K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/01/31(水) あぁ〜やんなっちゃった♪


お風呂に入ってる時、某ホテルから拝借してきた

「T字型かみそり」を使おうとしていた私。

なんか剃れないのね、安全かみそりと言えども剃れなさ過ぎ。

よく見たらカバー取ってないじゃん。

ケロ冷たい視線と共に一言「びっくりしたぁ」

こっちこそビックリした・・・


夜、チャリ通途中、赤信号で待ってた私。

目の前の信号が青になり「さぁ、行くぞ!」と

勢い良く飛び出した私。

ガタン!!!という大きな音と共に私は前につんのめりそうに

なりましただよ。

なんと、チャリのペダルがガードレールに引っかかって・・・

恥ずかしかった・・・1番に飛び出そうとしたら皆に抜かれて

おまけにまたまたケロ「おまい、何しよん???」と冷たい視線。

あ〜やだやだ、この慌てもんの性格は治らないわね、きっと!

(明日から2月 早いもんだH)


2007/01/30(火) 長かった様な短かった様な…
付き合って5年♪
ほとんどの人が「長いですねぇ〜」て…
オイラ達が目標とする10年以上の仲良しカップルが近くにおりますからねぇ〜
まだまだこれからです!

1年目…福岡とT市の中距離恋愛
2年目…オイラがT市に引越し&二人でランチを担当
3年目…@homeを開店
4年目…二人で福岡に引越し
5年目…@homeが警固に移転
そして今年…家を引っ越す予定


これからも、きっと自分達が思ってもない事が起こると思う!
でも、二人で頑張って乗り切るぞ〜

二人だからやれるはず☆

(ひとみ〜これからも宜しく頼むよ 閨)

2007/01/29(月) はぐれ中年カップル不純情派〜湯布院編〜


行ってきました。

大分は湯布院の奥座敷【奥湯の郷】

美優連れてJRに乗って(しかも行きは“ゆふいんの森号”)

ゆふいん駅まで宿の方に迎えに来てもらい

細い細い山道を車で走り、小さな民宿に着きました。

残念ながら噂のお湯は前日の泊り客が

水を止め忘れた為お湯が完璧に入れ替わったらしくコバルトブルー

ではありませんでした。

が、泉質は抜群で冷え性の私が一晩中ポカポカで熱過ぎて

寝付かれないくらいでした。

食事も食べきれないくらい沢山で満足!

地鶏も豊後牛も取れたて野菜も手作りの果実酒も皆美味い!

美優も一緒の初めての旅でした。

記念すべき5周年記念の旅、そしてまた未来へ

向けての新しいスタートを切ることが出来ました。

小さな楽しみを毎日の糧にこれからも頑張ります

(温泉三昧 K&H)

写真 夕食の1品、山茶花の天ぷらや梅干の天ぷらなど

2007/01/28(日) めでたい日
5年前の今日、私たちは出会えました。

ほんの瞬きするくらいの時の流れのような気もするし

長い長い時の眠りの中で過ごしてたような気もする。

自分の人生の中のまだたった5年ではあるけれど

出会えたことに感謝、一緒のいられることに感謝。

ずっとこれからも元気で一緒でいられますように・・・

それだけが望みであり願いです。

(6年目へGOで〜す(ひろみ?) K&H)

2007/01/26(金) サンプルマニア
最近「無料サンプル」を頼むことが多いです。

化粧品、16雑穀米などなどですが化粧品サンプルは

旅行などに持って行くのに便利です。

しかし、元来「説明書」など読むの面倒くさがる私。

聖子ちゃんがCMしてる某高級メーカーの化粧品サンプルを

説明書も読まず使ってたら・・・

普通に化粧水→クリームの順に使ってたんだけど何か変なんよね。

クリームには「薬用美白保湿マスク」と書いてある。

マスク???何じゃ?!そら・・・

でも「高級だからかな〜」と安易に考えてた私。

翌日、ふと説明書見てみようという気になり

読んでたらやっぱ使い方の手順間違ってたのね。

クリーム塗ってしばし放置、そして【洗い流して】化粧水の順でした。

「わっ!しもた!」と思い水で洗い流しましたが遅すぎるよね。

説明書は少しくらいは読まないといかんなぁ・・・・ち思いました。

(でも多分読まんね H)

2007/01/25(木) 疑惑&いいこともあるもんだ。
もしかして、もしかして・・・・・

あなたは・・・・・・・・・・

あまりに出てきてる腹、これって肉ではなくもしや腹水なのでは?

・・・・・・・と思いたいくらいやばい・・・・

でなきゃ、でなきゃこんなに出てるはずがないもの・・・

病院行って検査してみようかちら?

でも・・・やっぱどう考えても肉よね。

母親の体型に似てくるていうじゃない?

うちの母150aなのにウエスト回りが76aのスカート

穿くくらいの立派なお腹の持ち主。

手足など出てるとこは異様に細い。

「絶対に似ない!!!!」と思ってたのに鏡に映る

自分の体型はまさに自分の母親・・・特に横向き。

やだやだ・・・・・



でもね、いいこともあるんよ。

今週の「ロト6」でなんと2枚で1万円当たってしまった!

自分らの関係ある数字の羅列が大当たりで4つも数字が当たってました。

小さな幸せ!

(また買うもんね H)

2007/01/24(水) 最近楽しいこと
私は基本的にパチンコやスロットなどのギャンブル系のものは

一切しませんが・・・最近面白くて2回も買ってしまったのが

「スクラッチ」でやんす。

・・・と言ってもケロが買ってくれるのやけど。

楽しいね、あれ!削って何が出るかな?て

子供の頃の漫画の本に載ってた懸賞みたいでさ。

ま、1000円買っても今回500円しか当たらなかったけど

こんなとこで「宝くじ」の運(あるとかいな?)使いたくはないけんね。

(また買おうっと H)

2007/01/22(月) 休み・・・・・
休み!映画「ディパーテッド」を観に行った。

ディカプリオとマット・デイモン主演。

なつかしのマーティン・シーンも出てた。

「マリー・アントワネット」とどっちを観ようか迷ったけど

やっぱ「アントワネット」にすりゃ良かった・・・

あまりに殺人シーンが多すぎてで気分悪くなった。

まぁ、警察やマフィアが舞台だからあたり前なんやけど

やっぱフランスのブルボン王朝の美しい衣装や宮殿、調度品など

観て心も美しく豊かにすりゃ良かったな。

一昨日コンタクトレンズをハード→ソフトに替えました。

昨年末から目の調子が悪くメガネかけたりしてたけど

やはりコンタクトがいいので眼科に通いつつはめてたけど

外そうとしてもひっついて外れないし充血するし。

ところがソフトに替えたらそんな悩みもどこへやら・・・

早く替えれば良かったよ、ずっとコンタクトやさんでは

ハード薦められてたからね、痛くてもハードをつけてた。

ビニールみたいにぷにゅぷにゅで取り扱いまだ慣れないけど。

これで快適、1.5生活だぁ!

(ソフトレンズの洗浄液が面白くて見入ってる H)

2007/01/21(日) 次はカツ丼お願いします。
夜中帰り着いたらアパートの1階玄関入り口に

またまたこんなものが落ちてた。

ここまで来ると今巷で噂の「捏造」と言われるのも嫌なんで

あえて写メはとらんどこ・・・・と思ったのだが・・・

3階まで登って来た時、ケロが「写メせんでいいと?」

そら、やっぱ撮らないとね!こんなん滅多にないけんね!

てか、うちのアパート有り過ぎやけど・・・

ま、ヨッパが落していったんでしょうな。

今回の「ブツ」は「ねぎとろおにぎり」でした。

(次は・・・・・・・・・・もういらんわ! H)

2007/01/20(土) なんだ・・・・・・(泣)
ま、はなから信用はしてなかったけどさ、

「納豆ダイエット」。一応買って食べる20分前に50回以上

かき混ぜて食べてましたよ、はい。

ローカル番組で「納豆では痩せない」とコメントしてた大学教授の

言ってた通りやった。

スーパーの店頭から納豆が消え「お詫び」の張り紙までしてある

そんな日々も続かなかったね、まさか捏造とは。

データやおエライ先生のコメント見て納豆買ってた視聴者も

食品業界の方もいい迷惑よね。

ま、健康の為には食べつづけるけどね。

誰か、私の腹回りの「浮き輪」取る方法おせ〜て!

(あの臭いは嫌いだ H)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.