K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/01/28(水) ANNIVERSARY DAY
本日私ら丸7年を迎え、8年目に突入したわけですが

こんな私らの為にお祝いに来て下さったり「おめでとう!」と

言葉をかけて下さったりメールをいただいたり

恐縮しながらも大変嬉しく思いました。

7年て、自分の人生からいくとまだまだほんの数年、

できる事なら出会った時の年の倍、これから一緒にいれたらと思う。

(どんだけ生きるつもりよ〜)

相手を自分の事のように思いやる、自分の事以上に思う、

なかなか難しくて出来ないけど何気ない毎日を積み重ねて

明るく楽しく生きていければと思う。

こんな私らですけどこれからもどうぞ宜しくお願いいたします。

(10年目はSWEET10だぁああああ H)

これ、7周年を迎えた日にち越えた時にYちゃんが買ってきてくれた
でかプリン&ポッキーろーそく。
Rちゃんとの共同作業、嬉しいね、こんなのは・・・・

2009/01/26(月) 引きこもり
お家大好きなうちらは今日は引きこもりです。

家にある食物在庫一掃セールで食べた、飲んだ、食べた、寝た、また飲んだ〜

2匹も1日中一緒に居れた為か安心してゴロゴロしてる。

こんな日が好き。

28日、私ら丸7年を迎えます。

(久しぶりもんじゃ食べた H)

2009/01/24(土) 雪。雪。ユキ。
よく降りましたねぇ、雪。

寒いのごめんだぁ、雪で大喜びしてたのは子供の頃まで。

積もらなくて良かった!

あんな悪天候の中でもご来店いただき感謝、感激、雪、雪。




夜の「志村動物園」でまた動物と話せる女性ハイジが出ていた。

重い脳の病気で身動きさえ自分で出来ないダックスの三郎と

お話ししてた。

ゆめと同じ病気だ、でも三郎は重度で目も見えず、耳も聞こえず

動く事も自分で食べることも出来ない。

まだ小さいのに寝たきりで医師からは安楽死を薦められるくらいで

手の施し様がないらしい。

三郎は痛みだけを訴えてた、頭が圧迫され痛くて痛くてたまらないと。

食べないと死んでしまうからお母さん(飼い主さん)が無理に

口を開けて食べ物を押し込むようにしてあげてたのも

苦痛でたまらないこと。

でも、上手に食べれた時はうんと誉めてね、抱きしめてね、

とも言ってた三郎。

それが伝えられてほっとしたのか突然動き出した三郎、

今まで寝たきりだったのに「ほら、僕動けるよ、見て!」て

皆に伝えたかったんだね。

ハイジが三郎に会ってから8ヵ月後に三郎は天に召されたそうだ。

ゆめと重ね合わせてしまってあまりテレビ見れなかった。

ゆめはまだ元気で動けるしやんちゃだけどあんな日がいつか来るのかな。

それまでシッカリ誉めてあげて抱きしめてあげよう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・足元にうん●がある・・・

ま、元気な証拠ね、こんなとこまで歩いてこれるんだもんね(泣)

三郎と同じ状態の時がゆめにも有ったから。

(寒波よ〜去れ〜 H)

2009/01/23(金) 起きて一発目の会話
寒波がやってくるという週末、

本日スポーツクラブは今週今日が最後。

13時に目覚ましをセットしててそれが鳴る前に起きる私。

ケロはいつも布団でグズグズするから

H「早く起きり〜よ、さっさと目を開けんね!」

K「起きてるよ〜、ほら、こんなにどんぐりまなこ開けてさ」

H「はぁ?それ言うならどんぐりなまこやろ」

K「そ、そんなぁ、ケロたん一生懸命目を開けてますのにぃ」

H「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(無視)」


寒い一日が益々寒くなるうちらの会話でした。

ど〜でもいいか・・・・

(雪がちらついてるよぉ H)

2009/01/20(火) 忘れものには福があり
前に買ってて存在さえ忘れてた『スクラッチ』を見つけ

2人で削ってみると、なんと!!!!!

1枚だけ1万円が当たってました。

忘れ物には福があるのね〜

これで今年の運使い果たしたって????

ちっちっちっ!

LOTO6でキャリーオーバー狙いますよ、とーぜん!

でも宝くじで1万以上て当たったことないのよねぇ・・・

(牛年なんで牛歩戦術 H)

2009/01/19(月) 鉄の扉
最近もちょくちょく新しい方がお見えになるんですが、

先日初来店された方が「10分外で様子を窺ってました」と。

鉄の扉を開けるにはとても勇気が要り

10分くらい外でどうしようか・・・と迷ってたらしい。

カラオケも聞こえないし扉が厚いため話し声もそう聞こえない。

思い切ってノックしたらそれは私らの居る店内には

「ガサガサ」て音にしか聞こえなくて・・・・

不審に思ったケロがドアを押すのと同時にその方は

ドアを引いたのでした。

・・・・・・・・・・・・・・なんて話をしていたら

これまた先日可愛い女の子2人が「どちらが先に入るか

15分外で押し問答してました」

と仰る。15分!

最高新記録!

確かに最初は勇気が要りますが重い扉開けて1歩足を踏みいれたら

「な〜んだ」て思いますよ、きっと。

(ノックは夜中に H)

2009/01/18(日) 助かります、はい
金、土曜日と結構来店される方が多く

動きの鈍いうちらは思わずてんてこ舞いになってしまうわけだけど

見るに見かねてか自らお手伝いを買って出てくれる方が必ず居て

助かります。

洗い物や灰皿の取り替え、グラスを引いてきてくれたり

氷が足りないとコンビニまで走ってくれたり

あ、皆さんお水はセルフで注いでもらってます(ぷぷぷ)

何か腿の付け根が攣りつつある今日この頃ですが

明日の休み目指してもう一頑張りするとしますぜぃ

(得意な踊りはてんてこ舞い H)

2009/01/17(土) 地元・・・
ちと用があって地元に行き戻りしたんだけど

数年経つとやはり色んなとこが変わってた。

今まであったのに無くなった店、新しく出来た店、

スーパーが駐車場になってたり・・・・・

田舎で面白いところも何もないとこだけど

裏道まで知ってるし懐かしい人が今も住んでる、やっぱり私はここが好きかなぁ

誰か同窓会してくれんかいな???

・・・・・・・・・・・・・・・てか、何故だか私は行方不明者に

なってるらしい。

ちょっと勝手に行方不明にしないでよね(ぶつぶつ)


ケロ、昨日酔いすぎて帰り道チャリごとこけて打ち身がひどいみたい。

でも左からこけなくて良かったね。

本人こけたことも覚えてないみたいやけど・・・・

帰ったら上はパジャマ、下は股引(肌色の)靴下まで履いて

寝てたらしい・・・

私?????

私も酔っ払いだったんで後は知りません。

(記憶すらない H)

故宮博物館 凄い展示数

2009/01/16(金) この下には・・・・
買う物が例えお豆腐1丁でも私らは2人で

近くのスーパーに一緒に行きます。

元来面倒くさがり屋の私らはスーパーに行く時

着てるパジャマの上にコートやジャンバーを羽織って

下のズボンをジーンズに穿き替えて出かけます。

誰もこのコートの下にパジャマ着てるとは思うまい・・・ふふふ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と言いつつ

たまにジーンズに着替えずパジャマのズボンのまま

靴下もルームソックスのまま(これじゃ靴が履けない・・・てとこで

気が付くみたいな・・・)玄関に立ち「おっとぉおおお〜!!!」と

慌てて着替えをしたりします。

家ではパジャマが一番!!!!!!!

(家ではいつもパジャマ 宅配来たら困る H)

ひたすら小籠包作る、作る皆さん

2009/01/15(木) 今年最大のショックなこと
今年最大といってもまだ今年は15日しか経ってませんが

きっと今年最大だぁあああああ

いつもの如くスポーツクラブに行ったら

私がちょっとケロと一緒に居ない間に

初級エアロで一緒になる同年代くらいの女性が

ケロに「お母さんですか?」と私のことを聞いたらしい。

ケロ「いえ、自分と1つしか違わないんですよ」

女性「えぇえええ〜母子かと思ってました。いつも仲が良くて

   毎日一緒に来られてて羨ましいと思ってました。

   (ケロのこと)20代だとばかり思ってました・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)

あんな20代いませんってば!

てか、お母さんて何よ!(怒)

私が老けてるのでなくケロが異様に若いと仰りたいのでしょうが

目が悪いですか???奥様・・・・・・

もうエアロビの足ももつれ気味でしたわよ・・・・・

(・・・・・・・・・・・・・・・・・・ H)

台湾のバスは側面の広告がとても大きく賑やか
中には安室ちゃんやNEWSなどが大きく大きく描かれてるバスもありました。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.