K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/07/01(火) 〜2日目〜 海がうちらを呼んでたぜ〜!
本日の目玉1つ目

【シーカヤックで海から入る鍾乳洞ツアー】

古いナビに騙されながらも(シーカヤックするのに着いた場所は畑の真中)

何とかたどり着き

干潮にならないと現れない鍾乳洞の入り口までシーカヤックを漕いで行き

鍾乳洞に住むという龍神様にご挨拶していざ中へ・・・・・

鍾乳洞ツアーというからカヤックで回るのかと思いきやとんでもなく

ハードなことが私らを待っていた。

中へ進んでいくのに2bくらいの鍾乳洞をインストラクターのお兄ちゃんに

迷惑かけながらも(1回海中に落ちて膝とスネをすりむいて血だらけな

私と左手が使えず「もう無理!」とお兄ちゃんに苦労かけたケロと)登った先で

視界に飛び込んできた光景は一生忘れないと思う。

丁寧に丁寧に(うちら2人だけやったし)案内説明してくれたお兄ちゃんに感謝!

鍾乳洞て1年間に0.2_しか延びないのだって、

・・・・・・・・・・・10年で2_!これだけの鍾乳洞を

形作るのに何万年かかったんだ!

雨の日も風の日も戦争があってても平和な時でも変わらずずっと

同じ時の流れがあって小さな1滴1滴がこんな素晴らしいものを

作り上げていくんだと思ったら人間のたかだか80年余なんて

小さい、小さい。人間生きてく上でいろいろ有るけど

でんと構えていきたいなと思わせてくれる光景でした。

そしてシュノーケリング、様々な熱帯魚や珊瑚を間近で見て

「カクレクマノミ(二モ)」なんか5aくらいのとこまで手を伸ばせました。

カクレクマノミは1つのイソギンチャクに3〜4匹が生息してるそですが

オスはその中で1匹しかおらずあとはメスのみだそうで、

しかもそのオスが死ぬと残ったメスの体の一番大きいやつが

オスに変わるそうなんです、いわゆる性転換ですな!

(ケロは「オレみたいだ!ニモよ!」と思ったらしい)


本日の目玉2つ目。

【パラセーリング】

実は高所恐怖症のあたくしですがやってみないと気が済まない性質でして。

パラセーリング!海面から180bの所まで上がり

遠くに見える島や水平線、海面では亀が泳ぐのが見え

高所恐怖症な私も安定したフライトで楽しめました。


目玉3つ目!

【海ホタルナイトツアー】

これがまた素晴らしいの何の!

初めてウミホタルを見ましたが想像以上に綺麗、

水中でピカピカ光を放つ小さな小さなプランクトンたち。

寝てるところを起こされて怒って膨れ上がったハリセンボンに

触ったり雨が降り出したので星の観察が出来なかったけど

なんと本物のホタルが光りながら飛んできたんです。

インストラクターのお兄ちゃんもビックリしてました。

雨が上がった帰り道さとうきび畑の真中で見上げた天の川、

こんなに遮ることの無い星空初めて見たかも・・・・・・


膝を怪我して海水染みるし血も滲んでるけど今日は満喫した〜

沢山の時を費やして作り上げたもの、小さくても生命の輝きを

放つもの、その美しさを守る為にしないといけないこと色々考えた。

さぁ明日は最終日。

足に日焼け止め塗るの忘れてたらブーツの痕がくっきり焼けて

靴下履いたみたいになってもた・・・・

ケロ・・・・・・・・・・・・・・・・・・最初から日焼け止め

塗ってないので真っ赤です。ぷぷぷ・・・・・・・・・・・・・

(水中カメラが無いのが心残り H)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.