K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/07/21(金) ケロへたばる
昨日のコンサートで手を叩きすぎて

ケロは腕が痛いらしい。

でも、私も「年取ったぁ」と思うのは

振り上げた腕が段々下がってくるし、一緒に歌うと

動悸はするし、腕のブルブル気になるし、腰は痛くて

座りたくなるし・・・

昔はジャンピングしてた・・・はず。

(ケロが以外と評判?????? H)

2006/07/20(木) KISS KISS KISS
待ちに待ったKISS公演!

最後にコンサート行ったのは二十歳の時、しかも

「甲斐バンド」て言う化石みたいなケロを引きずり

ゆうかママとメイクして行きました。

あぁあああああ、夢のような2時間やったわ・・・

相変わらずパワフルでROCK魂見せてくれました。

初めてKISSを知ったのは中学の時、もう30年以上前。

紆余曲折あったろうけどそれでも現役でバリバリ頑張るKISS

継続は力だわ!

Rock'n roll all night!な夜でした。

臨時休業させていただきありがとうございました。

(もうこれで最後なんやろか・・・彼らも50代 H)

2006/07/19(水) そやね〜
色んな出会いや別れを沢山見ても

やっぱり不変的なものはあると思う。

確信はないけど変わらずにいようとする気持ち、

無理はしないけど自然に求め合う気持ち。

ずっとずっと変わらないものもある。

そう思うよ。

(私は私 H)

2006/07/18(火) 日本沈没・・・したらいかん
ここんとこ、毎週休みは映画づいてます。

てことで本日は「日本沈没」。

最初この映画観たのは1973年小学6年やったと思う。

リメイクされた今回の作品はとにかく映像技術が

凄くて地震や噴火や津波がかなりリアルに描かれてました。

うがった見方しゅるおばはんだから「ん?んな訳ないジャン」

みたいな場面もあったけど・・・

やはり地震大国日本、あながちフィクションとばかりも

言ってられない部分もある。

こんな便利なものに囲まれて生活してる現在

電気もない、ガスも水道も途絶え

通信手段も0、全てのライフライン絶たれて

どやって生きていくんだろう。

人事でなくやはりいざと言う時最低限自分を

守れるだけの用意は常々しとかないといかんかなぁ。

よし、明日から「避難袋」を作るけんね、やるよ!あたしは!

そして万が一はぐれたら「S神社の鳥居のとこね」!

皆さんも危機管理は考えておいたがいいですよ。

(まずバッグやな H)

写真 段ボールかじってすまなそうな美優嬢

2006/07/15(土) ひとみ沈没・・・
昨年11月以来出てなかったのにまたメニエールが突如襲来!

起きたら目が回る、吐き気がする、目をつぶってもグルグル回る。

昨年の残りの薬を飲みあげどうにか戻りました。

疲れてないようでやはり無理してるのか

見えないストレスがあるのか、気が弱いからなのか(ブーイング

いっさい受け付けません)この気持ち悪さはたまらんです。

木曜〜土曜まで1人で頑張ってくれたケロに感謝。

ありがとね、いつも迷惑かけてすまんです・・・

(案外体が弱い H)

2006/07/11(火) チンプンカン

昨日若いお客さんが会話の中で

「あ!ハゲドーーーー!」と言った。

ん???剥げがどうした?

と思ったら・・・「激しく同意」の意味だそう。

また、「わたし、パンピーですから・・」

ん???バンビちゃん??小鹿かい??

と思ったら・・・「一般ピープル」の略だそう。

はぁあああ〜なるほど!

おばちゃんには理解できまへんでした。

昔「新人類」て言葉がありました。

うちらの親の世代も私らをそんな風に見てた時があったのねぇ。

写真 ご好評にお答えして(別に好評でもないが)ケロの可愛い顔

(パンピーなわたす H)

男脳、女脳診断テスト
http://www.chaoo.net/sindan/


2006/07/10(月) 休みぃいいいい


今日は待ちに待った休み。

午後からキャナルへ《M:i:V》観に行きました。

文句無く楽しめる迫力ある映画、

しかしトム・クルーズも年取ったなぁ。

夕食は近くのコリアンレストランへ

焼き肉食べに(久し振り!)。

カルビ、ロース、コプジャン、ミノ、ホルモン

食べまくり。ビールも酎ハイも旨い!

ケロは「マッコリ」飲んでまっ赤っ赤!

テールクッパやチャンジャも平らげました。

家に帰り久し振りに美優を風呂に入れようと

先に上がった相方が美優に「さぁ美優もね」と一言

言っただけなのに美優逃げ出して洗濯籠に逃げ込んだ。

いつもならまとわりついて離れないのに、

「美優もね」の一言で察知するなんて、アンタ

エスパーやろ?

諦めた後は「濡れねずみ」でしたが・・・

風呂から上がり「じゃがバタ明太」食べたいと

甘えてみたところ、ケロはあっさり作ってくれ

また飲みながら平らげ、食欲に火が着いて

その後もんじゃまで・・・

やっぱ、豆腐並みの決意は崩れ去りましたとさ。

あ、デザートに「手作りプリン」買ってもらったんで

それも食べたんでした。

あぁ、休みの1日の早いこと!

(ここんとこ映画づいてます H)


写真  「うまい!」と言うケロの表現

2006/07/09(日) 寒いお話
昨夜、カウンター内でケロと二人、

ふざけて言い合いしてたら

お客さんが「なん、痴話喧嘩しよると?」と言った。

で、私は「痴話喧嘩じゃなく、ちわわ喧嘩たい」と

言ったら

「寒っつつつつつ!クーラー消して!」と腕さすりさすり。

冷房代節約には「サムイ親父ギャグ」が効果的です。


また、お客さんの「もうさぁ、成すがままよ」

と言った言葉に反応、

私は「きゅうりがパパよ」と心の中で呟いた。

そしたら、お客さん「あ!ケイさん、今《き》て

呟いたやろ?」

さすが、よく見てらっしゃる。

アホたんなケロは「ナスがママならきゅうりはパパよ」と

口に出して言おうとして踏みとどまったらしく

思わず《き》だけが出たらしい。

身も凍る親父ギャグの応酬、

店内だけが南極並の寒さです・・・・・

(ほんとにエアコン消そうかと思った H)

2006/07/07(金) 笹の葉サラサラ 血液サラサラ
七夕・・・
織姫と彦星は逢えたんでしょうかね?

私の願い「明日目覚めても生きていますように」

ケロの願い「明日目覚めてもママが隣にいますように」

ケロの寝顔がしゅき!

http://www5.ocn.ne.jp/~select/Ten-Commandments.html

(犬の十戒)

(七夕より棚ボタがいいと考える大人って・・・H)

2006/07/06(木) 豆腐並みの決意(弱っ)
「ホントに食べんと?」と問う私に

ケロ「食べんばい、絶対。このまま寝る」

今朝3時、いつもなら「お腹空いた」と

色々貪り食う時間。

服のボタンが詰まらなかったのがよほどショックだったのか

ケロはホントに食べないまま寝てしまった。

仕方ないから空腹のまま私も寝た。

夢の中で「給食のおばさん」になってる私。

「ほら〜美味しいよ」と子供達に丼を差し出す私。

でも・・・「食べたい欲求」は

豆腐並に軟らかく弱い決意の私の前に

ヌリカベの如く立ちはだかるわ・・・


写真 本日はS君のバッグが寝床です

(もろくも崩れそう H)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.