K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/09/30(火) 噂の2人
スポーツクラブ行く途中で口喧嘩になったので(ケロが悪し)

プールで別行動してたらあるおじちゃんがケロに

「今日はコンビじゃないとね?」と聞いたらしい。



その後、サウナであるおばちゃんに聞かれた。

「お2人はどういったご関係なの?お家が近くとか???

いえね、いつも2人で仲良く来られてるから姉妹か

義姉妹(旦那同士が兄弟みたいな)かと思って」

・・・・・・・・・・・・『似てねぇし、んな訳ないやろ

姉妹で来るか、気持ちの悪い』・・・・・・・・・・・と思いつつ

「いえ、友だちです、他人です。家が近くで仕事場が一緒なんです」と言った。

店のことを聞かれたので大まかな場所などを言ったら

何と、店のすぐ近くにお住まいで・・・・

「食べ物やさん?」と聞かれたので「飲み屋です」と言ったら

「あら〜残念、私飲めないの、食べ物やさんなら行くのに」と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・良かった、飲み屋さんで。

てか、近くに住んでる友達同士が同じスポンジ使うわ、同じ洗顔料使うわ、

色違いのタオル使うわ、バッグも1つなんて変やろ???




風呂から上がってドライヤーをしに行こうと思った次の瞬間

あたくし床で滑ってすってんころりん。

・・・・恥ずかしい・・・・と思った次の瞬間、

別のおばちゃんが「大丈夫???」と聞くや否や

「あなたたちどういったご関係?いえね、いつも同じ時間に

来られていつもご一緒で仲がいいと思ってたから」・・・・・・

またそこですか?!

「えっと、私はこの人と一緒に住んでて大好きで恋愛してて

ま、結婚してるも一緒みたいなもんです!」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・て言えたらいいだろうな。

鳩が豆鉄砲くらったような顔してるおばちゃんたちの顔が

目に浮かぶわ・・・・

あ〜楽しい、噂の的なのね、うちら。

(よく視線感じる H)

2008/09/29(月) 休みだぁあああ
遅く起きて、アクロスにパスポートを受け取りに行き

そのまま三越デパ地下でお惣菜を買いあさり

家飲みしました。

あれだけ買うなら外食してもそう変わらんやんくらい買いあさりました。

すっぽんの煮こごりなるものを買いましたがまずし・・・

別にすっぽん買ったのにどうこう言う意図はありましぇん。

出汁巻卵やペイザンヌソーセージ、ゴマ豆腐の湯葉巻は美味かった。

アナゴの太巻き、20品目のサラダなどの詰め合わせ買って・・・

これだけじゃないよ〜

三越から帰ってマッサージ行ってその帰りスーパーに寄り

やげん(鶏軟骨ね)を買ってケロが焼いて

ひらめの刺身買って・・・どんだけぇえええ〜



テレビで「大食い選手権」のビデオを観てたんですが

決勝のラーメン33杯は有り得ん、気持ち悪くなるくらい食べてますな。

しかし、大食いの人って皆痩せてるのは何故????

一時期、人から「あんたら気持ち悪いくらい食べるね」と

言われてたうちらですが最近はそこまで・・・

無い・・・・・とも言えないような言えるような・・・・

ま、食べてるわね。

(棚の中の辛ラーメンとキムチラーメンが誘惑してくる H)

2008/09/28(日) かしこいコ
実にかしこいの、美優は・・・・

かしこいだけでなく優しい、まさに名前通りね(親ばか)

寝てる私らをお●かちゃんのゆめが「ワンワン」鳴いて起こすので

美優に「ちょっと、ゆめが鳴いてるから行ってやって」と言うと

「もぉおおお〜」みたいな顔して降りて行ってなだめてる。

ワンワン鳴くゆめを「うるさいよ」と叱ると

美優は心配そうに降りて行って「静かにしな」的無言の会話で

黙らせる(さすが!!!)

最近気付いたのだが、いつも自分の餌を食べたカチレ子ゆめは

美優の餌入れのところに行ってぺろぺろ舐めてる、

それに気付いた美優は少しだけ自分の餌をゆめに残してあげてるみたいなんだ。

ゆめは何もわからず少し残った美優の餌を嬉しそうに食べてる。

美優、このコは本当に優しい、私らは敵わない、

親子でもないのにこの優しさ、思い遣り。

人が失いつつあるものをモノ言わぬワンコが持ってて

教えられてる気がする。




今朝、寝てるケロの腕を触ったらえらい毛むくじゃらでビックリして

起きたら美優の体だった・・・・ビックリしなたぁ、もお!

(たまに狂ったように走り回ってストレス発散 H)

2008/09/27(土) しまった・・・・A
・・・・・・・・・と思ったこと。

昨日、張り切って半袖で家を出たら寒いやんけ!

チキン肌になりそうやった。

9月も終わりやからねぇ、街ゆく人は殆ど長袖、

半袖着てるのは●ブなお兄ちゃんと中年オジサンと私くらいか・・・

そろそろ鍋やふわふわの布団やわんこたちの温かさが恋しくなる季節。

(またギンダラみりん食べた うまし H)

2008/09/26(金) しまった・・・・
・・・・・・・・・・・・・と思うこと。

マスカラ中のくしゃみ・・・・・せつない・・・・・・

ゲジゲジになる目の下。

(我慢できんもんで H)

2008/09/25(木) 人生の引き際
昨日は王監督の本拠地最後の試合でした。

また負けてしまったけど・・・・・

最後のセレモニーで王さんは「幸せな野球生活でした」と

仰いました。体調も万全でなく胃の全摘してもなおチームの

為に頑張って来られました、この2年は辛かったでしょうね。

【気力】・・・・・・これは王さんが常に言われてた言葉です。

気力・・・・・・・いつも持っていたい、けど、難しいもの。

私も気力を持って毎日頑張りたいです。

いつまで頑張れるか分かりませんが一日一日精一杯頑張って

いきたいとは常々思ってます。


セレモニーの時ケロ泣いてました。

ホークスが福岡に来た時から応援してて

弱小チームの時、勝てずに生卵ぶつけられてた時からだったから

これまでの色んなことが甦ったんでしょうね。

私も泣きそうだったけど我慢しました。

自分でも「頑張ったな」て思える人生を送りたいなと改めて

感じましたね。

1日1日の積み重ねでそれを思えるか思えないか・・・

時間を無駄にしない、悔いなくやる。

頑張るぞ!

(色々考える年頃 H)

ドームで見つけた男子バレー監督植田さん

2008/09/24(水) 今日は特別店休日
前々から本日24日はヤフードームでのホークス戦が最終日なんで

お休みして野球観戦行くことに決めてました(すみませんです)

昨日の王監督の退任は予想はしてたものの、「やっぱり」て感じで

ホークス=王監督が見れなくなるのがとても残念。

でも、「いい野球人生だった」とご本人も仰るように

悔いの無い(あるとすればここ1ヶ月の不甲斐ない試合)

人生を送られたんだろうな、色んな意味で羨ましく尊敬します。

今日、頑張って応援してきます、

ケロは1時前からチケット引き換えに並んでます(エロい・・・偉い!)




昨日、伯父さんのお葬式から帰ったケロがこんなことを言いました。

以下、ケロとケロ母の会話。

母「今日はひとみさんは家におると?」

ケ「そうだよ」

母「一人で寂しいやろうね、ひとみさんも連れて来たら良かったのに」

ケ「顔も知らん伯父さんの葬式なんか来るもんか」

母「いいやん、あんたのお目付け役で連れて来たら」

ケ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

(お目付け役というより世話役だわ H)


並んでます、既に何百人とか・・・・・・・・

2008/09/23(火) 何てこったい!
昨日のホークス戦、ダルヴィッシュにコテンパンにやられ

9−0の不甲斐ない試合。

もぅ、王さんが可哀想、今季限りなのにさ。

最下位、楽天まで1.5ゲーム差てどうよ!

見てられないので8回表で出てそのままバスで親富孝の

モツ鍋やに行き死ぬほど食べました・・・・

・・・が、昔に比べたら食べてないよね。

昔はモツ鍋といえばモツ500c、キャベツ半玉、にら2束、

笹がきごぼう1袋、そして〆のちゃんぽん3玉

これを2人で・・・有り得ん!



今日はケロは伯父さんのお葬式の為、早くに起きて

門司港の方へ出かけてます。

今朝方の私の変な夢、

ケロが物凄い量の●ロを吐くわ、吐くわ

まるで水道や噴水みたいに・・・・・

トイレットペーパーも未使用のロールの上に●ロるんで

私が呆れ果ててる夢。

どうか正夢になりませぬように・・・・・・・・

今日は一人で家ご飯です、また食べるぞギンダラみりん。うまし!

(「今日先発ダルヴィッシュだ!」と言ったらケロ嫉妬光線ギロッ H)



※明日24日(水)は休業日です、お間違いないように。

2008/09/22(月) 休み〜
午後3時から行われるナイトゲームのチケット引き換えにケロは

早くから並んでます。

【奪還!最下位!】なんて冗談が冗談では無くなってる今現在!

それでも諦めずに沢山のファンがチケット引き換えに並んでるらしい。

ほんとファンてありがたいよな、自分も頑張って応援してるし。

【最後の最後まで諦めない】・・・・これも大事!




以前の日記を見てると「ゆめが立てない」とか「薬が効いてるのか

シッポ振った」「ご飯を最初から最後まで立って食べた」とか

今では聞くも涙、語るも涙の状態だったゆめ。

今ではイタズラ再開、悪そ小僧爆裂です。

リビングから廊下を通って和室まで遠征して来てるんだろうな、

和室にぽつんとオモチャがひっくり返ってて

朝、起きたら「イカソーメン」の再出現!

キッチンマットにはおしっこしてるし

朝、寝ぼけ眼で(私は裸眼で0.04しかない)見ると

なにやらキッチンの床に黒い物体・・・・・ああ”ぁぁぁああああ

ま、元気だから許せるけど、

ただでさえ古い家なんだからあまりかじって破壊しないようにしてよ、

ネズミ飼ってるわけじゃないんだからさ・・・とほほ・・・・・

(しかも食べれないイカソーメン H)

2008/09/21(日) 私て変かいな???
ホークスがあまりに無様な負け試合するもんで

つまらなくて@のホムペの昔の日記を読み返しました。

夢中になって読んだわ〜

1つ思うに私って変???

おもろくてへんてこりんでお馬鹿よねぇえええ

色々やらかしてるし・・・・

ついつい時間を忘れて読んでました。

案外天才かも!ボケの・・・・・・・・・・・・・・・

改めて思った・・・・・成長・・・・・・・・・・してない。うん。

しかし昔の2人D(デ)V(ヴ)やねぇ、とほほ

またまた改めて思った【H日記】にしようかと・・・・・

ケロ登場しなさすぎ。






「今日はきついから外食しようか」とケロが言う。

「あんたが作るわけじゃあるまいし・・・」と私は思いながら

「作るから家で食べよう」と答えた。

家ご飯が一番!だって美味しいもん、私のご飯!(自画自賛)

しかも今日買い足した食材、もやし35円、ひき肉180円と

200円ちょいで今日のご飯は出来ました。

(暑さが戻ってきたね 厚さはいらない H)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.