K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/11/30(木) 恥を知りなさい。。。。
「あたしさぁ、去年の今ごろ妊娠しとってさぁ。

12月くらいまで(子供を)腹に入れとったけん精神的に不安定でさ・・・

まじ体もきつかったし休みたくてさぁ、

先生に『精神科に通ってます』て言ったら色々優遇してくれたよ。

結局堕ろしたけどさ。

まぢアノ学校馬鹿やん。

○○や△△ちゃんも『精神科通いよる』

て言ったら『休みなさい』て言ってくれたらしいよ。」

バスの中で突然聞こえてきた女子大生と思われる女の子3人の

大声での会話。

耳を疑ったね、思い切りケロと顔見合わせてしまった。

それに答えて後輩らしき女の子はその話を初めて聞いたらしく

「えぇええ〜?じゃあ堕ろしたんですね。」て言ってたけど。

それしか言葉出ないよね。

普通そんな話は隠して当然、公共の乗り物の中で大声で

面白おかしくする類の話じゃなかろ〜もん?

人の命なんて思ってるのかね?

何の反省も哀しみも感じられない、淡々と時に笑いながら・・・

あんたなんか親になる資格なんてないけど、生まれることなく

葬り去られた大切な命をまるで世間話でもするように

軽く簡単に話す権利もないわい!

恥を知りなさい。胸くそ悪くなる出来事でした。

(私だって恥は知ってるよ H)

2006/11/29(水) もぉおおおおおお〜
風呂のお湯を溜めていたケロ。

得意そうな顔してたけど、キッチンにいた私はふと気づいたね。

風呂を覗くと案の定!

栓をしないままお湯が流れてる。溜まってる音じゃなかったもん。

こらぁああああああああ〜!

いったいどれだけのお湯が無駄になったと思うと?

ガスも水も無駄じゃろが!

ケロしょんぼり!

注意力が足りませんことよ!

右脳左脳占い

http://www.nimaigai.com/howto.html






(これで何度目だ!ぷんぷん H)

2006/11/28(火) 愛情表現の方法としましては・・・・
ワタクシは【顎を噛む】

それに尽きます!あまりに感情が入りすぎてたまに

こんなんなっちゃいましたぁああああ


(美優嬢もないのに噛み癖アリ H)

2006/11/25(土) 歌声喫茶・・・・もどき


最近、うちの店のカラオケの履歴見るとすごい!

昭和の、しかも40〜50年代オンパレード。

中には【通】の人がいて、大ヒットした歌でなく

あまり誰も知らない歌を完璧に、しかも振り付きで歌い踊るんです。

例えば、伊代ちゃんなら[センチメンタル・ジャーニー]でなく

[テレビの国からキラキラ]とか

フィンガー5だったら[恋のダイヤル6700]でなく[バンプ天国]と

いった具合です。♪♪♪♪♪

私が歌って嬉しいのはkちゃんとはもる「ザ・リリーズ」の

[好きよ キャプテン](これを歌える人はあまりいないのだ・・・)や

Mちゃんとはもる「キャンディーズ」の[やさしい悪魔]ね。

太川陽介の「Lui-Lui]とか渋谷哲平の[DEEP]

渡辺真知子の[かもめが飛んだ日]を振り付きで歌い、

もっと古くなってちあきなおみの[喝采]、もっと古くなり

[ヨイトマケの唄]・・・・・・・・・あげればキリが無いです。

昔の歌はいいよねぇ・・・と歌い始めたらいつまでも

どこまでも歌いつづける昔の若者達なのでした。

(バックダンサー H)

*K&Sさんのカラオケ53曲の金字塔は多分破られないでしょう(敬服)

2006/11/24(金) コワイ コワイ
それは予告もなく突然やってきた!

お風呂に入ってたら風呂場の電灯がピカピカ点滅、

そして消えた!

ぎゃああああああああああああああああ〜!怖い!

・・・訳無いよ・・・・

単なる電球の寿命だったとさ。

でも、壁をバン!と叩いたらまた点いた。

暫くはこれでまた持つだろう・・・


冬といえばシチュー大好きな私には嬉しい季節。

最近CMで「さつまいものシチュー」をやってたけど、

それってアリ?さつまいも?甘いシチュー?有り得ない。


昨日久し振りNさん、ケロ、私で帰りに居酒屋に寄りました。

Nさん、今日メールしてきて

「2人が豚足を貪り食う姿が夢に出てきて、起きたら足が

攣ってた」て・・・・・一体何なん??????

(またまた食べ過ぎ H)

2006/11/22(水) たこ焼き!!!!!
ケロが私の頬をつまんで「たこ焼きぃいいい!」と言う。

ムカツクぅううう!

悪かったね、頬骨高くて!

いいよ、いいよ!

店で出す「チーたこボール」、たこ焼きが足りなくなったら

私の自家製たこ焼き出すわさ!

どうせ、自然発生するんやしさ・・・

(ひっちゃん堂のたこ焼き H)

2006/11/21(火) またもやクンクン攻撃!
置いていかれることが続いたからかまたもや最近午前中に

「クンクン攻撃」を仕掛けてくる美優嬢・・・

ケロが「うるさいよ!」とか「駄目!」とか言うと

少しはおとなしくしてるのですが、また「クンクン」言い出します。

眠さに負けてゲージから出してあげると一目散に私らの布団に

走ってきます。毛布に潜り込んで二度寝の美優嬢。

頼む!「クンクン攻撃」は止めておくれでないかい?

(あんたは猫かい? H)

2006/11/20(月) 紅葉の効用(癒しぃいいい)
高齢に、いや、違う!恒例になるつつある休みの日のバスツアー。

本日もケロ雨パワー発揮しまして小雨の中、

【九年庵と西渓公園とかえで並木の散歩道(昼、夕食付き)】なる

日帰りバスツアーに出かけました。

加齢臭を漂わせバスは佐賀県神埼の九年庵を目指して出発。

九年庵は佐賀の大実業家、伊丹弥太郎が九年の歳月をかけ築いた

総面積28000uの別荘と庭園でとにかく紅葉が素晴らしい。

1年に9日間だけの限定公開ていうのもあってか

とにかく凄い観光客。

その後行った西渓公園(佐賀県多久市)もそれは見事な紅葉で

一気に秋を満喫できました。

雨も上がったし燃えるような赤いモミジが行く秋を感じさせてくれました。

ただねぇ、残念だったのは前回バスツアー同様、無茶苦茶喋る

お客さんが後ろの座席に座ったこと。

しかも今回は強烈キャラが二組も!

ツアーの始まりから終わりまで大声でひたすら喋り続ける

おじさん4人組と

「山口もえ」を100倍スローにさせ甘えキャラ炸裂のカップル

の片割れの若い女。

いくら居眠りしたくても耳に入るおっさんの大声&

もう虫酸が走るくらいの甘えた女の喋り声。

これさえ無ければ今日の旅は最高やったんやけどなぁ。

帰ったら美優は13時間ぶりに長い長いおしっこいたしました。

膀胱炎になるばい!

しかし、買ってきた「鯨のさえずり」や「イカの耳」で

飲む焼酎は最高たい!

(もみじみたいなケロのお手手がしゅき H)


2006/11/19(日) ぬゎんと!
豆乳おからクッキーはスゴイヤツだ!

Sさんいわく「ケイさん、お腹周りの浮き輪(ぷぷっ、いい表現)が

取れたねぇ」

私も思う、確実にお腹周りがスッキリ、凹んできた。

たまに「おからクッキーでなく何か食べようよ」と誘惑してみるんだけど

ケロはそこらへんは意志が強く断固として「うん食べよう」とは

言いません。

さて、ケロにウエストができたらどうしよう?

ジーンズとか全部買い換えないかんのかな?とかせこい事を

考えるアタクシなのでした。

(やはりわたすはプルプルたるみなのかな? H)

写真 「仕方無い、おからクッキーの入った段ボールでもかじろう」
    と、おからクッキーを少し食べたりする美優嬢

2006/11/18(土) 実に羨ましい・・・・・
眠りについて3時間、熟睡してる私の耳に

ジリリリリリリリリリリリリリ〜

何やねん!うるさいなぁ、もぉおおおお!

いきなり非常ベルが鳴り出したんです。

しかも部屋の隣にあって物凄く響く!

でも不思議と「危ない」とか「何かあったな」なんて思わず

絶対に「誤作動」か「イタズラ」だと思ってました。

しばらく鳴り続けて音は止まったんですが・・・・・・

しかし!私が驚いたのはケロがこの鳴り響く非常ベルの音に

気付きもせず眠りつづけることが出来るその神経。

アンタ絶対火事で逃げ送れるね!

しかもその後、宅配便がやってきてピンポン♪を続けざまに

押す、その音にも気付かず寝ている・・・・・

前「血液型」実験のテレビがあってたけどB型の人って

A型に比べ即寝、熟睡、目覚めない!てのが証明されたの見て

「なるほど!」て妙に納得したもんね。

私はどこでもは寝れないし、寝つき悪いし、すぐ目覚める。

羨ましいわぁ、確実にケロは私より長生きするね、うん!

(多分ケロの神経は鋼鉄製 H)


写真 あたし、メキシコ原産、寒がりなの。離れないわよぉおお

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.