える。

(天使と小悪魔ゆめ H)

2009/05/11(月) 休み〜(また温泉)
午前中に起きれたのでマッサージに行き

早めにまたいつもの某温泉に参りました。

いいねぇ、岩盤浴、2時間・・・・よく汗かきました。

お腹空いたので食べた、食べた。

馬刺しとおくらのユッケ、春野菜と子持ち白魚の天ぷら(この前も食べたね)

軟骨すりみ天、餃子、鶏のたたき、ベーコンと菜の花のパスタ、

これでお腹いっぱい!と思いきや私のお腹はまだ余裕。

最後はご飯でなくちゃて事で「鶏天茶漬け」で〆

美味しかったぁああああああ

昼間は半袖でいいくらいの陽気、

何をするにも気持ちの良い季節になりましたね。

(ぺコちゃん、お腹ポコちゃん H)

2009/05/10(日) 野球観戦♪快勝!
こんな試合を観たかったんだわさ!

8−1で快勝、快勝!

でもいつもファンの声援や応援は凄いと思う。

昨年最下位で終わり、今年もあまり好調といえない成績で

「こんな試合観たくもないわ!」とか毒吐いたりするけど

やっぱりドームはいつも応援の熱気が凄くて。

弱くても負けても情けない試合しても

それでも丸ごと好きだから応援する、そんなの観てたらジーンと来るね。

人に愛されることや応援して貰えることの有難味、

大切にしないとね。

(観戦=食べることでもある H)

2009/05/09(土) 昨日の失敗
一昨日ヨッパげの私は店から缶ビールを1本持って帰った(らしい)

それはおしぼりを入れる袋に一緒に入れて持って帰った(らしい)

毎晩持ち帰ったおしぼりは漂白剤を入れたバケツに一晩浸け置きするのだが

いざ翌日洗濯機にバケツの中身を空けました〜

ゴトン!と何やら硬いものの音。

洗濯槽を覗いて見ると缶ビールがおしぼりの中に・・・・・

缶ビールさん、一晩バケツの中で漂白剤に浸され

挙句洗濯機にぶちまけられたのでございます。

ま、たまにあるわね・・・・こんな事。

ずっと前は確か鶏肉だったような。。。。。

缶ビールなら鶏肉よりはマシか・・・・・



昨日の「引き締め隊(スポーツクラブの燃焼系レッスン)」が

祟りあたくしの足の付け根はもうガクガクです。

(成長無し H)

2009/05/08(金) 好きでいてね。
皆さんは自分の顔好きですか?

顔かたちではありません。

自分の顔に自信持って生きてますか?

人間落ち込むことや悲しいこと色々嫌なこともあるし

疲れたり泣きたくなったり、たまには大声で怒鳴りたくなる日も有るでしょう。

でも、どんな時もどんな自分も好きでいてあげてください。

たった一人の自分、自信持って常に前を向いて

できれば泣くより笑う回数多くして

自分自身に気合入れていつも自分は、自分だけは自身の味方でいてあげてください。

私は自分の生きてく顔が大好きになりました。

自分が大事に思い、大事に思ってくれる人がいるから

だから自分の生き方や顔も好きになれました。

(顔かたちは好きではないよ でも仕方無い親がくれたしね H)

2009/05/07(木) やっとやっとで・・・
9連勤からの解放、実に長かった、体力0

最近、年のせいか必ず午前中に目が覚めてしまう。

ケロが起きるの待ってまずマッサージ。

腿の付け根「痛いでしょう?こんなに硬い人人他にいませんよ」て

マッサージのお姉ちゃんに言われてもた。

足腰ボロボロで最近はその範囲も広がり背中やふくらはぎも痛く

たまに攣ったりします(涙)

今日の脂肪燃焼エアロは断念してお風呂だけ入りに行き

それから時間潰して、映画『MILK』を観に行きました。

『MILK』はアメリカで昔自らをゲイと公表してサンフランシスコ市政委員

になった実在のハーヴィ・ミルクを題材とした映画です。

ほんのまだ数十年前はゲイは差別され公民権さえ奪われるような

差別的条例がまかり通る時代でした。

ミルクはその様々な圧力や権力、人々の偏見と戦い

凶弾に倒れるまでムーブメントを起こしつづけた人です。

最近はNHKで色んな問題を取り上げたり、カムアウトしても

結構理解を得られたりかなりいい時代にはなってきてます。

私が出来る事、それは皆が集まれる場所を守りつづけること

それもムーヴメントだと思います。

人それぞれの考えがあり出来る事、出来ないこと、色々ありますが

自分の範囲内でやっていけたらそれはそれで少しづつ色んな

ことが変わる、動き出す気がする、いい映画観たなと思いました。



上映を待ってる間、隣にいたのはY福岡市長、気が強そうな奥様と

ご一緒でした(爆)

誰よ、私らと同じじゃん!て言う人。

残念ながら市長は「MILK」ご覧になってはいませんでしたが・・・

(ケロはチワワの映画観たかったらすぃ H)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.