K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/11/17(金) 豆乳おからクッキー
白いんげんダイエットは、始める前に断念したし、杜仲茶ダイエットは、量が飲めなくてこれ又断念(^^;)
ひとみにもたいがい呆れられてたオイラだけど…
お客様から教えてもらった豆乳おからクッキーダイエット!
寝る前のご飯を、クッキー7枚食べるだけです。
それも、オイラは焼酎を飲みながら…(^^;)
でも…でも…始めて4日目だけど、ひとみがビックリするほどお腹は凹むし、体重も1キロ減(@_@)
これなら続けられそうです(o^-')b
今度こそ、絶対に頑張りまーす(^^)/
(ひとみが惚れ直すばい(~皿~) 閨)

それはどうかな・・・???H

2006/11/16(木) ダサイラシイ・・・・・
お店で何かの話題から「私はチャリに乗るときケンケンして乗るよ」と

言ったら・・・・

「えぇえええええええ〜Hさん!それダサイよぉおお!」

うそ〜?ダサいの?

知らなかったワン!

私は「紅シャケ1合」に乗るときケンケンして乗るのかっこいい!

と思ってたのにぃいいい。

ださかったんだ・・・・知らなかった・・・・・

ショック!

でも、今日も負けずにケンケンしてチャリに乗る私。

(チャリンコケンチャン H)









2006/11/15(水) 照和


本日Hさんの《照和》でのステージを観に行ってきました。

《照和》と言えば昭和のフォークのメッカ、知る人ぞ知る

有名なフォーク喫茶でございます。

海援隊やチューリップ、甲斐バンド、井上陽水、長渕剛その他沢山の有名人を

輩出したフォークの殿堂、名前だけは知っていたものの

足を踏み入れたのは初めてでした。

数々の有名人の写真やサインやらあたり一面張り巡らしてあり

今、活躍してる人々がこの小さな店のステージで

夢を追いかけて一生懸命歌っていたんだなと思いをめぐらしました。

「照和枯れすスキップ」と題されたステージは昭和の懐かしい

雰囲気をかもし出してる楽しくも懐かしいもので、

歌い手の方々の素敵な歌声に聞き惚れてました。

Hサン、素敵で心に響く歌を有難う。

(私も壁にサインすれば良かった H)

2006/11/14(火) ソコノ オジョウチャン イヤガラセハ ヤメマショウネ
月曜日にバスツアー行くのに美優嬢(チワワ♀1歳 可愛い)を

家に一人(一匹)置いていきました。

夜、帰ってみるとキッチンのフローリングに点在するウン○

しかも少しゲ○気味・・・

寒かったのか寂しかったのか・・・普段は粗相なんてしないのに。

可哀想なことしたな・・と思い怒りませんでした。

しかし、美優嬢の無言の訴えはそれに留まらず

すかしっ屁の連発。

しかも、かなりの臭さ・・・いきなりぷ〜んと臭い

ふり逃げしてケロのとこに逃げ込むのです。

飼って1年半以上オナラなんてした事1〜2回しかなかったのに。

昨日はお客さんのYサンとこでもすかしっ屁したみたいで

Yさん優しいから「あらら〜美優ちゃん、可哀想に。

これからはもう置いていかないでねて言いたいよね」って慰めて

貰ってた美優嬢。

あなただけだわね、くっさ〜いすかしっ屁しても同情されるのは。

でも、すみません、また来週バスツアー申込みました。

だって紅葉見れなかったんだも〜ん

(何故に私のとこで屁するんかね? H)



2006/11/13(月) 日本一の・・・
昨日仕事上がりから4時間も寝ずに起きて

前々から申込んでいた【九重“夢”大吊り橋&菊池渓谷紅葉散策バスツアー】に行って来ました。

テレビニュースで観光客数の物凄さは報道され知ってはいたんですが、もう落ち着いたかなと思ったら大間違い。

当初、九重町では年間30万人の観光客を見込んでいたのに

なんと1週間で10万人を達成したとか。

恐るべし、宣伝効果!

混雑の為レストハウスでの食事も車中での弁当に変わり

月曜だからと余裕持ってた行程も

大吊り橋の駐車場に入るまで(実際は途中で降ろされ歩いたけど)

2時間、吊り橋のたもとまで行くのに1時間半。

・・・で実際渡るのは往復30分も無い。

渡りきってしまうとまた並ばないといけないので橋の途中から

引き返しました。

空には報道のヘリが飛びとにかく長い行列。「

人人人・・・添乗員さんも予想外の人手だったと言ってました。

吊り橋は長さ390b、高さ173b、日本一の吊り橋です、

ギネスにも申請中だとか・・・・

高所恐怖症の私、渡れるか心配したんだけど

周りが全部樹々でそこまで怖くはありませんでした。

が!揺れる、揺れる!誰かゆすってんじゃないの?てくらい風で揺れる。

しかもワイヤーがギーギー変な音立てるし「メニエルかい?」て

くらい揺れてました。

でも、紅葉も遠くに見える「震動の滝」も綺麗に見えました。

時間がおしてて菊池渓谷着いた時は薄暗くなってました。

楽しみにしてた紅葉も見れず残念・・・・



午後八時、博多駅に迎えに来てくれてたT&Mちゃん、現地で合流したNさんと

焼き肉(安くていい29使ってると評判)食べに行きました。

もうはちきれんばかりのこの腹。

5人で肉22人前。ご飯、ビビンバ、そしていくら休みだからって

にんにく20個・・・・

ま、休みだからええか。

(それでもまだ家で食って飲んでるK&H)

2006/11/12(日) ・・・・・・だってさ。
昨日のADULT@NIGHTでお手伝いに参上してくれた

Mちゃん、Hちゃん「可愛い、可愛い」と評判でアタクシも嬉しかった。

けど・・・・・帰り際に「Hさん、いつもと口紅の色が違いますね」

と言われ「え?違わないよ、だって私2本しか持たないもん」

て言ったら・・・・・

「ぷぷぷぷぅうううう〜うけるぅうう!

せめて3本は持ちましょうよ」・・・・だってさ。

そうね、そうするわ、今度メイク教えてください・・・ませ

(メイク用品2年は持ちます H)

2006/11/11(土) ADULT@NIGHT
昨夜は主催しながらも個人的に楽しみにしている

自店でのイベント【ADULT @NIGHT】の日でした。

店内に3〜40人は入ります。ひしめきあいます。

30歳以上限定のイベントですがDJのigaさんめぐっぺも二人入ってもらい

懐かしい曲をかけてもらうんです。

ジュリーがかかり、聖子がかかり、QUEENが流れ

アラベスクが流れるとディスコに変身。

狭い空間ですが皆ノリノリです、一体感あります。

途中でイントロ当てクイズや昔懐かしクイズなど出します。

例えば「金八先生は武田鉄矢、仙八先生はさとう宗幸、

では、新八先生役は誰でしょう?」なんてひねったクイズを

自分で考えるんです。

DJ陣の「さぁ、分かった方は手を上げて!」

「はい!はい!」と挙手して答えを当てたら景品付き!

皆、燃えます・・・・・萌ぇえええええ

てんてこ舞いですが懐かしい曲が流れると自然にリズムを

取りながらカクテル調子よく作るんですな。

年に3〜4回の私の楽しみです。

懐かしいレコードをかけてもらえて幸せなひと時。

引越ししたらレコードプレーヤーが欲しいな・・・と思ってます。

あ、明日は休みなんで丸秘バスツアーに早朝から出発、

紅葉を見てきます。

でも・・・・・・・・・・・・・実は怖いとこなんです、

ちびるかも・・・

(踊り隊 H)



2006/11/09(木) まぁ、ええぢゃないか!
昨日早く終われたので、かねてから行こうと言ってた「辛いもの居酒屋」へ寄りました。

酔って行ってたのもあり太っ腹&お腹が空いてる午前3時。
(実際【太っ腹】ですが)

ビール片手にチャンジャ、青唐辛子入りスープ餃子、

鶏のプルコギ、そして〆はテールクッパ。

もう喉まで食べ物が・・・・なんでこんなに食べるんだろう?

酔って居酒屋寄ったらいけません、食べ過ぎます。

酔って爪を切ってもいけません、斜めに切れてしまいます。

酔ってテレビ観てもいけません、な〜んも覚えてないから。

でも、まぁ、いつもじゃないしええぢゃないか・・・

(胃下垂→胃拡張の間違いでした H)

2006/11/07(火) 冬といえば!
そりゃ、鍋やろ!鍋!

特にケロの作ってくれる鍋は絶品!私はポン酢とかで食べるより

「寄せ鍋」が好き!だってケロがダシにこだわって作ってくれてるんだもん。

@でも今日からお鍋出してます、是非食べてみてください。

本日の我が家は「豚汁」でした。これは私担当(鍋以外は私やけどね)。

温かい湯気の立つ食べ物を前にしたら心まで温かくなるよね。

・・・・と、言いつつふと隣の部屋を見たら「扇風機」が鎮座。

さっさとオサラバしてカーボンヒーターちゃんにお目見えしてもらわな。

(寝る前にも豚汁。。。。二人で丸々ころん H)

2006/11/06(月) 休み
午後から「カポーティ」を観に行き二人してどよ〜んとなりました。

ま、分かってはいたんだけどね。

天神で買い物(人ごみ嫌いだ)、街はすっかりクリスマス一色!

夜、3軒はしご。飲みすぎましただ・・・・

帰ってビデオに撮ってた「信長の棺」観てたけど睡魔に負けて

また明日ぁあああああ

(何でもなく休みは過ぎていくのね H)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.