K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/02/15(金) 揃い踏み〜
年代的にそうなのかも知れないけど

たま〜に同じ干支の人が3人も4人も集まることがあります。

今日も丑年が4人揃い踏み〜下は20代から上は40代までと

開きはありますが・・・・・

まるで3世代同居みたいで嬉しいですねぇ、

12年で一回りの重ねた時は違いますけど

今はこうして同じ空間にいれて、ひと時でも同じ時間を

共有できるって素敵だなと思いました。

誰だ〜????「ごって牛」などと言うのは???

最高級の松坂牛よ!

(山羊座 丑年 どちらにしても草食系 H)

2008/02/14(木) バレンタインデー
皆様いかがお過ごしでしたか?

愛に満ちた今日のこの日。

カップルさんもシングルさんも甘い甘いチョコの香りに包まれ

幸せな1日を送って欲しいなぁ、

カップルさんは益々仲良く、シングルさんにも

いい出会いがありますように。

私たち???

ふふん、大人だからもちろん【ビター】よん。

(ちょこっとLOVE H)

2008/02/13(水) 恥ずかしい告白
実を言いますと・・・・

昨日のランタンフェスタで湊町公園会場にあったゾウの張りぼてに

乗って写真を撮ろうとしたら・・・・

ゾウにまたぐ瞬間係りのおじさんに

「すみません、これは子供さんだけが上れるんです」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうですか、そうでしょうね・・・

ど〜もすみません、年甲斐無くて・・・・・・

(ケロはその途端知らん顔しました H)

2008/02/12(火) 長崎ランタンフェスタ
3年ぶりくらいに長崎ランタンフェスタ行きました。

3年前といっちょん変わらぬ飾り物ではありましたが、

やはり異国情緒たっぷり〜しばし中国の雰囲気の中。

角煮パオ食べ、ハトシ食べ、小籠包食べ、イカ煎餅食べ

そして中華街でちゃんぽん、皿うどん、中華丼、エビチリ、酢豚食べ

長崎の街を満喫、満腹(食欲で満喫するのもどうかと・・・)

中国灯篭は美しく寒いけど春の訪れを感じさせてくれました。

豚の頭や子豚の丸々全身のお供え物はビックリだけど。

今年も健康で幸せでありますように・・・・・・・・・

(私も供えられてたりして・・・・H)

2008/02/10(日) 1日短し・・・・(寝すぎ)
ここんとこ起きるのが午後3時過ぎていう感じで

となると店に出るまでの時間というのが物凄く短い。

しかし、よく9時間も寝れるなぁ、体が疲れてるんやろか・・・

最近「北斗夫婦」がCMしてる【ノニのサプリ】を飲み始めました。

あまりに太り増えすぎた体重をどうにかせねばと

一応考えてた時飛び込んできたのが「ノニでダイエット」!

○通は元々いい私ですが更に良くなり、

気のせいか(ほんと気のせい)少しお腹が凹んだような(気のせい)

ちと続けてみようかな。

体重計買おう・・・・・

(気のせいやな、やっぱり H)

2008/02/09(土) 粉雪〜♪
さぶい、さぶい!

平地でも雪の予報、あ、なるほど寒いわけだ。

夜、店の近所のサニーに行く途中、白い小さなツブが降って来た・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ような感じだった。

たぶん、これは雪、きっと雪。

と思いつつ買い物終えてサニーの外に出たらもう降ってない。

北海道のメル友は−15℃で「今日はまだ暖かいほう」て言う、

マイナスの世界なんて実感湧かねぇ〜

今年は雪は見れないかなぁ。

(あれは果たして雪と言えるかどうか H)

2008/02/08(金) 怖いくらいに・・・・
昨年、【サントリー天然水 つかもう!!冬のBIGチャンスキャンペーン Wチャンス賞(癒しの宿コース)】というのに

応募してたんですが、なんと!

本日、当選のお知らせが来ました!パチパチパチ!!!!!

実は応募したことすら忘れててこの知らせが来た時はビックリしたわけですが

今年は怖いくらいにツイテます!

欲を出さないのがいいのか、60年に1度という幸運な山羊座の星回りが応援してくれてるのか。

これでまたケロと二人で温泉で癒されて来ます、うふ!

(現金は当たらんのよね H)

2008/02/06(水) どうでもいいけど・・・・
またマツゲパーマをしました。

今回はグリンとマツゲを上げて貰ってます、いい感じです。

しかし、1つ困ったことが・・・・

最近やっと私も遅すぎるアイライナーデビューをしたんですが、

ラインを引く時マツゲに当たり引けないということが発覚。

無理して引くとミミズのようにうにゅうにゅなります。

アイライナーでもう1つ、どうしたらよかべぇ?と思うことが・・・

ワタクシ、コンタクト入れないと0.04というド近眼で

毎日メイクしてます(5分で終るけど)

はっきり言ってどんなメイクしてるかコンタクト入れるまで

分かりません。

・・・・・・・・・・・て事でコンタクトしてメイクしてみたんですが

今度は老眼で近くが見えずメイクしずらいという事が発覚!

ま、どうでもいいけど時間をかけても無駄だし適当にやるしかないな。

(遠近両用コンタクトが要るかしら H)

2008/02/05(火) また寝た・・・
昨日夜中の2時に寝たのに

またまた起きたら昼の2時・・・・・・・・・・・・

目だけでなく脳みそまで溶けるんでは・・・・と怖くなる。

昨日ツアーからの帰りにまっすぐ整骨院に行き「鍼」までしてもらったけど

イマイチ効果はわからん。

坐骨神経痛もかなりひどいらしくストレッチされただけで

悲鳴あげそうでした。

誰か下半身交換しちくり〜

(布団と完璧に一体化 H)

※写真 しばらく下関シリーズです、第一弾ふぐセリとうちら

2008/02/04(月) 休み〜(食い倒れました) ※私だけ
本日は早起きして「下関 寿司15種類食べ放題ツアー」なるものに

参加してまいりました。

よく行くバスツアーです。

平日のせいか参加者総勢17名というゆったりしたツアーでした。

バスで長府〜下関〜門司港レトロを回るのですが目玉は

下関でのふぐやウニ、いくらなど15種類の寿司の食べ放題。

朝から何も食べてなかったのもあり私は何と28個も平らげてしまい、

ケロは16固止まり・・・・

何故食べないのか聞くと「まずい・・・」の一言。

ま、美味しくはないけど自分でもよくこれだけ入ったなぁと感心。

ツアーには若いカップルが参加してたんですが、

たぶん私はその若い男の子よりも、いえ、はっきり言うと

ツアー1食べた・・・・と思う。

4回もお替り行ったの私だけだもんね。

ま、いいじゃない。

旅行会社からのお土産やら自由時間が沢山あったから今回のツアーは

なかなか楽しめました。

(もちろん帰ってからも食べましたがな H)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.