K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/06/28(木) 風邪引いた・・・
年取ると抵抗力がなくなると申しますか。

今年に入って何回目の風邪やろ・・・

今回はきつい・・・今回もか・・・・

咳が止まらない、お腹がこわるくらい咳が出ます。

平熱の低い私には少しでも熱が出るときつうおます。

ケロさん一人で頑張ってくれてます、ありがとう。

わたくし・・・・・・弱ってるなぁ・・・ち思います。

よぉおおおお〜し、気合だ!気合だっ!

2007/06/24(日) がく・・・
昨日当たったと思っていたたった1000円のロトさえも

ほんとは外れてたんだと知った時の愕然とした思い。

今まで買ってて当たりくじの見方さえ知らんかったなんて。

ぬか喜びとはいえ1000円やけんね、なんとも・・・・

2007/06/23(土) 小さな幸せ&不幸
最近感じた小さな幸せ&アンハッピーなこと

@ロト6で1000円も〜らい!
A雨が降っても歩いて帰れるよん!
Bゆめが『おすわり』覚えた・・・・・・・・・・・・ぽい。
Cやっと、自宅でご飯作れる。

アンハッピーなこと
@去年まで来ていた半袖Gジャンがパツパツで着れない。
Aゆめがティッシュで悪戯する(美優はありえん)
Bケロの血管年齢が58歳と判明したこと。

(ま、どうでもいいけろね H)

2007/06/22(金) 泣いてるばやいじゃなかった!
今日はゆめの2回目のワクチンであまりに小さいから(600グラム)

ワクチン接種後24時間様子見ないといけないので私が家にいて

ケロが一人で出勤しました。

水谷豊主演の「潮風の診療所」というドラマを少しウルウルしながら

観ていたら携帯が鳴りケロが泣きそうな声で「お願い、来て!

一人じゃ無理、今満席なんよ・・・」

こんな時化粧が早いと楽ね!電話から5分で家を出てました。

チャリで5分もいい!

泣いてる場合じゃなかった、疲れきったケロたんが「ママ〜!」と

抱きついてきた!お〜よしよし、大変だったね。

・・・・・・・・・・・・・・・・しかしあと20分でラストまで観れたのに

残念だったわん。

(水谷豊!といえば『熱中時代』やね! H)

2007/06/21(木) しばらく鰤
しばらく鰤でございます。放置申し訳ありません。

引越しでバタバタと目の回る忙しさで&パソコンが繋がりませんで。

2人で驚異的な速さで荷物を片付けてます。

引越し先は店からも近く前より数段広いので快適です。

前みたいに肉まんやパンは落ちてませんが(少し寂しい・・・)

何様エレベーターが嬉しいです。

酔って階段を4階まで徒歩で上がらなくて済みます。
美優もゆめも喜んで走り回ってます。

ただ家具がまだ無いのでリビングに折りたたみテーブルを置いて

床に置いたテレビを体育座りして見てます。

日記の更新が無いと心配してくれた皆様、

落ち着きつつあるのでこれからもよろしくお願いいたします。

(体のあちこち痛いK&H)

*引越しに伴い仕入れできませんので大好評「酢もつ」がメニューから

おさらばします。申し訳ありません(たまにあるかも・・・?????)

2007/06/09(土) おまいエスパーか・・・
2人で台所に立ってました。

強風が窓をガタガタ鳴らし、風はびゅ〜びゅ〜いいます。

ふと『嵐が丘(ケイト・ブッシュ)』(さんまの“恋のから騒ぎ”の

テーマソングです)を口ずさんだ私にケロが

「今、お前がその歌を歌うと思ってたとやん」・・・

ぬぁぬぅううう〜?

おまい、エスパーじゃろ?なしてわかるんかい?

ま、私もケロの言おうとすること、やろうとしてること

手に取るようにわかるっちゃけどね。

お互いわかりやすいてこと???

(ゆめは100円硬貨を盗んで逃げていく H)

2007/06/08(金) テーマソングA
うちのアパートの1階テナントに「健康食品を扱う怪しげなお店」が

あるのは前にも書きましたが、

いまだに連日お年寄りがわんさか集まります。

先日通りかかったときに店内でかかってた曲。

♪これで決まりです、これしか無いのです、あ、あ、あ、あっああ〜

アナタをきっとトリコにしてみます〜♪

(もちろんピンクレディの「カルメン75’」です)

う〜む・・・

やはり店内で流す曲は意図的だ、間違いない!

2007/06/07(木) うる鬼
お昼のドラマ「麗しき鬼」も佳境に入ってまいりましたが、

わたす的には「?????」みたいな。

あまりにドロドロだし(それがいいという人もいましょうが)

クサイ演技も台詞もさることながら

普通に「お前は女しか愛せない○ズタチなんだろう!」とか

「ノンケにおさらばね!」とかの台詞。

たぶん、何を意味するか普通の人にはわかんないだろうな。

何と無しに先のストーリーも私が読んだとおりに進んでるし

ゲイバーのママ「みちる」が可愛いから、まっ、いいか・・・

(昼ドラもここまで来たか H)

2007/06/06(水) 今日は何の日
今日は「カエルの日」らすぃいいい〜

6月6日「ケロケロ」でカエルの日ていうこじつけみたいな

記念日やけど・・・・ま!ケロたんに乾杯!


話変わりまして・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日も言われた。

「当ててみようか?ケロさんは煙草吸わない、ぴとみさんは

煙草吸いそう」・・・・・・・・・・・・・・・・・

これが初めてじゃないからもう慣れてますが・・・・・・・

こんな気が強い顔してますが煙草吸いません(ケロもです)

これって私が「優しそう」な顔してないから????

別に好きでこんな気の強い顔してるわけじゃないけど。

印象って大事だと思う、いつも言われる「気が強そう」

ケロが言った・・・「お前さぁ、みんなリフトアップするけど

顔がきつくなるからリフトダウンしたら?」・・・・・・・・・

そうよね、そうしようかしらん?

ケロもゆめもタレ目・・・・・いいなぁ、「優しそうな顔」

「気が弱そうな顔」「人が良さそうな顔」に見られたいなぁ・・・

(タレ目は憧れ H)

2007/06/05(火) 寝れないつ〜の
引越しして行ったお隣の部屋を内装してるのか分からんけど

朝からガタガタ、ドンドン、トントン、ガーガ−・・・・

眠れないつ〜の。

美優とゆめは私らの枕もと、肩の上、足元、色んなところに

ひっつきもっつき寝ております。

ちゃんと2匹で留守番するしまぁこれからもマイペースで

仲良くやってくれるでしょう。

(ゆめは案外大物 H)

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.