K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/09/17(月) 納涼祭
熱い今年の夏も終わりゆく・・・て事で納涼祭皆さん楽しんでいただけましたか?

来て下さった皆様どうもありがとう&スタッフ皆様のお疲れ様。

熱気ムンムン、圧倒されそうでした。

また来年の夏ね〜(浴衣に話し掛ける私)

ふふん、あと25歳若ければ(例えにもならん、負け惜しみやね、ぷぷぷ)水着コンテスト出たんだが・・・・惜しいねぇ(全く惜しくない)

(熱い1日でした K&H)

2007/09/15(土) あ、なるほど!
最近YOUNG GIRLに髪を巻いて貰ったり少盛りヘアにしてもらうので

自分でもできるのでは・・・?と思いトライしました。

自分の不器用さも認識しないまま。

頑張って巻いて逆毛立ててたらケロが

「ママ、逆毛は髪の後ろを逆立ててかぶせるんだよ」て呆れ顔。

え?そうなの?私は表面をガシガシ立ててました。

そうです、単なる「もつれ毛」になってました。

誰か専属の美容師さんになってください!

(私の盛りは1a H)

2007/09/14(金) ごみん・・・・
先々月、警固のサニーでケロが買ってくれた『コッピ―』。

瓶で飼える小さな魚なんですが、

2匹入ってるはずのコッピ―がどう見ても1匹。

ここ2、3日餌をあげてなかったからなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・て事は・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)

まさかね、でも、それしか考えられない。

ごみん、コッピ―!

瓶の中の「弱肉強食」を見せられました。

(定番ですが私は焼肉定食 H)

2007/09/13(木) あたいはエスパーか・・・
雨が降るのか蒸し暑いですな。

またしても2人していつもの整骨院に行く途中、

私の心『今日はキャベツももやしも豚肉もあるしちゃんぽんにしようかな』

と思った瞬間、間髪入れず「ママァ〜、ケロたんね、チャンポンが

食べたいな」とケロ。

な、なぬぅうう〜、べっくりした!

あたいはエスパーか!

「今、今夜はチャンポンにしようかねて言おうとしてた」と言ったら

「ケロたん達気が合うねぇええ」と嬉しそうに言ったケロたんは

かわゆす!

(WE ARE THE CHYANPON H)

2007/09/12(水) ニョッキ!
ケロの誕生日にお祝いにいただいた『ニョッキ』(水を与えるだけで

草がずんずん生長していく面白いモノです)が

成長しまして青々とその葉を伸ばしてます・・・

家にも『ニョッキ』のお友だち6個が生息してるんですが

家の方が日差しが良く青さが違いますね。

それを見たケロ「やっぱ成長するには光が必要やね!」と一言。

そして!

「ケロたんがお前の光になってやる」と言います。

あのぉおお〜別に私は確かに「老眼」ですけど

見えてないわけではありませんから!


今日来店された自称『雑草研究家』のMさん&Cさん、なんとニョッキを

味見してた。

「光合成しないから苦くないんだよ」との論評。

カウンターに置いておいてニョッキ食べた人を見たのは初めてです。

段々「緑愛好家」が増えてこれ以上ニョッキが禿げて来ないの祈ります。


本日2時半に起きて、3時には2人して美容院にカット行ってました。

あぁああああ〜昼間の時間が短いよぉおおお〜!

(緑は老眼にも優しい H)

2007/09/11(火) ドテ・・・・・
今日はケロは用があって私とは別行動。

私はいつものように家のことを済ませていつもの整骨院に行き

気持ち良くマッサージして貰いいつものスーパーと野菜やさんへ。


野菜やさんでの店主のおじちゃんと客のおばちゃんの会話。

おばちゃん「この梨甘さあるとね?」

おじちゃん「ナシ!」(きっぱり一言!

こてこてですが私は肩を震わせて笑いました。

(言うことナス! H)

2007/09/10(月) ふんがぁあああ
夏の暑さと共にお尻の痛みも消えつつある今日この頃、

本日はお休みで夕方からヤフードームにオリックス戦観に行きました。

しか〜し!!!!!!!!!!!負け試合。

手が痛くなるくらいパカポカ叩いて応援したのに、

ジェット風船飛ばしたのに、♪いざゆ〜け〜若鷹軍団♪歌ったのに、

また今日も花火は見れずやけ食いに「博多餃子劇場」にまた

行ってしまいました。

ケロのユニフォーム姿は腹がはちきれんばかりで

貫禄さえ感じます(うっとり・・・・な訳ないやろ)

よし、こうなりゃドームで配布された

「願いを込めて勝ち鷹、折っタカ」折鶴

折って送っちゃうもんね〜だ!

(そしてまた帰って飲む H)

2007/09/09(日) 思うつぼ
昨日洗面所にいた私の横をすり抜けトイレに入ったケロ、

出てきて一言「何で覗かんの???」・・・・・・・・・・・・・

やった!これはまさしくアタクシの思うつぼでごじゃります。

ケロがトイレ入ると大抵洗面所にいる時はトイレのドアを開けて

覗く私に「何で開けるですかぁ?」と座ったまま小さな抵抗する。

昨日は「開けようかな?」と思いつつも止めてたら

この反応。しめしめ、いい方向に進んでるぞ(何が???)

いつも開けられるの嫌だけど全く開けてくれないのも寂しい感・・・

みたいな。

私の「虹色の思うツボ」のまんまと入ったケロでした・・・


最近、2人のお気に入りのCM。

何度観ても笑えるのがジャニーズと武田鉄也が出ている

どんべえのCMです。

テツヤ最高!

(金八の頃は若かったなぁ H)

2007/09/08(土) 脳内フェチ
最近教えて貰った面白い占い「脳内フェチ」占い。

私の脳は「胸、尻、手、」そして・・・「己」。

う〜む、当たってる!

一方ケロは「髭」そして「己」。

な〜んだ、2人とも「己」が大事なのね。

最近、「白川水源」で汲んできた水でご飯を炊くから美味しい、

またご飯が進むよ〜、涼しいしね、食欲また増進中。

昨日、またコンビニ詣でしてもうた。

あんなに堅く誓ったのに。でも、おにぎり2個だけよ。

(鮭バターおにぎり新発売! H)

2007/09/07(金) 気分転換
随分と涼しくなり今日はエアコン入れてません。

私が「だめ!」て言った訳でもなくケロが自主的に入れてないんです(
変な言葉)

昼からネイルサロンに行ってきました。

気分転換、なんかウキウキします。

指先だけで気分がこんなに明るく楽しくなるならたまにはいいよね。

しかし、いつも思うのだけど私のこんな「ちび爪」一塗りでOKなのに

長い爪の人と同じ料金なのはなぁ。

「ちび爪割引」無いのかね??


新モノ秋刀魚も安かったし、最近お気に入りのスープは

野菜沢山の(ナス、玉ねぎ、トマト、おくら、ベーコン入り)ミネストローネ。

あぁ、自画自賛!上手いね、わたす!


寝る前のコンビニ参りや居酒屋寄るのは(できるだけ)止めます。

でぶでぶコンビじゃ様になんないからねぇ

(今は豆腐や漬物と仲良し H)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.