K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/07/19(土) 長電話
ケロ母から未使用の《すき焼き鍋》と何故か《屋外用BBQセット》が

送られて来ました。(何故こんなものがケロ実家にあるのか不明だが)

その前に宮古島で撮った写真や美優とゆめの写真などを郵送してたのが

届いたらしくケロ母からお礼の電話がありました。

ケロの携帯にかかってきたんですが、最初少しケロと話し

その後私に代わったんですが24分の通話時間の内多分20分は

私と話したと思います。

宮古島で遊んだ話しや美優やゆめの話し、最後の5分は

「小魚をちゃんと摂らないと骨粗しょう症になるよ」の話が延々

続いたのは「健康を一番願ってるから」と言ってくれました。

蝶がケロの頭に止まってる写真については

私が「卵を産んでるかも知れん」と言うとすかさず

「シャンプーせんごと言うとき」と返す、この返しの速さは

素晴らしいなぁと思いました。

「今度、くさかせんべい送るからね」と言われ「臭か?」とは

思いませんでしたが(あ、草加煎餅ねと心で思いつつ)

通販で美味しそうだったから送ってあげる

と言われ煎餅好きな私には楽しみです。

「テレサ・テンに似てるねとお父さんと言いよったんよ」の

言葉は少し複雑でしたが、テレサ・テンが大好きなんだそうで・・・

いつもケロの母からかかる電話は長いと感じてたんですが

やっとその意味も分かり〜の、ケロ私に代われば長電話に

付き合わなくて済むとさっさと携帯を私に差し出すのです。

ま、いいけどね。

とりあえず仲良く暮らしてると認識して貰えるだけで

それでいいと思うのであります。

(年聞かれて「姉さん・・・んん・・姉さん姉妹やね」と意味不明なこと言われた H)

2008/07/18(金) やはり・・・・
不恰好・・・・・・・・・・・・・・うちらのエアロビ。

とにかく覚えが悪いし、かっこ悪いしで嫌になる。

でも体を動かすのは楽しい!

同じ運動しててもケロは顔中に玉の汗、

私は額にうっすら滲むくらい。

脳も働いてないので足の動き覚えて、それに手の動きが加わると

もう着いていけない、で、ワンテンポ遅れの不恰好な動きに

なってしまうのね。

ま、見てなさいよ、その内ピシッと決めるけんね!


帰り、夕立に会いました、昼間の暑さを洗い流すかのような

激しい雨でしたね。

夏の夕立は案外好きです、アスファルトの焼け付いた匂いや

木々がたちまち生き返る光景。

夏・・・・・・・・・・・・・満喫してますか?

(夏休み欲しい H)

2008/07/17(木) バテバテ
暑い!

溶けそう・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし!一昨日、昨日とスポーツクラブ行かなかったので

今日は頑張って行った!

アクアビクスしました、これ、かなりきつい!

体重、少し減りました。

ケロ、代謝がいいのでお腹も凹み体脂肪や体重もかなり落ちました。

ナイシトールも合うみたいで3●%あった体脂肪が今では23%、

体重も50キロを割る勢い。

やばいぞ!私!

このままでは完全に抜かれてしまう。

代謝悪いからなぁ、わたす。


あ、LOTO6、1000円当たってました。

5桁違うけど、目指すは億万長者よ!

ふっふっふっ!

(サマージャンボに賭けるわ H)

2008/07/16(水) 鬼が笑うよ
営業時間中にケロ母から電話、何故か私にも代わって話す。

何でも「焼肉用のプレートとすき焼き鍋を送るからね」とのこと。

そして「ごめんね〜仕事中に電話して、でもねぇ、

年取ると声を聞きたくなるんよ」・・・・(え?私のですかい?)

で、「この前も言ったけど来年の正月の3日は必ず2人と2匹で

帰ってきてね。」って。

これを言われたのは確か3回目。

「まだ盆も来てないよ」と思いつつやっぱそう言われると嬉しい。

ケロが可愛いのはやっぱこのケロ母の影響も大きいな。

・・・・・・・・・・・・・・かく言う私の天然ボケや思い込みの

激しさも実は母親譲りだったりして。。。。。。

間違いない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(なんて言ってても来年はすぐ来るなぁ H)

2008/07/15(火) 追い山
追い山を見に行きました。

昔、長谷川法世の【博多っ子純情】を全巻読んで

映画まで2回も見に行くくらいのファンになって以来○十年ぶりの追い山見物。

やっぱ感動だすな。

特にちっちゃい子が一生懸命大人に混じって「おいさ!おいさ!」と

走ってるの見てると可愛くてたまらんねぇ。

尻毛の生えたおじさんは無理ですが

それでも山の男はかっこ良く見える。

私も男なら絶対山のかき手になってたなぁ。

夏本番だ!熱中症に注意ですよ〜

(今日は沢山寝すぎてスポーツクラブはお休み H)

2008/07/13(日) 間違いなく
【今日は幸せだった】

【嫌なことよりいい事や嬉しい事が多かった】

【明日は今日よりもっと幸せな日になる】

そう思えたら人生は間違いなく楽しい。

(私はそう思えるよ H)

2008/07/11(金) 凄く・・・・・・・・・・・・・
不恰好なエアロやってます、二人・・・・・・・・

ついていけません・・・・・・・・・・

1つ1つの動きを覚えるのがやっとでそれを1つの流れで

やるともう覚えてない。

足だけの動きを覚えたら今度は手の動きが加わるともう駄目。

ほんとに不恰好。

仕方ないわね、やるしかないわ!!!

(アクアビクス相当きついです H)

2008/07/10(木) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ーー;)
いつも使わない筋肉を鍛えるというのは思った以上に

きついですな。

今日は【脂肪燃焼エアロ】なるものを45分みっちりしたんですが

エアロビ体験ない基本も知らない2人がまぁ、よくもこんな冒険を・・・・・・・・・

と思うくらいハードで最後はもう惰性でダラダラ動いてました。

頑張らないとね、私らよりもずっと年上のお姉さま方も

しゃきしゃき動いてらっさるんだから。

普段はかかない汗がじんわり(それでもじんわり)、

ケロは滝のように汗が流れ出てる、

燃焼しろ〜脂肪よ〜去れ〜!!!!!!!!!!!!!!!



私はよくあるんだけどみんなはそこまで無いかな・・・・

例えば・・・・・

洗濯しててもう終わったかなと見に行ったら蓋をするの

忘れてて洗濯できてませ〜んとか、

コーヒーメーカーに水を入れるの忘れてて

コーヒー飲めませ〜んとか・・・・・・・・・・

よくあるよね、そんなこと。

ない?????あら・・・・・・・・・・・・・・・・

(頭も鍛えよう H)

2008/07/09(水) やってまっせ!
本日も頑張ってスポーツクラブ通い、

今日はパワーヨガとかウォーキングしたんですが

ヨガのインストラクターのお兄ちゃんは組合員疑惑。

仕草や言うことがまるで「おねえマンズ」やもん。

間違いない!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と思う。


ここんとこ早く起きて運動してるせいか寝つきがいいし

見る夢が面白くてしかもカラー(みんなそうだろうけど鮮やかな色)。

3日続けて、《黄色いポメラニアン》《緑色したでっかいウミガメ》

《何故かホワイトタイガー》らのへんてこな夢見て

でも怖い夢ではないのよね。

黄色いポメとか有りえ〜ん!

(ふくらはぎ攣ってます H)

多分、卵産み付けられてると思う

2008/07/08(火) 動かねば・・・
全く運動などしてないあたしたち・・・・

年々失われる体力や代謝の悪さなど気になることが一杯で

前々から「何かやらねば〜」と思ってたけど

色々な理由にかこつけて逃げてました。

しかし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

鍾乳洞を登る際の余りの腕力の無さ、「?????????????」

と思うくらいの体型の変化に決意しました、変わります!

某スポーツクラブの体験入会しました。

色んなトレーニングマシーン使い放題、スタジオではヨガやエアロ、

フラダンス、クラッシックバレエ、プールもあるし

よ〜し、明日から通うことに決めました!

見ててよん、ちと引き締めるからね〜

代謝悪いから時間かかるかもだけど頑張ります!

色々出来ない理由言っててもしゃ〜ないしね、とりあえず

やるっきゃないわ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・てことで

水着買いました!

(体験コースでこわりが来ました H)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.