K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/01/13(火) 休み〜(おでんだ、おでんだ!)
午後からスポーツクラブに行き、帰ってから

ケロが昨日から仕込んでたおでんで乾杯〜!

ケロは昨日酔って帰ったのに巾着餅は作るわ、こんにゃくに

隠し包丁は入れるわとまめまめしい。

これは酔ってるから動きがまめまめしくなるんだとケロの弁。

しかし、体重が戻らない、●秘だし水着着たお腹もポッテリ。

明日から徐々に元に戻すよう頑張らないとまずいぞ・・・・・

(昨日帰る時雪が降ってた H)

花文字 全て手や指で描いてます

2009/01/12(月) 鏡開き〜
・・・・・・・・・・・・は実は昨日でしたが

小豆缶を買って持って行ったのはいいけど

何と店には缶切りが無いのに気付いてOUT!

と言う事でほんの少しですが本日鏡開きしますので

数量限定ではありますが甘いモノ用意しますんで

良かったらお越しくださいまし。


本日は成人の日。

新成人の皆さんおめでとうございます。

自由や権利の裏側には責任や義務があります、

素敵な大人になってくださいね。

2度目の成人式もとうに超えてしまい老体にムチ打ってる

私らですがどうか温かい目で見守ってやってください(介護してね)

(やはりどこか抜けてる H)

台湾のスィ−ツ、タピオカミルクとタロイモや甘い薬膳のゼリーが入ったかき氷

2009/01/11(日) 寒いわん
とてもじゃないけど寒い〜

ビル風に立ち向かう時はど根性でチャリ漕がないといかんし

帰るときなんか雪がちらついてたもんね。

今日も2人で体重計に乗って「とほほ・・・・」です。

冬だから皮下脂肪付いても仕方無い、帰ってから鍋三昧だったし、

なにせ台湾で食い倒れ宣言通りに食い倒れたし・・・・・・なんて

色々言い訳考えるけどこの腹は事実・・・・・

明日は休みでケロがおでん作ってくれるというのでまた巣篭もり

するとしよう。

あ、大根は入れないでね・・・・・

(大根はあまり・・・・ H)

耳にロウソクを当ててます、何やら健康にはいいそうですが
異様な雰囲気、でも面白かったin台湾

2009/01/10(土) 久しぶりの朝帰り〜
さぶいですね、さすがこの冬一番の寒波だわさ・・・・

3連休の初日、週末でもありオフ会の流れの方が沢山来てくださいました。

予告無かったので面食らってしまいあたふたで

行き届かなかった点もあったでしょうけどお許しくださいましにぇ。

バタバタやってる内に時間は過ぎ

留めにゆうかママもご来店でやっほ〜い!

気が付いたら朝の7時過ぎ、帰って寝たのは8時過ぎてました。

でも、まぁ、皆様が居心地良く居てくれるのはありがたい事です。

今年も居心地良い@を目指して頑張りますけん。


本日は午後から商売繁盛の神様「十日恵比寿神社」に参拝しに行きました。

1時間くらいは並んだかな〜寒いし沿道の出店に心惹かれるし・・・

年女の私が引いた福引はしゃもじ。

ケロは昨年熊手を当てたので「いいか、カレンダーやら盆やら枡は

いらんけん、飾れるものを当てろよ」とケロ軍曹から

至上命令が来たのでびびりながら引きましたがとりあえず

飾れるもので良かった。

不景気だからか参拝客が多いように感じました、

今年は不景気からの脱却、皆が健康で幸せでありますようにと祈願しました。

(はし巻きには心惹かれた H)

2009/01/09(金) 太ってる・・・やっぱね・・・・
予想はしてたもののやっぱりね、太ってた。

○`・・・・ま、いいけどさ・・・・

実際数字で見せ付けられると「うぅううう〜」て感じ。

で、今日もちゃんとスポーツクラブ行ってきましたよ。

でもね、最近は初級エアロでは汗もかかないの・・・

上達し過ぎかちらん?

毎日中華(台湾料理)だったんで鍋が懐かしく

今日はお鍋にしました。

またまた体重増えてました・・・・・とほほ

(来週から頑張るわ H)

2009/01/08(木) 台湾C
最終日、7:40にバスが迎えに来て

『千と千尋の神隠し』の舞台になった「九フン」観光。

レトロな街です、ノスタルジー漂う街です。

千と千尋の神隠し的世界に迷い込んだ気分になりました。

ここで「花文字」で名前を書いてもらいました。

全部手書き、素晴らしい芸術だと感心。

夕方の飛行機まで時間を持て余し気味でDFSも行き飽き(ツアーの中で

3回も)買う物も無く・・・

楽しい思い出と絶対に2`近くは増えたお肉と共に無事に帰国しました。

台湾で暖かい人々に触れ、日本とは違う文化に触れ

美味しいものを食べ沢山の思い出を作り

また明日から頑張れるエネルギー貰いました。

沢山の人や色々なことに感謝、謝謝、再見!

(ほんと食べ過ぎ H)

千尋の父母が豚にされたところのモデルになった場所であります。

2009/01/07(水) 台湾B
今日は終日フリーです。

ゆっくり起きて(てか眠れずに睡眠不足)お昼からYちゃんとYさんに

マッサージ&買い物に案内して貰いました。

仕事休みにまでしてくれて恐縮でした(梨本さん風)。

夜、またWさんやお友だちと辛い鍋(何て名前だっけ?)を食べに

連れて行ってもらい食べるわ飲むわ(台湾ビール飲み易い)

満足でした〜

その鍋の店はオーナーも従業員さんも組合員(?)だそうで・・・


そういや昨日漢方薬店に寄って希望者のみ足ツボマッサージする時間が

あり、私たちはしなかったので待合室で眠りこけてました。

すると寝てる私らの後ろで女の子数人がボソボソ・・・・

「あの人男と思う?」

「いや、男っぽいけど女よ、顔やら体の線が細いもん」

「あ〜、じゃ男装かぁ」

男装かよ・・・とケロは思ったらしいけど

いつも話題の中心で・・・・人間ウォッチングするなら

恰好の題材やもんね、ケロたんは・・・・・



さて明日は最終日、楽しい時間はすぐ過ぎる・・・嫌やねぇ

明日は『千と千尋の神隠し』の背景の舞台になった

『九フン』に行きますだ。

(食いすぎ H)

屋台で買った焼き饅頭、美味い!

2009/01/06(火) 台湾A
本日、台北2日目、雨です。

寝不足のまま台北観光にGO!

お寺や故宮博物館などの台湾の様々な観光地を回りました。

食事つきだし団体行動ではあるけど自由時間もあるしまぁまぁの

観光でした。

夜は士林夜市なども散策、1日よく歩いたなぁ。

悠久の歴史に触れ、エネルギッシュな街に酔い

そして或る事を見て自分がいかに恵まれてるか感じた1日でありました。

明日はフリーだ!


免税店で女子トイレに入ろうとしてたケロに出てきたおばちゃんが

「あら、ここ男子トイレだったの?」と言い

ケロは「あ、一応戸籍上は女です」と言ったら笑ってたらすぃ、おばちゃん。

私は待ってたんだけどその連れのおばちゃんが、私がケロの

連れとも知らず

「今、男の人が女子トイレ入ったで」と言ってた。

ケロに先ほど話し掛けたおばちゃんが戻ってて

「いや、あの人女性やで」と説明したら

「そうか〜」と最初のおばちゃん、

「ユニセックスやな」と戻ってきたおばちゃん。

あまりにおかしくて私が笑うとおばちゃん、私がケロの

連れと気付いて「いやぁ〜男と思ったからなぁ〜あはははは!」と

お笑いになる、ま、あっけらかんとしてよろし・・・・

(肉まんぽい揚げた饅頭が大好き! H)

忠烈嗣 衛兵交代の儀を見ました。
1時間交代なんだけど瞬きもしないし微動だにしない衛兵に驚愕!


2009/01/05(月) 台湾@
今日から台湾(台北)へ旅立ちました。

自分の感覚では沖縄より南に位置するから暖かいのだと

思っていたら何の案外寒いらしく・・・・・

まぁでも食い倒れを目的に楽しくいきまっしょい!

3時間の睡眠で飛行機に乗り込み台北へ・・・・

1日目は『台北101』という世界一の高さを持つ超高層ビルへ。

そこは101階建てのビルなんですが生憎のお天気で

何も見えず自由行動だったんで展望台には登りませんでした。

台湾は漢字表記なんで案外看板やテレビも何となし分かりますが

今、日本では使わないような難しい漢字もあるので「????」

なところもあります。



夜、ホテルにチェックインした後、台湾でのお知り合いWさんや

その他のお友だちにレディスバーなどに連れて行ってもらい

とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

Wさんが通訳してくれ私もつたない英語でコミュニケーション取り

ビアン界の国際交流的、我楽再会、謝謝!

気付いたら午前2時半。

明日の集合は朝の7時50分だぁ〜

明日は1日観光です。

(旅に出ると私は案外頼れるよ H)

台北101 雲に煙る世界一のビルです

2009/01/04(日) 明日から・・・
明日から遅いお正月休みをいただきます。

またまた食い倒れて来ます、美味しい烏龍茶もね!

まだ何も用意してません・・・・

明日は物凄く早いので睡眠時間短縮で頑張ります。

今年もモノは要らないから色んなところに行って

沢山の思い出を作り色んな事をケロと共有していきたいと思います。

手始めに明日からの旅、楽しんで来ますだ!


現地の週間予報を見たら「降水確率60%」の日々・・・・

やはり『雨男』は健在でした・・・・あ〜あ・・・・

(パスポートは忘れずに H)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.