K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/05/18(日) くやじぃいいい
ヤフードームへ日ハム戦観に行きました。

結果、勝てる試合勝てず負けて4位転落〜

あ〜あ・・・・うちらが行くと勝つというジンクス破れたね。

しかし色んな意味で濃い座席でした・・・・(涙)

いつかはコカコーラシートで見たいなぁ・・・

(パカパカし過ぎて手が痛い H)

2008/05/17(土) 貰い熱風
私が風呂上りにドライヤーをかけてると

そっとそっとケロが忍び寄ってきて私の背後に立ち

ドライヤーの熱風を貰い風して乾かしてるんですな。

右側を乾かしてるとそっと右に移動し、左側乾かしてると

これまたそっと左に移動。

私の余り風で乾くからケロのヘアスタイルは省エネタイプ!

(しかも1000円散髪 H)

2008/05/15(木) 私だけじゃないのね!?
あるお客様に「ハウステンボス丸得プランで行ったとよ」て

話をしてたら、そのお客様が

「平日男プラン?!」て聞き返した・・・・・・・・・

週末は女だけど平日は男だぞ!プランなのか

ま、そんなんあっても普通にそのプランは使えませんがね。

【平日男プラン】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いいねぇ

素敵な聞き違い、人のは楽しい・・・・・・

(言い間違ったわけではありましぇん H)

2008/05/13(火) 休み(高千穂)
朝、起きたら雨が降ってたんだけどすぐに止んで

出発する頃には晴れ間が覗いてました。

前から行きたかった高千穂峡に行きました。

ここは江原さんが「ものすごいパワースポット!」と絶賛するくらいの

神秘的な場所で木や緑からエネルギーを貰うケロには最高の場所。

東国原知事の後押しもあってか平日なのに観光客が沢山!

思った以上に素敵な場所でした。

沢山の緑、滝、清流、鳥や魚たち。

手漕ぎボートにも乗れたし楽しかったぁああああ

この旅で一番ビックリしたのは

昨日球磨川下りで隣り合わせた男の人2人(もしや組合員の疑い有り
???)

と高千穂のボート遊びでも偶然一緒になったてこと!

まさか高千穂で、しかも同じ時間にボートに乗ってるなんてかなりな

確率、普通有り得んと思う。

思わず「昨日も会いましたよね!」と声をかけました。

沢山の自然からエネルギーを貰ったので明日からまた頑張れそうです。

高千穂はお薦めです!

(鴨や魚の餌はなんとかっぱえびせん H)

2008/05/12(月) 休み(人吉温泉)
私が懸賞で当たった(しつこい)人吉温泉1泊の旅に出ました。

久しぶりの車の運転ですが天気もいいし気分爽快!

人吉に着いて【球磨川下り】をしました。

渇水のため、清流コースしか出来ませんでしたが90分の船の旅、

ゆったり、ゆっくり楽しめました。

川には色んな種類の鳥が沢山いて、亀も甲羅干しなどをして

のんびりムード満喫!

ホテルもかなりいい所でお湯もいいし各部屋に付いてる露天風呂も最高!

球磨川や人吉城址を見下ろせる抜群の景観に満足、

心憎く細やかなサービスも満足できました。

お湯もいいから物凄く温まって湯上りも暑い位でした。

人吉城址でケロは大木からエネルギーを貰い

「四つ葉のクローバーハンター」の私は立て続けに四つ葉を見つけて

幸せでした〜

明日は雨と予報が出てますが高千穂に向かう予定です。

(人吉は気に入った! H)

2008/05/10(土) 雨よ、降れ〜(ただし今日まで)
月、火曜と(懸賞で当たった温泉一泊宿泊券を使って)人吉温泉に

行こうと計画してます。

目的は「球磨川急流下り」!

電話予約してみると「今、水量が少なく急流コースが出来なくて

清流コースのみとなっております」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えぇえ〜!?

やだぁああああ〜どうせするなら【急流コース】くさっ!

昨日今日と雨が降ってます、急流コースが出来るくらい

水量増えてくれんかな???

こんな時、【雨男ケロ】パワー全開して欲しいわぁ〜

ご好評にお応えして(勝手に好評と思う)保育園児Hの製作画。


(歌っておどける相葉ちゃんと同じ H)

2008/05/09(金) 画伯H
先日ハウステンボスに行った時、9月から行われるらしい

「ベルサイユのバラ展」を記念してポストカードやクリアファイル、

絵付きのミラーなど等が先行発売されてました。

オスカル様LOVEだった私はポストカードを買い求め

@のトイレに貼ってます。

オスカル様に見つめられて用を足すなど恥ずかしさの極みですが・・・・

私は実は昔、ベルバラの絵を物凄く上手く描いてたんですが

そのノートがどこにあるか分からないんです。

今、このあたくしを【画伯】などと呼ぶ方々がいらっさいますが

あれを見たら誰も【画伯】なんて言わなくなる事間違いなし!

うちの母親は40年以上前に保育園だった頃の私の

「じゆうがちょう」や「せいさくちょう」などをちゃんと保管して

おいてくれたので今も手元にあります。

不思議と鮮明に折り紙を折ってるとこやクレヨンで絵を描いてる

自分を覚えてるんです。

なかなか上手いでしょ?下の絵は5歳の時の絵です。

チューリップに顔があるのがイマイチ分からんけど・・・・

(今は画伯だけど・・・ H)

2008/05/08(木) 裏表のある私
性格ではありません・・・・・

単に昨日、インナーを裏表に着ていただけです。

しかも帰ってから脱ぐ時に気がついた・・・・・・

ある意味裏表の無いあたくし・・・・・・


【ラストフレンズ】面白いですね〜

何度、テレビ画面の長澤まさみに向かって「お前馬鹿か!!!!」と

叫んだことか・・・・・・

今日もLOTOは当たらず・・・・・

(木曜が一番好き H)

2008/05/07(水) 休み〜
連休を何とか乗り切り久しぶりの休みに佐世保のハウステンボスに

行きました。(JRの【平日マル得プラン】でお安く日帰りできましたんで。)

いつもの如く花が綺麗で異国情緒がたっぷりで

少しの時間でしたが満喫できました。

貸衣装のドレスで写真撮ったり、庭園を散歩したり、

夕焼けクルーズをしたりあっという間に過ぎるお休み〜

帰って来てから焼き鳥食べに行って今日1日で目も胃も脳もリフレッシュ、

さぁまた明日から頑張るぞ!

でも、どこ行っても中国と韓国の人ばかりで

ここは外国か?と思いましたが・・・・・・・・・・

(ケロの衣装はサリーちゃんのパパ H)

2008/05/06(火) 変な夢〜
今日見た夢、耳が「キャバリア」になってる白い文鳥を

飼ってる夢。

訳わからんが意外と可愛かったす・・・・・・

(文鳥大好き H)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.