K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/12/19(金) 悩むべし!
人間て感情がある、

て事は悩みも尽きない。

でも悩まないと解決しないし成長もしない、経験も出来ない

世界も広がらない。

同じ事でも悩む人、悩まない人それぞれ。

悩むって感情が豊かな証拠じゃないかな?

大いに悩め、若者よ!と思う。

悩みから逃れたいと思ったけど解決してもまた新たな悩みて出てくる。

じゃあ、とことん悩んでとことん悩みと付き合ったらいい、

一生続く悩みなんて無いんだし。

なんてまだまだ大先輩から言わせると若輩者のあたくしが

思う中間管理職(?)的な独り言。

(み〜んな悩んで大きくなった H)

2008/12/18(木) いかん癖がつきそうだ。。。。
帰ってからもろみやししゃもや梅干なんかをつまみに

2人して親父の如く日本酒や焼酎のお湯割り飲んでから寝てます。

ついつい飲みすぎてエアロビきついです。

きゃわゆいM先生やはりのってくるとお吠えになるし

足がもつれて体が言うことききません・・・・

寝る前にビデオ観ながら飲む習慣・・・つけたらいかんねぇ

(ほんとに親父 H)

2008/12/16(火) 変な夢
今日、夢で口ジャンケンして

「パ〜!!!!」と口で開けた途端

口を開けたまま目が覚めました。

(・・・・・・・・・・・・・・・・・・ H)

2008/12/15(月) ビックリな光景2連発!
ケロ、私、あとお2人と某所で食事した時のことです。

さすがに師走、お隣の座敷は会社の忘年会があってるようでした。

トイレに行きたくなり部屋を出てすぐのトイレ前に行きますと

先客が待っていました。

と、隣の宴会してる部屋から酔っ払った若い男性が2人もつれるように

部屋を出て来て挙句転びそうになりました。

男性の一人はトイレに行きたかったらしく

もう一人の男性は仲居さんに用があったようでした(※2人とも酔っ払い)

トイレ待ちの先客の女の子が男性の一人に何気に(ほんとに何気に)

「あのぉおお〜髪燃えてますよ」・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えぇええええ〜よく見たら前頭部から煙ぽいものが立ち上ってる。

慌てて消してたようですが

2人もつれあって出て来た時、片方の男性の持ってた煙草の灰が

もう一人の男性の髪の中に落ちた模様。

燃やした男性が燃やされた男性の頭に顔を近づけクンクン嗅いで

「お!お前!ここぜ!ここが燃えと〜とぜ!」だって。

びっくりしたぁ

てか、女の子落ち着いてたなぁ・・・「アホな酔っぱらいじゃ」

とか思ってたのかなぁ



帰り、うちの近くのマンションから若い男女が手に大きな紙袋を

下げ連れ立って出てきました。

それで、そのままコンビニの前にあるゴミ箱に

燃えないゴミ捨てるわ、雑誌数冊や明らかに家庭ゴミ可燃物に捨てるわ

そのままコンビニ寄らず帰りました。

唖然でした。

街のコンビニはあんたらのゴミ箱じゃないよ〜

ま、分けて入れるだけマシてか?????

(食べ過ぎて腹がはちきれそう H)

2008/12/14(日) トリコでR
また見てる・・・・南天のど飴のCMの歌。

昨日聞いたら誰も知らなかった、このCM。

♪なめて ぺロ なめて ぺろ なめて なめて なめて なめて♪

聞きようによっちゃすげぇ歌やけどひたすらかわゆい!

掃除しながら炊事しながら歩きながらトイレにいてもついつい

口ずさんでしまう、ナンテンマンとガールズのトリコでR。



今朝帰ってから「流星の絆」のビデオ観てたら

ハヤシライスが食べたくなったので、手抜きも兼ねて

本日はハヤシライス・・・・・・・・

(カラオケ見たけど配信されてない・・・H)

2008/12/13(土) 南天のど飴の歌
をネットで見ました。

可愛い!ナンテンガールズ!

機会があったら見てください、南天のど飴の歌。

CDまで発売されたそう。

ガールズの踊りにはまりそうだわ・・・・・

(ナンテンガールズ募集 H)

2008/12/12(金) 反省・・・・・・・・・
今週はスポーツクラブに1度しか行けなかった。

いかん、いかん。

きつい→寝る→ついつい寝過ぎ→いかん、間に合わん→で、またきつい

きついきついのスパイラルじゃ。

来週は良い循環の週にしないと12月乗り切れんぞ・・・(と心に誓う)

(きゃわゆいM&S先生ごめんね H)

2008/12/11(木) わが身を守る
新型インフルエンザがどうのと言われ始めて久しいですが

予防なら出来る筈。

・・・・・・・・・て事で@の入り口近くに

「手の除菌ジェル」置いてますんで、皆様ご自由にお使いくださいね。

手にすりすりして洗い流さなくていいタイプです。簡単!

健康あってこその幸せ、見えない敵からわが身は自分で守りましょう。

それでも何かおかしいなと思ったらひどくならないうちに即行病院ね!

(来るなら来い!・・・・・て来たら困るしぃ H)

2008/12/10(水) 輝く人
最近、気になってるCM

某化粧品メーカーのCMで岩下志麻と前田美波里の遠い遠い昔の

彼女らと現在の彼女らをコラボさせてる。

昔の2人は勿論若く美しく弾けるくらい輝いてる、

誰もが羨む美しさと若さ。

今の彼女たち、美しさは衰えていないけど

何が変わったんだろう、落ち着き、溢れる自信、背筋がピンと

伸びて堂々としてる。

更に輝いて見える。

良いことばかりは無かっただろうけどそれに負けず

立ち向かって自信を持って堂々と胸を張って生きる、

ちょっとやそっとじゃめげない強さ、

芯が通ってる、

人として女性として憧れ、羨ましく思う。

私も彼女たちの年にはもう少し時間があるなぁ、

自分磨きをしていつでも誇れる自分でいられたらいいと思う、

そんな気持ちを奮い立たせてくれるCMです。

(真夜中の「ナンテンノドアメ♪」のCM知ってますか???
これはバリウケです! H)

2008/12/09(火) 世界が明るく
とうとう替えました。

私のコンタクトレンズ「遠近両用コンタクト」にしました。

そ!RO眼なんです、わたし。

0.04のド近眼の私に老眼なんて絶対無い!と思ってたら

来ましたね〜〜3年くらい前から・・・・

近眼でも老眼が入るなんて知らなかった。

でも、さすが遠近両用、今までのコンタクトでは

手元が見えなかったけどこれで小さい文字もよく見えます。

皆さん、他人事じゃないわよ。

私も昔、母を笑ってたなぁ

「針の穴に糸が通せん」と言っては私が通してあげるなんて

事がよくあったけど、今はわかる。

コンタクトはめて針穴に糸なんて通せませんもん。

色んなことは巡るのね。

でも、世界が明るい、手元も明るい、嬉しい!

(足元も明るく H)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.