K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/03/31(土) 弱り目にたたり目
ひとみが用事で出掛けてたので別々に出勤!
美優を連れて、おしぼり持ってバス停へ…
友達にメールしてたらバスが来て、行き先見たら『のこ渡船場行き』
慌てて美優を連れてバスに乗ったら、バス停のベンチにおしぼりを忘れた^^;
帰りにでも取りに来るかと諦め、またメールを始めてふと外をみたら、なんと天神に向かってたと思ってたバスが薬院駅前に…
慌てまくって降りたら、城南線回りのバスに乗ってた(-_-;)
どうせ戻るならおしぼり取りに行くかと向えのバス停で待ってたら、バンバン来るはずの『博多駅行き』が全然来なくて、結局15分くらい待ってやっと来た!
住吉のバス停に戻ったら、さすがにおしぼりは盗られておらず、それを持ってバスに乗り込みました。
やっと出直しばい♪
「こんな運の悪い日は、天神着く頃に雨が降ったりして…」なんて思ってたら、降りる前になってマジで雨!それも土砂降り(>_<)
有り得んと思いながら、びしょびしょで走りました(T_T)

(オイラが何をしたっちゅーねん(;一一) 閨)

2007/03/30(金) ちと文句言うて良かですかね???
散々、ケロを「雨男」だの「アフリカに行って雨乞いしろ!」だの

言って来ましたが、ここで又1つ文句言うて良かですかね??

今度の月曜、恒例のバスツアーに申込んでるんですが、

またもや《雨》の予報なんです。

春だし、熊本の『一心行の大桜』て言う樹齢450年の素晴らしい

老木を観に行くツアーなんです。

なのに!なのに!

日曜まで曇りなのに【月曜のみ雨】、そして火曜からまた晴れ。

ど〜思いますか?

雨降らし男の降水確率は益々上昇中でし。

(ほんなこてアフリカ行けつ〜の H)

2007/03/29(木) 血液ガッタガタ(>_<)
昨日、血液型の話しになり、来てるお客さんに血液型を聞いたら、オイラ以外ほとんどA型

ヤバいッス!かなり分が悪い(-_-;)

B型は『何とかなるやん』が信条なんやけど、A型は『何とかせねば』と思うらしい。

皆、ひとみの言う事を「分かる分かる」て、オイラかなり四面楚歌(>_<)

どうせオイラはB型だぁ〜い(〃_ _)σ

ちなみに、猿はB型なんやて…(^^;)

(たまに書くと重宝されます(~皿~) 閨)

2007/03/28(水) 暖かいなぁ、春だにぁあ
いやぁ、ほんに今日はあったかい!

目の前の公園のただ1本の桜も花が咲き始めて来週は満開かな?

スギ花粉が過ぎ去った(しつこい?)のでこれで

思い切り布団も干せるし、暖かいから身を縮めなくていいし、

冷え性とも少しはオサラバできるしチャリ通も苦にならない、

美優もるんるん♪で散歩に連れて行ける。

今日は野菜やででかい「あまおう」買いました。

まるでチューリップの花のようです。

ただ1つ、暖かくなって問題なのはそう!

この蓄えた肉を薄着になって公衆の面前にさらさないといけない!

てこと。これは辛いし、皆も見たくないよねぇ。

振り向いた時に体の側面に「洗濯ができそうなくらいの段々」が

できるのは自分的にも許せん。あ〜あ・・・・

(昔は《洗濯板》と言えば痩せ細った人の代名詞でしたがね H)

2007/03/27(火) 今のストレス・・・


今、一番のストレスと言えば・・・・・

「大した事無いじゃん!」とブーイング来そうなんですが、

うちのテレビのリモコン壊れてて・・・・・

いちいちチャンネル替えるのにテレビのとこまでいかないと

替えられない。

しかも、観たい番組をビデオに撮ろうと予約すると

「副音声」まで入るからドラマは説明付き、

リモコンパーだから設定変更ができなくて。

洋画は日本語と英語が入り乱れ・・・・・

リモコン、電池とか接触不良とかの問題でなく

どうにもならんとですよ。

狭い部屋だけど、CMだからその間違う番組観ようとかしても

テレビのとこまでいかないといかんからズボラな私は

「もう、いい!これ最後まで観る!」とか開き直るし

仕事から帰って観たい番組のビデオ観ても

副音声や二ヶ国語放送で「・・・・・・・・・(-_-;)」みたいになる。

たった6畳の部屋、テレビまで歩いて4歩(ケロは近いから2歩)

「替えに行けばいーじゃん!」て思うけどコタツに私の尻から

根が生えてて動くに動けんとです、はい。

(N&Sちゃん、リモコン待ってるね H)

2007/03/25(日) んまぁ!


今、テレビで「春のセンバツ」観てます。

今年から選手の全てが《平成生まれ》になったとの事。

そうかい、そうかい、最初違和感あった「平成」も

19年も経てばそうなるんよねぇ。

昭和は遠くになりにけり・・・

生年月日書くとき「M,T,S」だったのが今では「T,S,H」に

なってるもんね。

あぁ、おばちゃんは「昭和」が懐かしいよ・・・

話変わってケロに「ねぇ、恥骨癌てあるかいな?」と本気で聞いたら

「バカか・・・」と言われた・・・しゅん・・・

(「平成生まれです」て言ってみたい H)

※写真 

ケロの寝姿撮りだめではありません。
「だって同じパジャマじゃん」・・・だってこれ着てることが多いのよね。

「いつも変なかっこで寝てるじゃん」・・・だから撮るんだよ、変やから、ぷぷぷ・・・

2007/03/24(土) 有り得る?有り得ん?


人に言うと「有り得〜ん!」て言われるけどさぁ、

家に帰って酒を飲むときのつまみに・・・・・・

「カレーのルーだけ」「餃子のタレ」「16雑穀米の雑穀のみ」

みたいなんで飲めるんでし。

皆しゃん、どんな「有り得ん肴」で飲みますか???

(甘いものもOKよん H)

2007/03/23(金) 思わずぽろり・・・


昨日も24時間営業のうどんやに寄って満腹のまま就寝。

朝、口の中に堅いものが・・・「何じゃろか???」と

手に出して見ると、なんと!私の仮歯じゃん!

根性無しの仮歯ちゃん、脱却なさってた(てか飲み込まなくて良かったなぁ)。

急いではめて(入れ歯な気分)また眠りについた、

暫くしたら、鼻がムズムズ、へ、へ、ヘックション!

その拍子にまた仮歯がポロリ!

眠い目をこすりこすりまたはめましたがな。

良かった、昨日の営業中に取れなくて、

良かった、今日歯医者の日で・・・


ある銀行のお姉ちゃんにお客さんを紹介しようと電話してみた。

私「中央区の方で電話○○○、お名前○○さんだから
  電話してあげてください、色々聞きたいらしいから」

お姉ちゃん「はい、ありがとうございます。
  でもこの方日本語大丈夫なんですか?」

私「へ?日本人だよ」

お「あ、でも先ほど“中国の方だ”と・・・」

私「!!!!!!!!!!ぷはぁああああああwwwwwwwwwwwwwwww
  (笑い死にしそう・・・)・・・・・
  中国でなく”中央区”だよ」

お「あ、そうなんですね。あはは」


いやぁ、前から感じてた、結構お姉ちゃん天然やね、

同じニオイ感じてたけどやっぱしやった!

(人の事は面白い、最近ボケもかまさない H)

2007/03/22(木) だっくだく!
永眠しそうな勢いで眠るケロをたたき起こし

所用で博多駅へ・・・博多井筒屋があと10日で閉店なんで

人が多い、多い。

売り尽くしSaleも最終段階近いからね。

「何も買わない」と心に決めてたのにさ、【Sale】の赤い文字が

私を誘うのよぉおおお〜

あ〜あ、誘惑に弱い私。

「おまいさぁ、本来の目的と違うやん」ケロに言われて

口尖らせたけどまぁ、そりゃホントだ。

お腹空いたんで《吉野家》行きました。

なんと、25年以上ぶり、二十歳前に行ったきりだったんです。

「並」を頼みましたが後から「つゆだく」「つゆだくだく」て

出来るのを知りぐやじぃいいい〜

確かに安い、早い!

♪美味い、早い、安いの3拍子、ここは吉野家、

ここは吉野家、牛丼一筋80年♪

てCMが懐かしいわぁ。

美味いは疑問、でも安いからいっか!

豚丼に私の肉使ってもらおかな・・・

(次回はつゆだくだくでリベンジ H)

2007/03/20(火) お子ちゃま!!
めっきり春!ソフトバンクホークスのファンクラブ入ったんで

おまけにユニフォームが送ってきました。

ケロたん、お子ちゃまみたいに喜ぶ、喜ぶ!

2人「S」を頼んでたんですが、着てみてケロさんパツパツ!

これでは応援も出来ませんがな。

「おぉおおおお〜!」なんて腕上げたら「びりっ」ていきそう。

ファンクラブに電話したら「交換は受け付けてません」でチーーーーン

仕方無い、ユニフォームに体を合わせるしかね〜な・・・

無理やつ〜の!!!

(ファンクラブなんてSMAP以来や H)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.