K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/09/20(土) 母の嘘
店で出してる「ケロたんの(←ココ重要)豚もやし焼きそば」の

とっぺんで熱気で揺れてる削り節を見たお客さんが

「そう言えば子供の頃、母が"削り節が生きてる"と言ってた」と

言うのを聞いて何人か「あ〜うちも、うちも」なんて会話になった。

うちの母なんか

「温めた牛乳に砂糖を入れて飲んだらお腹に虫が湧く」

とか

「耳掻きしないと耳ゴが虫になって飛んでいったら耳が聞こえなくなる」

とか

根拠の無い嘘ついてましたね。

しかも!牛乳の件、40過ぎまで信じてたもんね。

あほ・・・・

でも、大抵昔の子供が親から言われたのは

「あんたは橋の下で拾ったんだ」的な嘘。

私は中央公園の池(子供の頃うちのまん前に実際ある公園)、

リアルすぎて怖かった・・・・・



久々にこの日記3ヶ月前くらいまで遡って見ました、

「こんな日記書く人変〜!!!」・・・・・・・・・・と思ったら自分やし!

でも前書いてるほど今はエアロビもアクアビクスもきつくない、

成長したわ!

(体重行きつ戻りつ H)

2008/09/19(金) 鯉空・・・・いえ恋空
最終回をビデオで撮ってて先日観たんだけど

久しぶりドラマで泣いても〜た。

恥ずかしいからケロには分からんようにして・・・

ま、検査に行っただけの病人がいきなり危篤なんて有り得んけどね。

それはいいとして・・・


私は21で父親を、22で祖母を亡くし(それ以前にも祖父母は亡くなったけど)

幸いそれ以来身近な人の不幸には遭ってない。

大事な人が側からいなくなるって経験してきたから分かるけど

もしもケロがそんな事になったら私はどうなるだろう、どうするだろう。

心にポッカリ穴が開いてきっと泣き暮らすだろうな、

「寂しいよ、辛いよ」て一人にしたケロを恨むかも知れない、

心なんていらないやい!て思うかもしれない。

でも、人間は生きていく為辛いことを忘れるように出来てるらしい。

元気になれるのかなぁ、笑えるようになるのかなぁ

そして辛いこともいつか忘れる日がくるのかなぁ

並大抵じゃないけれどもね。

ドラマを観てて色んなことを考えた。

きっとケロは「俺は先には死なん!」て言うだろうけどね。

できるならそうしてちょうだいな・・と思う。

(鯉空は五月やねん H)

2008/09/18(木) 若いのかそうでないのか・・・
予想通りに腕や胸筋がこわってます。

何でって???

そら、昨日のアームレスが効いたのよ。

こわりがすぐ来るって若いて言うけどどうよ?(聞きたくな〜い!)

握力18のワタクシがGIRLSに勝ってしまい「怪力」とか「怖い」とか

恐れられて、でも瞬発力はあっても持続力無いから

2回戦は×

頑張って鍛えるわ!


変な夢見た。

わ●毛3本だけ異様に長くて「今からプールなのに剃り残した」

と大慌てな夢、実際有り得ん話しやけど。

昨日はホークスが逆転勝利したそうで、希望の灯はまだささやかながら

残ってるみたいね。良かった・・・・・・

台風北部九州にはあまり影響ないのかな?

チャリでスポーツクラブ行って来ます!

(アームレス大会おもろいかもね H)

2008/09/17(水) んふふ・・・大人のお遊び
素晴らしいと思いません?????

Hさん(私ではないです、私にはそんな力量ないす)の傑作!


Kちゃん私が怪力なんて風評被害私には被らせないで。

てか皆さんが弱すぎなの。

だから年寄りの私は持続力無いしょ?????

(明日は腕がこわる H)

2008/09/16(火) 大人気ないうちら
意地っ張りなよく似た部分のある性格のうちら、

しょーもない事に闘志燃やしたり、ふざけたりしてます。

スポーツクラブのプールの中で前をウォーキングしてるケロを

後ろから歩く私が「早う歩け!」とキック、

反対に前を歩く私をケロがキック、

「くそ〜!」と反撃に出ようとしたら

「はい、そのままバックで歩いて〜!」

・・・・・・・・・・・・何やねん、反撃できない。

それをインストラクターの兄ちゃんに見られ恥ずかしい思いもしましただ。

大人気ないおふざけのうちらですが

楽しんでやってますよ〜

(先日はライダーキックごっこもしました H)

2008/09/15(月) 休み〜
本日、本当ならば祝日なので開店してるんですが

昨日の今日なんで年寄りはわが身を労わってます。

何故か午前中に目覚めてしまい(年だから????)

野球中継を動画で観てその後テレビ中継で観て

またまた負け試合見せられて鬱憤たまりまくり〜の。

今日は食材買いに近くのスーパーに行った以外は巣篭もり。

暫くぶりに家ご飯で飲んでます。

また〜りと食べ飲み溜まったビデオ鑑賞しワンズとくつろいで。

明日からの鋭気養いました。

昨日来て下さったお一人お一人にお礼言いたいけど出来ないので

ここでまとめてお礼言わせていただきます

どうも有難うございました、また頑張りますので宜しくお願いいたします。

(家では酔うわぁ H)

2008/09/14(日) 夏は行く・・・
【納涼祭】おかげさまで無事に終了いたしました。

沢山の方に来ていただき感謝、感激、雨、アラレ。

ちと季節外れ気味の浴衣が恥ずかしかったけど////

ダンサーさんの踊りに見とれ、響子さんの歌声に癒され

MCさんのスムーズな進行に唸り、DJさんのナイスな選曲に感心し、

この慌ただしかった2008年の夏を思いました。

もう9月も半ば・・・・・

秋もそこまで来てますね、楽しみだなぁ

何が????そりゃ味覚の秋だもん、食いまっせ!

・・・・・・・・・・・・・・・てことで無事納涼祭が終ったんで

もう気持ちは来月の沖縄’イベントに飛んでます!

行くわよ!OKINAWA!


本当にご来場の皆々様、出演者の方々、色々ご協力いただいた方々

感謝いたします、1つのイベントをつつがなく執り行うって難しい、

ご協力無しには出来ません。

感謝を込めて・・・・・

(また出た(らしい)!Hitomi EX H)

p.s 会場でたいてい「ひとみさん小さくなった?」て言われたけど
元々小さいのよ。
それともアレかしら?
久しぶりに故郷に帰ったら年老いた母が小さく見えた・・・なんて筋?

2008/09/13(土) 体年齢
わぁ〜い!

体年齢が38歳(な〜んだトシじゃん(-_-;)なんて言わないでね)

になってました。

前までは体年齢も40OVERだったんだから・・・・・

たいしたもんじゃあないですか!

代謝の悪いアタクシも徐々に減っていっております。

金曜日は初級エアロのすぐ後にアクアフルコースまでやってるもんね。

さぁ、明日はいよいよ【納涼祭】だす。

気合入れて頑張りまっす!

(●イシトールとはもうおさらばよ!今度は千年ケフィアにしようかな H)

2008/09/12(金) 人間模様
雨だったので歩いて店まで行きました。

途中、前に親子と思われる男性と幼稚園くらいの男の子が

歩いていました。

何気に会話が聞こえてきました。

子「お母さん今日帰ってくるの?」

父「いいや・・・」

子「じゃあ明日は帰って来ると?」

父「知らん!!!!」

・・・・・・・・・・・・ココにも人間模様。

人は生きてる限り色んな模様を織成すね、

たまには涙模様もいいけど

出来たら幸せ色で明るい模様ばかり描けるといいな。

(お母さん帰ってやって! H)

2008/09/11(木) ここんとこ
ストレス溜まるわぁ、色々。

ホークス5位転落やし、代謝のいいケロ子は私の体重に

近づいてきてるし考えること色々でストレスの為か

便秘やし鼻の頭に吹き出物・・・・もうやだねぇ。



それはそうと14日の納涼祭、いよいよですね。

つんまてん、VOODOO LOUNGEの場所勘違いしてましたm(__)m

天神3−2−13 天神センタービル3階です、ごめんなさいm(__)m

皆さん、浴衣、甚平、着流し今夏の着納めしましょう。

今回のダンサーさん、さる有名アーティストさんのバックダンサー

も務められた方々だそうで乞うご期待!

(一緒に踊ろうかね H)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.