K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/05/31(水) 最近のマイブーム


それは、なんちゅうたっちゃ「もんじゃ焼き」です。
浅草で食べた時は「何かい、こりゃ、腹一杯になりゃせんが!」
と思いよったけど。
空港でもんじゃのセット買って家でケロに焼いてもろたら
がばいうまか!
もう最近は毎日夜食に「もんじゃ」ばい。
2人で6枚とか平気で食べるったいね。
でも野菜たっぷりやし案外ヘルシーかん知れん。
ベビースターラーメンとかも入れてくさ。


そして今日何と!
近くのスーパーで「もんじゃの素」発見したったい。
お好み焼きの影にひっそり隠れて鎮座しとってくさ
手に取った時百年来の恋人に会ったごたった。
そして今夜も飽きもせず「もんじゃ」食べよるうちらでした。
「へら」はうちらの宝物!!!


5/31は美優がうちに来て1周年ですと。
早かったばい、この1年!
今じゃ美優のいない生活とか考えられんけんね
チーママの美優これからもよろしく!
(3枚じゃ腹いっぱいにはならん H)

2006/05/30(火) 最近ちとショックだったこと
日曜日いつものごとく
チャリで店に向かってて
前におばさん2人が並んで歩いてて
通り抜けるのに邪魔になったから
「チリンチリン」とベル鳴らした。

そしたら振り向いたおばさんの1人が
私を見て「そんな睨まんでもいいやん」と・・・
は?
これ普通の顔なんですけど、
別に睨んじゃいませんよ。
ましてや、通りがかりの知らないおばさんを
睨んでいくほど心臓強くも、意地悪くもありません。

ある意味ショックで落ち込みましたわ・・・
確かに気が強い顔はしてますよ、
だからって「睨んでる」はないでしょうもん。

あ〜あ、タレ目になりたい・・・
ケロの訴えても爆笑するばかりでさ・・・
多分同じ事をケロがやってもそんなことは言われないはず・・・
(悪かったね、気の強い顔で H)

2006/05/29(月) 休みの日
先週は旅行に行ってたから、店は木・金・土・日の4日しか働いてないのに、その4日が長かったぁ〜
朝から那珂川の病院に行き、戻って近所の病院に風邪薬もらいに行って、ついでに注射までしてもらったです!
「注射しとこうかなぁ」て先生に言ったら
「珍しいねぇ〜自分から言うとか!」て…
オイラは、自他ともに認める注射嫌いで、とにかく注射は怖いとです(>_<)
でも、風邪でバリきつかったし…
緊張してるオイラを見て、看護師さんが「横になりましょうね」と声を掛けてくれて無事終了(^^)
夜は、家で居酒屋メニュー(馬肉の燻製・薩摩揚げ・地鶏のタタキ・じゃがバタ明太・サラダ)
締めは最近のマイブームのもんじゃ焼きを5枚も食べました(^^)/
ちと食べ過ぎの様な…
ダイエットしなきゃて言ってた筈なのに…
(だってもんじゃは止められない! 閨)

2006/05/28(日) 自家発電(単に発熱て言えば??)
夜から発熱、37.9℃、
熱なんていつ以来だろ??確実に5年は出てない。
しかし、きつい、だるい、寒気がする。
鼻声に拍車がかかり、回りから言わせたら「寝てろよ!」
て感じ。


あ”〜きつか〜(>_<)


しかもボーリング5ゲームという無謀さがたたり
ますます「ロボット」みたいな動きになり、
「あいたた節」炸裂でして。
「だいたいさぁ、5ゲームとか無謀すぎる」と
皆に怒られショボン・・・はい、調子乗りすぎました。
せめてこれからは2ゲームにしますです。
今は湿布と大親友!

るんるんるん♪
ぼっくらは湿布と大親友♪
きっても切れない仲なのさ〜♪
(知恵熱かいな? H)



2006/05/27(土) 第4回グルメの会
まず、レジャPAへ行き、色んなゲームすること3時間。
卓球(場外ホームラン多し)、ダーツ(かなり下手、的外れ)、
ビリヤード(やったこと無いから、かなりへなちょこ)、シューティグ(見えないと思ってたら利き目でないほうで見てた)、
そしてボーリング、ぬゎんと5ゲーム!
結構うまかった、わたす。
平均115は出してたもんね。
とても最低スコア28とは思えない、昔の私とは違うんバイ。

しかし、5ゲームもやるとあちこち痛いです。
手首、腕、足首、ふくらはぎ、腿、、、
「あいたたた」「よっこらしょ!」が口癖で
いたるところに湿布ベタベタ・・・
年も考えず5ゲームもするけん・・・

その後現地集合メンバーも合流して
モツ鍋「おおいし」へ。
味噌味、醤油味7人で16人前を平らげました。
あとから餅、チャンポン入れたのは言うまでもありましぇん。
もうモツがプリプリ、ダシもうまい!
美味しかった!
その後のゲップは臭かったけど・・・
(ケロにあげた風邪威力発揮中! H) 

2006/05/26(金) 風邪の味
気合い不足で、ひとみの風邪をしっかり頂きました(>_<)
ひとみが「風邪の味がする」って、よく言うんだけど、いまいち分からなくて…
でも、今はすごーく分かります!
これは間違いなく風邪の味です。
ノドの奥が腫れている様な…何とも言えない味ですな!
(あ〜ぐるじぃー 閨)

2006/05/25(木) 日常
また日常が戻りました。
ホッとします、が、気が緩んだのか
また風邪がぶり返しつつあります。
ケロも差し上げた風邪が効力発揮してるみたいで。

帰ってからお腹すいたのでケロが「もんじゃ焼き」焼いてくれました。
帰る途中コンビニでベビースターラーメンも買ってね。
二人で6枚も食べました。
ケロいわく「もんじゃは小麦粉少なくて野菜一杯取るから
夜食にもいいんだよ」・・・でも6枚も食べたら一緒みたいな・・・
ま、とりあえず、「もんじゃのヘラ」は宝物です。
(切りイカ初めて見た H)

2006/05/24(水) 東京に行ったとB
お泊りさせてもらったお宅でまたまた朝から
至れり尽くせりの朝食をいただき、満腹にてお別れを
告げました。御世話になったこと大変感謝!
途中荷物も送ったし身軽だわん!

新宿に出てまたあるカップルさんと
イタリアンのランチ食べながら2時間ほどおしゃべりしました。
楽しかった、いやーーー知らない人に会うのって楽しいよね。
ドキドキするけど・・・


雨がひどく降り出し空港着いた頃には雷まで鳴る始末で、
おまけに神奈川、東京23区は大雨洪水警報まで出てた。
さすが雨男のケロだ!
雷雲まで呼んできやがった!最高!(自虐)
案の定飛行機は遅れ、待つこと2時間。
6:40のフライトが9時近くに離陸。
そりゃ、スリルありましたよ、揺れるし光るし。
窓から覗くと稲妻&火花まで間近に見えて恐ろしかった。
てか、ケロの方から「ママ怖い!」と手を握ってきたのは
どういうことでしょうね???


揺れは雷雲抜けたら治まりました。
10時に福岡着、あぁ帰ってきたんだな!

預かってもらってた美優も帰ってきて
(Tちゃんありがとね)久しぶりの部屋。
あぁ疲れたけど楽しかった。
パレード見るのにじぇったいリベンジするぞっ!
明日からまた頑張ろう!
(ネズミは友達 H)

2006/05/23(火) 東京に行ったとA(ネズミの国編)
朝早く起きて、しっかり朝ご飯も食べて、いざディズニーランドへ…
オイラは、元気に見えて左腕が悪くて障害者手帳を持っとるとです。
それを総合案内所で提示したら「ゲストアシスタンスカード」なるものをくれて…
アトラクションでそのカードを見せたら「○分後に来て下さい」と言われ、その間は近くを散策!
時間になって行くと、係の人が裏口から「こちらからどうぞ」と乗り場まで案内してくれて、ずらーっと並んでる人を横目に、一番真ん前に…
「どこの席がよろしいですか?」まで聞いてくれて、至れり尽くせりの大サービス!
こんなVIP待遇は滅多にありませーん(^^)
スペースマウンテン・プーさんのハニーハント・スプラッシュマウンテン・スターツアーズetc…ビッグサンダーマウンテンなんて2回も乗ったし、ほんと楽しかったです(o^-')b
夜は、同居カップルさんの家に泊めて頂きました。
オイラ達を含めて11人も集まって、飲んで食べて大宴会!
初めてお会いしたのに皆さん気さくな方達で、楽しい時間が過ごせました(^^)
(今度はシーに行きたい! 閨)

2006/05/22(月) 東京に行ったと@
前日明け方4時過ぎまで仕事、
5時過ぎに帰り着いた疲れた体に鞭打ち
朝9時には起床。もちろん寝てない・・・
ケロ・・いびきかいて寝てた、さすがB型。


定刻11:40に福岡を離陸、13:20には羽田に着きました。
とあるサイトで知り合ったAさん(ノンケさん)が迎えにきてくれました。


リクエスト通り「浅草」と「東京タワー」という
ベタなコースで案内してもらいました。
浅草寺は観光客、しかも外国人が多いです。
下町て感じの情緒溢れるところだな。
お腹空いたから3人で「もんじゃ焼き」食べました。
焼き方教えてもらい、ケロとAさんは
しごく「もんじゃ」が気に入ったみたいで「うまい、うまい」
を連発!
私は「お腹一杯にならない」と言う理由でちょい不満。
しかし昼間からビールなんて贅沢やね〜。

東京タワーから東京の街を見下ろし
「ここにも沢山の色んな人の生活があるんだな」と
思いをはせ、高いビルや建物にため息。


銀座で別のビアンカップルさんにお会いするため現地まで
Aさんに連れてってもらいました。
GINZA!GINZA! THE GINZA!
オトナの街だわ、おされな街だわ。
でもひたすら三越のライオン目指してたから何も見てない・・・



カップルさんに銀座でおしゃれなイタリアンレストラン連れてってもらいましたが
銀座て場所、オシャレな雰囲気に圧倒され
田舎もんのワタクシ柄にもなくあがってしまいました。
慣れた感じでオーダーするカップルさんに相反して
オドオド、ドキドキのわたし・・あぁイナカもんだわ。


二人にお別れして一路舞浜へ・・・
しかしどこに行ってもいつでも人、人、人。
人酔いしそう、どっから湧き出てくるんだ、この人たちは・・・
明日はネズミの国だぁ〜!!!
今夜のお泊り、「パーム&ファウンテンテラスホテル」です。
明日はネズミと会えるぞ!!!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.