K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/08/21(月) 熱湯?甲子園・・・終わりの巻
夏の高校野球が終りました。

ケロの予想通り早実優勝でした。

でも、駒大苫小牧も見せてくれました。

ワンサイドゲームにはせず、1点差まで追い上げた、

あっぱれでした!

汗をハンカチでぬぐう早実、斎藤投手のクールさに惹かれた人も

多いのでは・・・

美しく負けるのは難しい・・・とテレビで言ってたけど

美しく負けた駒大、また、美しく勝った早実に拍手を!

甲子園が終ると何となく風が秋の気配感じるのは私だけ??

しかし、今年の甲子園は面白かったなぁ。

(いつもポケットにハンカチを・・・H)

2006/08/20(日) OH! TAKARADUKA!!!!!!!!


昨日は博多座に「宝塚 宙組(そらぐみ)公演」観に行きました。

3回目の宝塚観劇で感激!(ぷぷっ、親父・・・)

演目は「コパカバーナ」でした。

トップの貴城けいさんがかっこ良かった! (ケイて言うのは

かっこいいんだ!うんうん・・・)←クレーム一切受け付けません。

別世界だわね、歌もダンスも、普段着てたら「おかしい」と

思われる衣装や、普段やってたら白い目で見られるメイク。

男役は背がスラッと高くかっこいい!

あんな流し目で見られたら失禁・・・湿疹・・・失神しゅる。

ま、夢の世界ですな。

夢を与えてもらえる、そんな場所ね。

また、目を☆☆になりに行こう!!!

(ケロは男役のヘアスタイルばかり見てたそうな H)



2006/08/18(金) ケロの妨害
私が作った料理にケロは「味が薄いっちゃない?」と

醤油やら何やら掛けるんです。

きっとこれは「健康志向」を目指す私の妨害工作やな・・・ふん!

(うすくうす〜くね! H)

2006/08/17(木) ○いのシルシ
おっと!勘違いしたアナタ!

変なシルシと思ったでしょ???

本日、久し振りケロの白髪抜いてあげたらさ

28本ありましたとさ・・・

43歳で28本ちゃ、まぁ白髪無いうちたいね。

髪は染めてないし真っ黒短髪だから全く無いに等しい。

でも・・・老いのシルシなの・・・

私は、、、2本しかない。

これからも白髪は出ない自信はある!

ひゃひゃひゃ、何たってうちの母親74歳なのに真っ黒けやもんね。

私の○いのシルシは腕のセルライトや

目の周りに広がる田んぼのひび割れのようなシ○かな・・・

やだやだ!

でもケロは昨日風呂入るまでボクサーパンツ反対に

穿いてたの気付かなかったんだって。

何故反対に穿いてたか・・・は別として・・・

これも老いのシルシ???

(しるしか・・・H)

2006/08/16(水) 休み&遅いお出まし
今日は7日以来のお休みでした。

ケロは実家へ、私は私用で出かけ別々のお休み。

ケロ、昼過ぎに出たのに夕方には帰ってきてるという・・・

どんだけ私が恋しいねん!

ま、可愛いけどね。

ずっとエアコン(と言っても設定は28度のドライね)点けっ放し

やったから体力なくなるのと&やはり電気代が心配・・・

てことで、やっと【扇風機】のお出まし!

付けてはみたもののケロは「暑い、暑い!!!」とグズグズ言うし

美優は「はっはっ」とベロ出してるしで、またエアコンの

御世話になりました・・・

エアコンつけるののバロメータは美優でござんす。

(私は扇風機がいいっ H)

2006/08/15(火) 熱過ぎて満腹すぎて・・・(涙)
最近警固付近でお気に入りの「泰元食堂」

美味しい、安い、ボリューム満点、言うことなし!

今日も行きました。

ケロの頼んだ「石焼麻婆定食」その名の通り

石焼の器に「腹かいたごつ」グラグラに煮えた麻婆豆腐。

うまい!!!たまらん!

でも、あぢぃぃぃぃぃぃいいいいいいいいいいいいいいい

飲み込めもせず出せもせず涙浮かべてケロの腕を

バシバシ叩くしかありませんでした。

私の敏感な舌は完璧ヤケドです・・・

でもメンチカツも美味しかった。

肉が美味しいし安いし、なんて言っても量が!

お勧めです。

(冷麺がまた絶品 H)

2006/08/13(日) こんなことが・・・私に・・・
ボタンを付けようとしたら針の穴に糸を通せなかった・・・

通そうとしても糸がずれて見えて全くダメ・・・

びっくりしたなぁ、もお! (ぷぷっ、懐かしい言葉)

昔、母が「ちょっと、糸通して」とよく私に針と糸持ってきた。

「なんで、これくらい見えんの???」とか思ってたけど

今になればよくわかる。

老眼!あんたとだけは友だちになるとか思わなかったよ!

焦点が定まらない、私の目のバカバカ!

ケロの顔も美優の顔もよーーーっと見えんとですよ。


あ、最近私よりもお姉さまのお客様が「ちょ!タンマ!タンマ!」と

昔を懐かしがらせてくれるお言葉を!

タンマ!タンマ!

よく使ったなぁ

2006/08/12(土) 色黒コンビ
ケロは色黒(決して腹黒ではない)だが皮膚が弱い。

黒いから強そうに見えるけど去年の虫刺されの痕が

年を越して残ってる。

同じように刺されても無茶苦茶汁が出たりかさぶたになったりで

可哀想なくらいである。

私はと言えば(私も色黒)昨日2回も「ひとみさん、

焼けた????」と聞かれた。

あのぉおおお、多分私・・・人より陽には当たってないと

思うんですけど・・・そんな焼けたように見えますか??

ほんとはね、昨日はZIMA飲んで真っ赤っ赤やったんです。

皮膚がとても強く見えて弱いケロと

酒が飲めそうな顔しててあまり飲めない私と(少し前まではね)

・・・・

まぁ、色黒ですがいいコンビてことね・・・

写真 ケロの虫刺されの痕

2006/08/11(金) 夏バテみたい・・・ケロ干上がる。
連日の暑さ&いつもドライエアコン入れてるから体温調節できない

&なかなか治らない風邪のせいか・・・ケロ夏バテです。

食欲無いと言うし寝ても寝てもきついというし・・・

干上がりケロたんです。



先日風呂に二人で入ってたらケロが自分の色んな表情を

鏡に映して見てました。暫く黙って見てたんやけど

【はっ】と我に帰ったケロが言うには・・・

「ママがいつも可愛いて言うからどんな顔してるのかなぁと

思って見よった」ときゃわゆいいい訳なさる・・

感想は・・・「可愛くない」だったそうで・・・

いいと、いいと、私は可愛いて思ってるんやから。

(ほっといたら隣でケロは指の逆剥け食べてるんやけん H)

写真 ばててるケロ

2006/08/10(木) いいオトナなのに・・・


ケロは目薬を一人で注せないから、

私がいつも注してあげてる。

今日も「右目だけ目やにが出るから目薬注して」と

言われ注してあげる事にした。

コレが大変なんだよ・・・

まず床に寝てティッシュ手に持って準備OK!

目をつぶろうとするから、私が指で目をこじ開け

目薬注すんだけど、もう「殺されるぅうううう」くらいの

騒ぎ様・・・

40過ぎたいい大人が床にゴロンと寝て

ティッシュで目を押さえつつ目薬注される・・・

「だっていつもお母さんにこうしてもらってたんやもん」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マザコンか?

おまいさん・・・

(押さえつけるのが好き H)

写真 「目薬なんか嫌いだい!」四十路男の遠吠え

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.