K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/11/30(日) 痛かった・・・・・・・・
実は最近目の調子が良くなくてソフトコンタクトレンズが

白く曇り見えなくなるんですよね。

それで、昨日は小さな容器に洗浄液を移し替えて持って行ってたんです。

旅行の時、持っていった残りがあったんで

補充して持って行きました。

案の定右目が途中から曇りだして・・・・・

で、持参した洗浄液で洗って目にはめたところ

沁みる、沁みる〜目が痛くて死にそうでした。

目薬で洗い流し何とか痛みもごまかせましたが

よくよく考えてみると容器に少し残ってた液体・・・・・・

実は化粧水だったような気が・・・・・・・

♪後の祭りよ〜♪

痛かった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・実に。

(よくある失敗 H)

2008/11/29(土) ADULT@NIGHT
さて何回目になるでしょうか、恒例のアダルトパーティ。

2008年最後のパーティです。

何名か「20代は絶対駄目ですか?」とお問い合わせいただき

大変ありがたいのですがここはこだわりがありまして

申し訳ありません。


いつも楽しんでいただけたか不安になるんですが

「楽しかった〜」と言って帰られるお客様の声を聞くと

ほっとして「よし!また次回も!」と思えます。

本日、総勢51名の方にご参加いただきました(WAO!)

いつもながら盛り上がり、熱気ムンムン、一体感を感じるやら

何やらでADULTの夜は老けて・・・違う、更けていくのでした・・・。。

来て下さった皆々様方、ご協力くださったDJ陣、お手伝いしてくれたH&Mちゃん

いつもながら有難うございます。

今年も楽しく終えることが出来ました。また来年・・・・・・・

(本当はこのチェンマイ帽を今日被るつもりだったのに忘れて来てた H)


2008/11/28(金) 心が洗濯されました
生んでくれた自分の母親に「生んでくれて有難う」と

感謝したことありますか???

明日28日に誕生日を迎える方が、普段は夜間勤務なのに

自分の誕生日になったこの日だけは仕事を早く切り上げ

今年亡くなったお母さんの仏壇の前で「生んでくれて有難う」と

お酒を酌み交わしてるよという話を聞いて

ハッとさせられたり心が清々しい気持ちになるのを感じました。

生まれてきたことでそりゃ悩みも辛いことも悲しい目にも遭う、

けどその倍以上幸せや喜びを感じることも多いはず。

それはお母さんがこの世に生み出してくれなければ

感じることの無い特別な感情。

生きてる証し。

人は皆誰しも生まれてくる意味があって生まれてくる

無意味な人なんて一人もいないと思う。

一人で生きてなんていけないし人との触れ合いや温かさを

感じることが出来るのもこの世に生まれ出て生きていればこそ。

感謝しないといけないね、お母さんだけでなく

自分に関わる全ての人に・・・・・

私も有難うって言おう、私をこの世に送り出してくれた

たった一人の母親に(心でね)

(私は一人では無いとつくづく思うよ H)

2008/11/26(水) ぎょっ!
昨日の夜中の「一平ちゃん」食べたカロリーを消費すべく

今日もプールでウォーキング。

またまた本日の夕食には豚汁登場(どんだけ好きなん?!)

&久しぶりの親子丼。

夕方のニュースを観てたら、早いものでもう来年の干支(丑)の

置物の話題が出てた。

「あ〜またまた年女が巡って来たねぇ・・・・・・・・・・・・」

「4回目やね」とケロ。

親子丼を口に運ぶ手が止まる。。。。。

ちょいと待て!次回の年女の時って赤いちゃんちゃんこ?????

愕然・・・・・・・・・

私も人生半分本当に生きて来れたんだなぁ、ちと感激、ちと落ち込み。

ケロ「赤いちゃんちゃんこで祝ってもらわな」て言うけど

今時ちゃんちゃんこなんてやだよ!

赤いワンピースにしてよ!

(でも本当にぎょっ!でした H)

2008/11/25(火) 休み〜(引きこもり)
何だか久々ぶりのお休み〜みたいな感じで

起きたのが夕方4時過ぎと寝過ぎなうちらですが。

本日はゆめを動物病院に連れて行くだけで終わり後は

引きこもりでした。

家でチーズフォンデュもどきをしてワインを開け

【L WORD】SEASON4を全て観終えました。

私的には今回「パピ」が何となく可愛い、

かっこつけて遊び人気取ってるけど友だち思いのいい子、

そんな感じがしますね。

さて11月も最終週、いよいよ慌ただしくなりますねぇ

今週末はADULT@NIGHT、気合だぁあああああああ

(ネプリーグ2時間スペシャルも観たばい H)

2008/11/24(月) 好きなんだもん、いいぢゃん
タイから私が買ってきたお土産でケロのひんしゅく買ったもの、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それは【バービー人形】

シーフードのお店でお土産用のガラスケースに入ってて

タイの民族衣装を着て微笑んでました。

「まさか買うまい」とケロは思ってたようですが

おっとどっこい!

一目ぼれ、欲しい!荷物になるし案外高いけど欲しい!

ケロ呆れ気味「買いたければ買えば?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・買いました。

今はリビングのテレビの横で微笑んでます。

小さい頃から人形大好きでどんだけ沢山の人形持ってたことか・・・

「まさかタイでバービーとは・・・」とケロは言いますが

いいぢゃん、可愛いから。

(さすがタイ、箱無し、ビニール袋に入ってきたバービー H)

2008/11/23(日) なかなか。。。。。
昨日は出足が遅かったので朝の5時半まで賑わってました。

帰り着いてバタンキュウといきたいとこですが

【L WORD SEASON4】が届いてるのでそれを観てから寝ようと言う事に

なり結局寝たのは朝の7時を回ってました。

今、観てるテレビドラマが「ブラッディ・マンディ」「流星の絆」

「SCANDAL」「風のガーデン」「小児救命」など沢山で

それをビデオに撮りだめしてるのでなかなか観る時間が・・・・・・




あ、、、、、ゆめが2回目の「女の子」になりました。

うちのカーペット・・・まるで何か事件の現場のように血が

点々と・・・・・・

ゆめはそこまでの本能が働かないのか自分で処理が出来ません。

ケロ「美優、ゆめちゃんをぺろぺろ舐めてやり〜」とか

言ってるけど舐めれるわけないじゃん!

(ブラッディゆめ H)

タイの一般的トイレ 水はボールですくって流します

2008/11/22(土) 痛いっ!
買ってきたトムヤンクンのスープの素の袋を切った指で

コンタクトレンズを入れたら死ぬほど痛かった。

手は洗ってコンタクトは入れましょう・・・・・・・・・・

(きたぁあああああああ H)

2008/11/21(金) 変な質問
本日もスポーツクラブのお風呂に入ってたとき

いつもよく声をかけてくるおばちゃんがこう言った。

「あなた達、仲がいいけど喧嘩なんてしないの?」

(げげっ、友達同士て言ってる人に聞く事かいな???)

ケロ「そりゃしますけど仕事が一緒だからそうもしてられませんしね」

おばちゃん「ふ〜ん、で、喧嘩したらどちらが先に折れるの?」

(・・・・・・・て、夫婦喧嘩じぁあるまいしソコ????)

ケロ「自分がたいてい折れますね」(嘘つき)


何を思ってこんな質問????て思うけど何を聞かれるか面白いし

楽しんでる部分もあるうちらです。

(喧嘩も激しい H)


こんな光景は普通です。

2008/11/20(木) 役にたつこと
夕方よりあるミュージカルを見に行ったんですが

テーマは「骨髄バンクへの登録、人の為に自分が出来ること」

私は大きな病気をすることも無く今の年まで

元気に生きてこれたけど

自分の意志とは無関係に難病にかかり

苦しむ人がいる。

原因も治療法も分からない病気で苦しむ人には

私は何もしてあげられないけど

骨髄性白血病なら骨髄の型が一致すれば助けることが出来る、

これなら私にだって人の役に立つことが出来るかもしれない。

私もこれまで色んな人の優しさや思いやりに支えられ助けられ

生きてこれた、少しくらい自分が恩返しできることがあれば

やりたいなぁ・・・・支えあうって大事・・・・・・・そう思う。

(健康が何より H)

「サワディカ〜」ドナルド

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.