K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/04/29(日) 素朴な疑問らしい・・・・(?)
先にお風呂に入ってて、トイレに行ってから入ってきた

ケロが「トイレでちょっと考えたんやけどさぁ」と切り出した素朴な疑問。

それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「あのさぁ、“お○っこ”て言うけど“おう○こ”て言わんよね」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ、それはそうですが。

よっぽどトイレで暇??????????

じゃあさ、「お尻て言うけど“おおっぱ○”て言わんやん」

とシャンプーしながら私も素朴な疑問ぶつけた。

ま、どうでもいいけどさ・・・・・

案外、そんな素朴な疑問多いよね。

(てか風呂では暇てこと? H)

2007/04/28(土) 恥ずかしいと言えば恥ずかしい。
しつこく沖縄の話題で恐縮です(梨本さん風)。

那覇に向かう時の福岡空港のロビー、嫌な予感。

「・・・・・・・・・・・・・」修学旅行の女子高生と一緒だ。

案の定、離陸の時に「きゃああああ」「すご〜い!」「怖い〜!」

絶叫!絶叫!また絶叫!いい旅(?)になりそうなヨ・カ・ン。

ホテルで一緒になった女子高生の軍団、風呂でも化粧落さない。

しかもタオルなんて使わずに真っ裸でずんずん歩いてる。

「恥ずかしくは無いのか・・・」無いのね、きっと。

国際通りを歩いてた女子高生、明らかにメイクしてるし

んん???ピアスですか?いいのかなぁ、

違うなぁ、うちらの時と。




最終日、SEA WALKする私たちは初めて

ウエットスーツを着たんですが・・・・・

私たちの他に若い1カップルが参加してたんだけど

明らかに「ウエットスーツ着た体型」が違うんよねぇ。

しかも、若いカップルさんスルスルとスーツ着るじゃないの。

私とケロと言えば着るの手間取り(濡れてるせいと思いたい)

太もも最初の難関、お腹は最大の山場、たまらんですよ。

しかも、着た姿が・・・・ウェットスーツなのに

お腹がハッキリ【3段腹】、お互い見て吹き出した。

「わ、ダサい・・・・・」「やっぱデブだ、うちら」

(さすがに落ち込んだ H)

2007/04/27(金) 痛い&臭い&謎
あ〜あ、この天気恨めしいわぁ。

しかし!沖縄に行ってきたんだなぁ」と実感するのは

強風の中3日目にドラゴンボートしてこわったこの腕。

コーヒーカップ持つにも震えてます。

どんだけ力入れてんねん、普段使ってないからなぁ。

沖縄にも湿布持って行ってて貼りっこしましたよ。

もちろん、帰って来てからも貼ってます。

そして、昨日沖縄から送った宅配便の

箱の中から強烈に臭うアノ「島らっきょ」さん。

だって開封してないのにかすかに臭う、そして箱を開けたら

もぁああああああああああああああああああああああああ〜

恐るべし、島らっきょ。

4〜5時間くらいしかレンタカーの中には入れてなかったのに

帰るまでニオイが取れなかった。

3重くらいにジップロックしてたにも関わらずよ。

生の島らっきょをケロが剥いて塩漬けにするそうな。

1つ、謎なのが私の7分丈のジーンズが見当たらないのよね。

バッグには入れたはず、ホテルの部屋もレンタカーの中も

忘れ物ないか確めたはず、ビーチには穿いて行ってない・・・

う〜ん・・・・・いったいどこに消えたんじゃろ?

ま、いいけどね・・・・・謎だわぁ。

写真 「明日のジョーを慰めるケロ」
(島ニンニクが「島こここつ」に見えた H)

2007/04/26(木) 沖縄C


今日午前中でバタバタとマリンスポーツやりました。

シーウォーク(海中散歩)や熱帯魚と戯れるシュノーケリング、

水上自転車、シーカヤック、グラスボート(船底がガラス張りになってる観光船)。

残念ながらパラセーリングは時間切れでアウト。またリベンジ!

シーウォークは3bほどの海底を空気の出る重いヘルメットを

かぶり歩いて散歩するの。

魚肉ハムで餌付け(魚が魚を・・・共食い?)、様々な色の

熱帯魚が寄ってきてくれたよ、あ、カクレクマノミ(ニモ)も

いました。

シュノーケリングは水深7bくらいのポイントまで船で連れてって

もらい、ライフジャケット着けて自由に泳ぎ水中メガネで

熱帯魚見れるとても楽しいものでした。

波が高く、冷たいから上がった後はまるで「ちびまるこの

胃腸の弱い藤木君」みたいだった。

昨日晴れてたら・・・と思うけど最後にこれだけやれて良かったかな。

よし、また沖縄行くぞ、スカッと晴れた青い海と空求めて!

次回、雨男は留守番させようかなwwwww

(ニモは可愛かった H)

2007/04/25(水) 沖縄B
今日も雨、ビーチに問い合わせたら

「ドラゴンボートだけ動いてます」

「やります!!!!!」

ビーチはあまりの寒さに人っ子一人いやしない。

「物好きねぇ」て言いたげなお兄さんにジェットスキーで

ボート引っ張ってもらいましたが・・・・・

波は高い(2メートルの波だったそう)風は強いで

顔中塩だらけ、おまけに振り落とされまいとして

腕に力が入るからバリバリこわって・・・・・

結局寒さに耐えられず、即行ホテルに戻りました。

悔しいからまたドライブ。

観光名所の「万座毛」行って「ビオスの丘」で蘭や動物と

戯れ、帰りにタコスやタコライス食べてきました・・・

たまに空を米軍の飛行機が低空で飛びます。

米軍基地と隣り合わせな沖縄、基地問題は人事ではないですね、

すごい騒音ですもん。

夜はホテルのプールサイドでBBQのバイキング。

死ぬほど食べた。

今日着た水着は3年前に沖縄着たときも着てたんだけど

写真見てたら明らかに体型違うのね。。。。。(哀)

写真 定番、何でも噛み付くケロ。「蘭編」
(腕こわってます H)

2007/04/24(火) 沖縄A
案の定雨風による悪天候でマリンスポーツ全て中止。

午前中ホテルで待機して待ってたものの

天気予報では「沖縄本島地方は大雨洪水雷警報が出ています」と。

仕方ないから車で「トロピカル王国」に行って

南国特有の木や花や蝶や鳥と戯れてきました。

しかし、スコールみたいな雨の中、ワイパーなんて効きやしない。

雷は鳴るし、ケロ「俺のせいやん、ごめんね・・・」と謝りますが、

ま、あ〜たのせいではないからね・・・(きっ)

夜はLAMPで教えてもらったお薦めの店で夕食。

あぁ〜食べた、食べた。

ホテルの大浴場で疲れを癒して明日頑張るぞ・・・・・でも・・・・

天気予報は今日と同じなんだよな。

風呂場で体重量ったら2`は確実に増えてた。

これは沖縄に来たからではないけどね、ショック!

写真 公設市場名物の「ブタさん」売り物です。

(普段ならあんなに食えないぞ H)

2007/04/23(月) 沖縄旅行@
やっぱり雨が降っちまったばい(-_-;)

着いてレンタカーを借り、前回も行って美味しかったバイキングの店『だいこんの花』へ…
沖縄郷土料理も充実してるし、種類も味も申し分なくて♪
直径10cmくらいの小皿に一種類ずつ取って来るんだけど、お互い10皿くらい食べて、相変わらず食欲旺盛なオイラ達!
ひとみが一言「さぁ〜食いに入るぞ〜」て…
おいおい、10皿目を食べ終えてですかい(^^;)

その後、国際通り行って公設市場に行って…
オイラが「島ニンニク買おう」て言ったら、値段を書いてる紙を見て、確かに書き方も下手やったけど「こここつて何?」・・・
ニンニク買おうて言ったやん(;´艸`)

夜は、沖縄唯一のレディースバーのランプへ…
たまには県外の店も新鮮です☆
泡盛美味しかったぁ〜
でも、この季節にエアコンは19℃の冷房にセットしてるらしい!
まだ4月ですから〜(@_@)

今日は、傘をさすほどじゃなかったから、まぁ良しとせねば!

(曇でも沖縄の海は綺麗です 閨)

写真 国際通りで天気の悪さにがっくりする「明日のジョー&H」

2007/04/21(土) 聞き飽きたでしょうが・・・・・
言い飽きたし、聞き飽きたでしょうが、

来週沖縄行くのに週間予報見てたら月曜30%、火曜60%、

水曜60%、木曜30%の降水確率。

あのぉおお〜火、水曜に海に入るんですけど・・・・・

「どうせ海に入るんなら濡れてもいいじゃん」なんて

言わないでよね。

あたしの青い海、青い空・・・・・どこ????

またもや、ケロの雨男パワー炸裂なんじゃろか?

(アフリカに行ってもらいまひょ H)

2007/04/20(金) FIRE!!!!!!! (@_@)
燃えました・・・・何がって???

髪よ、髪!私の髪!

カウンターにキャンドルを置いてますが、腰をかがめた瞬間、

キャンドルの火がアタクシのこの髪に燃え移ったのさ(泣)

慌ててケロが消してくれましたが、びっくりした〜!

燃え尽きるとこやったわさ。

耳元ではジリジリ聞こえるし、火は見えるし

おまけに焦げ臭いし、髪はチリチリなってしまうし。

あたしゃ、KISSのジーン・シモンズじゃないからね、

火噴きなんてできないつ〜の。

皆さんもお気をつけて。

(燃え〜   H)

2007/04/19(木) えんどう豆
ケロがまたまた髪を切りました。

来週からの旅行に備えて「モミ〜」を切ったんです。

たちまちケロは「えんどう豆」になりました。

どう見ても、どこから見ても「豆」にしか見えません・・・

(ケロ豆好き H)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.