K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/01/21(月) 休み(回想)
久しぶりに博多駅方面で用事済ませ買い物などしました。

博多駅の思い出。

小学低学年の頃、母と妹弟、あと母の友だち家族4家族と

国鉄(今のJRね)で「香椎花園」に行くことになりまして。

「かしいか えん?」て楽しいところてイメージしかない私、

それは「きっと博多にある!」と勝手に思い込み

博多駅に着いた私は一目散にホームの階段駆け下りた。

途中まで降りた時「ひ〜と〜みぃいいい〜、ここじゃないとよぉおお〜!!!!」と叫ぶ母の声・・・・・・

「はっ!?ここではない?」・・・・・・・・・・・・・・・・・

発車のベルが鳴る中慌てて階段駆け上り電車に飛び乗った、

と同時にドア閉まる、セーフ。

後からめちゃめちゃ怒られたのは言うまでもなく。

あの頃から私全く成長してないなぁ、この思い込みの激しさと

根拠の無い自信過剰ぶり。

いつも博多駅に行くと思い出すおばかな思い出。

(まだまだあるよ! H )

2008/01/20(日) 類は友を呼ぶてほんとやねぇ・・・
わたすの聞き違い、勘違いが激しいのは今に始まった事ではありませぬが

「あぁ私だけではないんだ(ほっ!)」と思わせてくれる貴重な方が

いらっさるのです。

例えば「〜には脱帽やねぇ」て言うのを

私とその人は「〜には脱毛やねぇ」て聞こえたりする。

絶対そう聞こえるんだってば!

お客さんが「〜には10年がかり」て言うのを

私には「充電係(じゅうでんがかり)」て聞こえる。

自分で「どうにもならんくらいアホ」と思いますが

聞き違い仲間の○ちゃんがいるから平気だも〜ん。

(もう治らない H)

2008/01/19(土) 今だから思うこと
人間ってどんなに辛くて苦しいことがあっても

それを過去のことにできるし、いつしかそんな思いも

忘れ去ることもできる素晴らしい動物だなぁと思う。

これまでの人生で思い悩んでた色々なこと、今になって思えば

大した事じゃないと思える。

でもその真っ只中にいる時は出口の見えないトンネルにいるみたいで

その悩みだけが自分を支配してた。

長年生きてると少々のことでは動じなくなってくる、

強くなれたなぁ、ほんとそう思う。

「あの辛さを乗り越えることが出来たんだから

これくらい大したことじゃない」て気持ちを奮い立たせることが

出来るようになった。

沢山生きるのも悪くない、私は絶対後悔しない人生送るっちゃん。

何を言いたいのかわからんけど、例え明日大きな苦悩にぶつかっても

それはいつまでも続かない、絶対私は乗り越える。

その自信は出来た。

一人じゃないからね。



北海道のメル友が「今日は朝−25℃の中手袋2枚重ねて

雪かきしました。あまりに冷たくてお湯で手を温めても

手は紫色でした」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

てどんだけ〜!!!!!!!!!!!!!

私は九州生まれでほっんと良かった!ち思いますねぇ〜

(てかこちらの温度計では−25℃とか測れるんかいな? H)

2008/01/18(金) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(無言)
夜、仕事出る前に洗面所で歯磨きしている私の横を

♪ステテコ姿でエクササイズ〜ラララライ、ラララライ〜♪

とまさにベージュのステテコ姿で踊るケロ。

藤崎マーケロット??????????

微妙なスピードでドスドスやられても土俵入りじゃあるまいし・・・・

と私は黙って歯磨き続けました。

(笑って欲しかったみたいだ H)

2008/01/17(木) 1日の終わりに
一番幸せな時間は、1日が何事も無く無事に終って

帰り着いてからケロと2匹ちゃんと過ごす時間かなぁ。

色々つまみながらまたお疲れさんのお酒飲んで2匹ちゃんに

じゃれつかれて撮っておいたビデオ観てたら疲れなんか吹っ飛んでしまうね。

今日も無事に終れました、明日からもまた頑張ろうて気持ちを

持てる時間、これがあるから頑張れる。

いささか食べ過ぎてお肉も付きましたが

「痩せたねぇ、なんか心配事でも?」て言われるよりマシ・・・

と自分に甘い二人でありました。

(整骨院も至福の時 H)

2008/01/16(水) やっと包帯取れた
5日に怪我してからずっと不自由してたけど

やっと今日包帯取れました。

傷に張ってたテープを医師が剥がすとあまり美しくない傷が

残っててまだ少し痛むし、なんかの拍子に傷がまた開くのでは?なんて

思ってしまう。

しかし手が臭いのも今日まで、ほんと良かった!

(今日12時間寝てしまった H)

2008/01/15(火) 休み〜
本日はワタクシ達とH、Bさんと一緒に熊本行きでした。

目的は白川水源、馬肉料理食べること。

天気にも恵まれ思いがけず買い物ツアー並に色々買えたし

水も汲めたし満足でした。

本日の収穫はこちらではお目にかかれない「自然薯」やら「むかご」やら

あと、自分で拾った地鶏卵。

私、ニワトリは怖いし苦手ですけど自分で見つけて拾う楽しさや

卵欲しさに頑張りましたわ。

でかい雄鶏が「コッコッ」と言いながら近寄って来るしあのトサカの

キモさには辟易しましたが有精卵のため!遠巻きに拾いました。

帰ってから買ってきた馬刺しで晩酌、馬になった気分・・・な訳ないやろ。

(ひひ〜ん H)

2008/01/14(月) 祝!成人の皆様
新成人を迎えられた皆様、誠におめでとうございます。

これから大人としての自覚を持って自信を持って自分の道を

突き進んで行っていただきたいと思います。

人生長いし悩みや苦労は付物ですがそれに負けず

何事も自分のため、乗り越えて行って欲しいです。

権利の裏には「義務と責任」が付物です、それを忘れずにいて欲しいなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんて

偉そうなことは言えませんですね、私もまだいまだに人生勉強の途中でした。



2○年前の成人の日、すごく寒くて振袖が苦しくて

朝早くから起きて着付け、髪のセットに行ったので眠いし

「今日から大人の自覚持たなくちゃ」なんて小指の爪ほども

思ってなかったなぁ。昨日までの私と今日からの私がいったい

どこがどう変わるのか・・・・「変わらないじゃん」みたいな。

2度目の成人式迎えたわたくし、もっともっとお勉強しなくちゃね。

しかし。。。。。若さは羨ましいなぁ。

くれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(私の振袖はオレンジ色でした H)

2008/01/12(土) DOKI!
「今日あんたの店に○ちゃん(何故か2人ともいまだに独身)と行くからね」と小学校からの

親友のメール・・・・・ぶっ飛んだ!

いちお、ケロの事は話してはいたけど店のこと、実際に会わせてない事、

もう一人の友だち(その子も小、中、部活も一緒だした)には何も

言ってないし、さぁどうするか?とドキドキしながら待ちました。

ケロ、私以上に緊張しておりました。

二人が来た時も無駄な動きするし、目が泳いでるし、心どっかに

行ってました、私もです。

色んな人を見たり話したりして凄く楽しく時間を過ごせたようです。

後から「凄く楽しかった!」とメール来ました。

何も知らずに来たと思ってたもう一人の友だちも来る前に聞いてたようで

どう感じてたかなんて取り越し苦労でした。

またメールで「皆素敵でカッコいい人だねぇ、ヤバ!ハハハ!」て、

どういう意味よ。

一番彼女らがビックリしたのが私がお酒飲めるようになったてことらしい。

昔の私は(信じられまいが)缶チュ−半分飲んで体が真っ赤になり

頭皮まで赤くなってたくらいお酒には弱かったのを知ってるから。

ま、人間変わるのよ!

何年も会わなくてもいきなり昔みたいに戻れるって

やはり子供の頃からの友だちはいいなぁ・・・・ち思ったね、私。

(でも子供の頃の話は止めて! H)

2008/01/11(金) 昨今のお子様たち
今日病院で手の包帯付け替えに行きました。

曲がる部分なんで今包帯を取るとまた「ぴきっ」と

なりそうなんで包帯取れるのは来週半ば。

まだまだ不便、ケロにも負担かけて悪いなぁ(ま、私の有難味も

わかるてもんかな?!)

病院の帰り、調度小学校の下校時間に当たりました。

イマドキのお子様方は首から掛けた携帯をぴこぴこしながら

下校なさる。

低学年のお子様方は保護者が校門で待っていなさる。

昔とは全く違った下校風景、

時代がそうなのかも知れないけど

昔、色んなとこに友だちと寄り道したり草花摘んだり

虫などを捕まえながら帰ってた

自分らの時代は遠い遠い昔のことになってしまったんだなぁ。

(包帯取ると手が臭い H)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.