K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/10/18(木) ぎゃははは
ケロと2人お互いの腹を見て笑った。

胸よりお腹が出てるなんて有り得んやろ〜てね!

地球上のどこかでまだ飢餓で苦しむ人たちがいる中

「痩せたい」とか「食べたいの我慢する」て言うのは

贅沢な自分本位な悩みであり我がままなんだなと思ったりもした。

元気で美味しく食べれるのはこの上も無く幸せなことかも。

(食べ過ぎて健康損ねたら元も子もないけどね)

(今日は辛ラーメン・・・・・H)

2007/10/17(水) ちと嬉しい
今週初めにゆめに処方してもらった薬が少し効いてきたのか

なんと、シッポを動かし、1回だけだけど最初から最後まで

餌を立ったまま食べたんです。

子犬ならあたり前のこの小さなことが又出来るようになった・・・

これがちと嬉しくて。

食欲だけは相変わらずなのでやっと6ヶ月にして1`超えたし。

仕事を終えて帰ったとき、行く前にいた場所を移動してた、

それがまたたまらなく嬉しい。

きっと「あたり前に出来ること」をあたり前と思わず

出来たことで小さな感動与えてくれる、そんな存在なんだと

思える、いや、思わないとね。

(頑張ってご飯作ってるよ H)

2007/10/16(火) ケロの失敗
お客さんとの何かの会話の中で

ケロが「ズイを抜いて○○」と言った。

意味不明・・・・・・それってもしかして、もしかして♪

「群を抜いてじゃない????」と私。

前の「だいざい的」もそうやけど結構40年以上思い込みしてること

多いみたい。

この前も「○○と××がバッティングする」と言うのを

「バッチング(たぶんバッティングとマッチングの造語)」と

言いつづけてたし。

スーパーで「2050円です」と言われたケロ、

2000円をレジに出し、レジのおばちゃんに「あのぉ50円は?」と

言われ何の勘違いか「・・・・・・・・・・・・・・・・・・無いです」と言ってのけた。

ケロの思考回路はあたいにもわからん時がありますわ。

(聞きまつがいはあれども言いまつがいはないなぁ H)

2007/10/15(月) 人の事は言えないが・・・・
昨夜来られた○○さん、とお連れの△△さん。

△△さんには初対面でした。

途中△△さんが「携帯をコンビニに忘れたかも!」と言うので

@の連絡先がもしもの場合わかるようにと○○さんの携帯を

持って出ました。

無事△△さんは携帯を2つ手にして戻ってきたんですが

「あたし《携帯あったよ〜》○○さんにメールしたら

手元で○○さんの携帯が鳴った」と言うんです。

大爆笑!でしたね。

夢中なのよくわかる!

私もその昔、手元に片手にブーツ持ったまま「ブーツが片方無い!」と

探し回った口やけん、人の事は言えません・・・・・

(思考回路はきっと太く短い H)

2007/10/14(日) ゆめ
志村どうぶつ園に「動物と話のできる女性 ハイジ」が出ていたと

聞き、番組を観れなかったのでHPを覗いてみました。

今回ハイジが会ったのは水頭症で動けない、目も見えない、耳も

聞こえないという「あずき」と言う5歳の女の子のチワワでした。

でも目は見えなくても耳が聞こえなくても家族の匂いや気配で

家族の雰囲気をあずきはちゃんと感じ取っているということ。

あずきが望んでるのは家族からもっと触れられていたい

もっと抱きしめて欲しいということ。




私も・・・・できたらゆめの気持ちを聞きたい、ゆめは今幸せなのか、

何を望んでいるのか、辛くはないのか。

起こる物事やそれぞれの出会いにはちゃんと意味があるというけど

あの状態のゆめに何の意味があるんだろう。

何かを教えようとしてるなら早く気付くから元の元気なゆめに

戻して欲しい。

(まだ気付けなくてごみん H)

2007/10/12(金) 冷え冷え〜
朝晩は冷えますねぇ。

相変わらず長袖を箱から引っ張り出して着てる毎日です。

「来週の休みこそは衣替えしよう」と思っても

ダラダラと休日は過ぎてしまう。

そのうち本格的な冬が来て春になってたりして(まさか・・・)

北海道のメル友が「今日からストーブ入れました」って、

どんだけ〜!!!!

北海道に生まれなくて良かったと心底思う冷え性のアタクシでした。

(関取になりそうな H)

2007/10/11(木) 終わったぁ〜(T_T)
大きな期待と夢が吹き飛んだクライマックスシリーズ!

先発は、3連続フォアボールの後に長打を打たれ、期待の松中・小久保の快音は聞かれず…
何とも不甲斐ない第3戦やった!

昨日は、二日酔いまではせんやったけど、ムカついて飲んじまった(泣)

3年連続リベンジ成らず・・・
ぢぐじょ〜(;O;)

(来年こそは優勝だ! 閨)

2007/10/10(水) 好みは変わる・・・
子供の頃大嫌いだった「ブタ汁」や「白和え」「おから」「がめ煮」

など等、今では大好きでもちろん自分で作って食べます。

食の好みは変わるのね〜、年かしら?

好きなタイプは・・・・・・・変わるのぇ。

昔はジャニーズ一辺倒でしたが・・・・・

今では『大沢たかお』ぢゃん!ぷぷぷ・・・・・

(体型も変わった H)

2007/10/09(火) 待ち受け画面は・・・
バスに乗ってたら隣にいた若い女の子の携帯画面が

何気に目に飛び込んできた。

その待ち受け画面はぬゎんと!

【美輪明宏】様でした〜。

恐るべしオーラの泉!

(オラオラの泉 H)

2007/10/08(月) ・・・・・・・・・・・・・・・・(怒)
プロ野球のクライマックスシリーズ、

何なんだ!ホークスボロ負けぢゃん!

ケロも機嫌悪くなるから頑張ってよね!

(明日こそ頑張れ H)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.