K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/02/14(土) バレンタインディと世間では言うけど
うちらにはあんまり関係無いかな。

ケロは「チョコとかいらんよ」とか言うから真に受けて買わないけど。

本当は欲しいのかな・・・とか思うけど。

昔のバレンタインチョコの定義は

「女の子から男の子に愛の告白ができる日」てことだったように思う。

それが今では「義理チョコ」「本命チョコ」はたまた「逆チョコ」まで

出てきてお菓子業界の思惑とおり・・・・

世の中仕掛けたが勝ちね。

2人とも「●−ナチョコ」が好きなんでそれを二人でかじります。

とりあえずはっぴーばれんたいん!

片思いの方思いが叶いますように、カップルの方いつまでも

お幸せに・・・・・・・・・・

(昔ほどチョコ食べれなくなった H)

2009/02/13(金) 津々浦々
今日は暖かかったし何様風がひどかった。

『春一番』キャンディーズじゃないけど

♪もうすぐ春ですねぇ〜♪


今日ははるばる北の国からお客様が来て下さいました。

最近、特に北は北海道、真中は愛知、南は沖縄まで全国津々浦々から

@に来てくださる方が増えてとても嬉しい&楽しいです。

色んな話をしてて「あぁその土地に行きたいなぁ」と思ったり

九州の良さを再認識したり・・・・・言葉も習慣も様々で面白いしね。

たまたま隣に座っただけだけどうちのお客さんと仲良くなって

話に花が咲いて「とても楽しかった」と言って帰られると

とても嬉しい気持ちになります。

やっぱ九州は良かですね〜人も食べ物も・・・・・

(行きたい所が増えた H)

2009/02/12(木) 2匹模様
最近起きたらゆめをベッドに上げてあげる。

機能障害があるゆめは少しの段差も上り下り(特に下りるのは×)

出来ないので、いつもベッドで私らと寝てる美優を羨望の眼差しで見てた。

それが自分だけの聖域とも言えるベッドの上にゆめが上がってるものだから

美優のアピールが凄い。

『私だけの場所やったじゃん!何でチビを上げるのさ!』的な

ことを言いたいのだろう、顔面舐めが前にも増して激しい。

ゆめはゆめでついに床から眺めるだけだった

憧れの場所に登れて非常にまたこれが興奮、興奮。

どっちの気持ちもわかる。

いつも我慢してお役守り役の賢い長女と

少し出来の悪いでもちゃっかりしてて可愛がられる末っ子と。

2匹模様はどうなっていくのやら・・・・・

パパ、ママは大変だ・・・・

(ベランダはまだ美優の聖域 H)

2009/02/11(水) そろそろらすぃ〜
テレビのニュースでそろそろ花粉の飛散が始まると言ってた。

やだねぇ〜またカイカイくしゅんの季節だ・・・・・

今年は「タウロミン錠」を飲んでるから

少しくらい緩和されればいいなぁ・・・・


用事で天神に出たけどどこも人、人、人・・・・

地下街は空気薄いっちゃない???くらい人が溢れてた。

今日は祝日なんだなぁ、私には関係無いけどさ・・・・・

今週は長く感じそうな週の始まり・・・

(マスク買っとこ H)

2009/02/09(月) 焼肉三昧
久しぶりに竹下の『●牛』に行きました。

久しぶりに肉、肉、29!

やっぱ美味いね、ここの肉は・・・・・・・・・



帰ってからまた赤ワインを1本空けました。

2時間ほど居眠り(これが気持ち良いんだ〜)

起きてビデオを観てから寝ようとしたら先ほど寝てたので

眠れない、眠れない・・・・(泣)

結局朝の8時くらいまで眠れない。

いつもこのパターン。

でも、ホットカーペットの上でゴロンとなって居眠りするのは

気持ちよくて止められんねぇ。

(げッ●がニンニク臭い H)

2009/02/07(土) 乱高下
昨日さすが週末、早い時間からず〜っとばたばたと

てんてこ舞いだったんで疲労気味で

起きたのが何と夕方の四時半。

一応カーテン開けてはみたものの1時間くらいしたらまた

閉めねばならず・・・・・

あんだけ動いたからか今朝体重量ったら昨日より

1.5キロも減。

最近また太り気味だったんで何か嬉しい。

1日で1・5`乱高下!

やっぱ動かないとね〜

(脂肪燃焼エアロも敵うまい H)

2009/02/06(金) ケロの聞きまつがいA
昨夜、寝る前に多少酔っぱげのケロが私に

K「ママ〜、ケロたんのこと好き?」

H「うん、好きだよ(面倒くさいなぁ、もお)」

K「じゃあさぁ、ケロたんの何処が好き?」

H「全部好きだよ」

K「えぇえええ〜臀部(でんぶ)ですか〜?
  ケロたんはお尻には自信ないです。」

H「・・・・・・・・・・・・・・・」

(別に尻フェチではありません H)

2009/02/04(水) 本日の勘違い・・・・
スポーツクラブ、プールでの勘違い。

K先生「はい!皆さん!ここで少年ジャンプ!!!!!!!!!!!!!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よく考えたら「正面ジャンプ!」でした・・・・・

ケロ「あのさぁ〜この場面で“少年ジャンプ”は有り得んめ???」

・・・・・・・・・・・・・・・・確かにそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・が、そう聞こえたんだもん・・・・

(私は“別マ”派 H)

2009/02/03(火) 節分・・・・
季節の分かれ目、というか年度の分かれ目ですか、節分。

昔は豆を撒いて年の数だけ食べるなんてオーソドックスな

行事だったのに・・・・今では『恵方巻き』なんてね。

本日は多数の若人が集まって無言で巻き寿司を

頬張ってらっさいました。

でも、納豆巻きはきつかったっしょ・・・・・

皆さんまんまと某中国地方のコンビニの策略にはまりましたかね???

今年は東北東らすぃすよ。

あたくしもケロも無言ででかい恵方巻頬張りました。

しゃっくり出そうやった、でも、美味しかった、単なる夜食やし・・・・・

(ケロは外!Hはうち!  H)

2009/02/02(月) 休み〜(映画)
お昼からまたまたKちゃんがお迎えに来てくれて

エステ&ネイルをしてくれました。

あまりに気持ち良く寝かぶってまい、口を開けてニタニタしそうに

なるのを必死でこらえてました。

いつも有難うございます、Kちゃん。


天神まで送ってもらい、1000円カットに行ってたケロと待ち合わせ

【マンマ・ミーア】を観に行きました。

ストーリーはハチャメチャですが、文句なく楽しい、笑わせてくれたり、

やはりHAPPY ENDがいいね。

ABBAの曲が最初から最後まで流れて思わず口ずさんでた、

まさに青春だった頃の懐かしい曲。

踊りだしたくなりました♪


久しぶり外食、モツ鍋食べた〜

お腹いっぱい、気持ちも体もお顔もお腹も充実した1日でした。

(そしてこれからまたワイン{H&Aちゃん赤ワイン有難う}を空けるうちら H)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.