K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/10/18(水) 今度こそ…
スクワレンが3日前になくなって、慌てて注文したけどまだ着かなくて…
行き帰りのチャリも4階までの上り下りも辛いと思わなくなってたのに、3日も飲まないとやっぱりキツくなって来た(>_<)
スクワレンは凄いばい!

そういえば、痩せようと飲んでた杜仲茶だけど…
一日2リットルはやっぱり無理(-_-;)
焼酎の水割りなら飲めるのに…
今回挑戦するのは…(まだやるんかい!)
まだ諦めとりません!
Lカルニチンのサプリメントです。
とにかく、何とかしたい内臓脂肪^^;
今度こそ頑張りまッス☆

(杜仲茶を途中で止めた(爆) 閨)

2006/10/17(火) ケロたんへ・・・
あなたは私の光であり、希望であり、喜びであり、全てである。

人生においてそう言い切れる人と出会えたのは私の幸せ。

あなた無しでは私は生きていけないし、私自身が無くなったも同じ。

二人でひとつ・・・どちらかが欠けても駄目なんだよね。

今同じ瞬間を生きれるのが最大の喜び、あなたの笑顔を見れるのが

私の心の癒し、あなたに触れるのが私の明日への活力。





でもね、1つだけ言っていい??・・・・・・・・

お風呂のお湯を出してるの忘れないでね、ザ〜ザ〜お湯流すのは止めてね。

(タダと思うな、ガスと水! H)

2006/10/16(月) 休み!元気ばい!
夕方からキャナルへ【ブラックダリア】観に行きました。

・・・・・・・が、「ダヴィンチコード」くらい不可解で

分かりづらく理解できないまま終わる・・・

と言う何だかなぁ・・・て感じ。

【イルマーレ】は文句無く良かったんだけどな、、、ちと期待外れ・・・

夜は≪鍋≫ですばい!

何てったって『ケロ鍋奉行』がおりますけん、

それにワインや焼酎飲んで休みの1日は暮れていくのさ・・・

(ケロの味付けは最高ぢゃん H)

2006/10/15(日) イベント・・・若さやねぇ
”CRUSH”イベントに行きました。

会場は熱気、若さで盛り上がりはちきれんばかりのパワー感じました。

メンバーも頑張ってましたし、レゲエダンスもかぶりつきで見れて

楽しかったです。

若さって羨ましい。ずっと昔二十歳くらいの時、先輩に

「若いってそれだけで財産なんだよ」と言われた意味が今になってわかる。

あの時は「若さ」が当たり前でずっと続くと思ってた。

若いつもりでもほんとの若さとは違うし、情報に着いていけないし

流行りも知らないし・・・

でも、今しかできないこと、今だからやれることを自分なりに

頑張ろうと若い人と接してて思います。

(いい味出すわよ H

2006/10/14(土) 元気な中年(^○^)
最近どんなに遅く寝ても12時前には目が覚める。

前は2時とかまでダラダラ寝てたけど。

今はあまり疲れもないし、シャキッと起きれるのね。

最近、二人で実感してますが・・・多分、今飲んでる「スクアレン」の

おかげかな・・・と。深海ザメの肝油なんだけど

ほんとに疲れが無くなった。

これしか飲んでないから多分そうやと思うけど・・・

中年になると、色んなとこにガタが来るから少しでも

自分が健康であるように自己管理、努力しないとね。

健康でなければ人生楽しくないし、相方に迷惑かけたら申し訳ないから。

私らの健康のために「鮫ちゃん」これからも4649ね!

(さめざめ泣くわ H)

2006/10/12(木) ケロ監督U(撃沈編)
皆様、ご存知の通りソフトバンクホークスがプレイオフで

日ハムに負けました。

仕事中だったんで(店にはテレビが無いので)色んな人に

メールで戦況を聞き一喜一憂。

負けたと知ってからはケロの周りだけ【暗い影】が・・・

「もう自棄酒じゃ!!!」と言いつつ

「だいたい昨日の一戦めで勝たないかんかった!」

「ホークスはね福岡に帰ってきたら絶対勝てたんよ!」

「あぁああああ〜あんな負け方してぇええ」

「オレの1年は終ったあああああ」

・・・・・・・・・もう何を言っても駄目。

私が「今年は北が吉なんやけん仕方ないよ、駒大だってそうやん」

と言えば「そっか・・」と一旦納得はするものの

また「だいたい昨日勝たないかんかった」と振り出しに戻る。

それを明け方まで繰り返す・・・

もう聞き飽きましたけん、いいぢゃないか、来年があるさ!

今朝第一声「・・・・・・・負けたよね」

もお、いいつ〜の!

(ケロ以外としつこい H)

2006/10/11(水) 住吉公園にて
昨日、Mカップル&Rちゃんとオイラ達、総勢5人でバトミントンをしたとです。
久しぶりに体を動かして楽しかったぁ〜
良い汗をかきました!
それにしても、ひとみは何に対しても熱くなる奴でして…
お遊びのバトミントンなのに、回転レシーブする勢いで…
今日は、膝とか腕に青たんがいっぱい(>_<)
いや〜凄過ぎます(^^;)
(意外とオイラは上手いとです! 閨)

2006/10/10(火) 休み♪
キャナルに【イルマーレ】を観に行きました。

キアヌ・リーブス&サンドラ・ブロックの「スピード」以来の

共演作で《時間を超えた愛情》がテーマの素敵な作品でした。

「出会うべき人とは時間を超えてでも逢うようになってる」

それを信じさせてくれる映画でした。

お薦めでございます。

夜は「カフェ・タイガー」さんの1周年のお祝いに行きました。

美味しいお酒を飲んで満足、明日からの鋭気養いましたワン

(またまた映画週間 H)

2006/10/09(月) 江原さんのスピリチュアルワールド(同性愛のカムアウトについて)
いい文章を見つけたのでそのまま転用します。
これで心が軽くなったり少しでも楽になればと思いました。
確かに私は今、これまでの人生では経験できなかった
色んな事を勉強させてもらってます。
それも自分で選んで生まれてきたし、自分の選んだ人生なんだな、
これで良かったんだなと思えました。
長いけど読んでみて下さい。


☆。.+。.*☆。.+。.*☆。.+。.*☆。.+。.*☆。.+。.*☆。.+。.*☆。.+。.*☆。

自分がゲイやレズビアンである事を公表する有名人が増えてきました。
しだいに偏見も少なくなってきているようですが、自分が同性愛者である事を深く悩み、家族に言うべきかどうか、迷っている人はまだまだ多いようです。

カミングアウトするかどうかは、状況次第だと思います。

もし、両親が年老いていたり病気がちだったりして、事実を知ることに耐えられそうにない場合や、性格的にどうしても受け入れられないだろうと思うなら、話さなくてもいいでしょう。

親にこれ以上嘘をつき続けるのが苦しいという思いが強いなら、話してもいいのですが「嘘も方便」という事もあります。

嘘はもちろん、良い事ではありません。けれど、事実を告げる事がすべて善かというと、一概にそうでもないのです。

判断の決め手は、動機が相手のことを思う大我か、自分のことだけを思う小我か、という点です。

自分が悪者(嘘つき)になってもいいから、相手にショックを与える事はやめよう、という場合につく嘘。この嘘の動機は大我にもとづいています。
逆に、自分が嘘つきになりたくないから、という思いで真実を語る。この動機は小我です。

動機が大我なら、嘘という方便を使っても構わないと私は思います。

いずれにしても、人はスピリチュアル・ワールド(霊界)に帰れば、真実を知ります。
自分の息子、娘が同性愛者だったということは、いずれわかるのです。だから、あえて話す必要はありません。悩んだり、悲しんだり、自殺まで考える人もいますが、そんな必要はまったくないのです。

同性愛は特別な悩みのように思われがちですが、そうではありません。

この世に生まれてきた人は、みんななんらかの十字架、悩みを背負って生まれてきます。
人それぞれ、十字架の大きさは違うかもしれません。自分の顔が嫌いだったり、背が低い事を悩んでみたり。人からみれば「なぜそんなことで」と思う悩みかもしれませんが、本人が重大なことと感じているのであれば、同じことです。

同性愛だけが特別な悩みではないのです。

また、たましいには性別はありません。肉体を捨てたら、性別はないのです。

男性として生きた経験をもつたましいか、女性として生きた経験を持つたましいか、という違いがあるだけ。
生まれてくるときは、男性、女性、どちらかの役割の肉体を選ぶだけです。

ゲイやレズビアンの人は、同性愛者という役割を選び、その葛藤の中で学ぼうとするたましいだといえるでしょう。

同性愛者であるという事は、現世を生きていく上で、高いハードルかもしれません。
だからこそ、それだけ貴重な勉強ができるといえます。偏見に苦しんだり、人に言えなくて悩んだり。そんな中で、たましいは研ぎすまされて豊かになっていくのです。
そういう大きな課題を、自ら選んでこの世に生まれてきたのです。

家族にではなく、友人にカミングアウトをするのも同じように考えて下さい。

自分だけで抱え込むのがつらいから理解して欲しい、という気持ちで話すのであれば、その動機は小我です。
一方、偏見はあるだろうけれど、自分自身をきちんと表現して生きていきたい、真の友人を見つけたいという場合、その動機は大我です。

どちらの場合も、話したら友人が離れていくこともあるでしょう。それはその友人がそれだけの人だったということ。追う必要はありません。
その時の反応が、相手の「心の体力」を計るバロメーターなのです。

友人が離れていったとき、自分が小我の動機を持っていたなら、傷つくでしょう。
「私を理解してくれなかった」という恨みが出てくるかもしれません。
けれど、大我の動機さえ持っていれば傷つきません。その相手が真の友人ではなかった、ということがわかっただけだからです。
そして、いずれは「なんだ、そんなこと」といってくれる心の体力のある友人が必ずみつかります。

大我の道を進むとき、たましいが傷つくことは決してないのです。

☆。.+。.*☆。.+。.*☆。.+。.*☆。.+。.*☆。.+。.*☆。.+。.*☆。.

(オーラを見てもらいたいわ H)

写真 フレンチブルのしんちゃんの優しい眼差し

2006/10/08(日) ケロ監督


テレビでプレイオフ中継観ているケロは蔭の監督である。

「おい!松中!お前、きっちり仕事せーよ!」
(松中は部下か・・・?)

「よし!中沢、お前なかなかいいやんか。覚えといてやる」
(ははぁああああ〜有難き幸せ・・・)

「こら!山崎!タラタラ走りやがって、宗りんなら走れとったばい!」(アナタよりははるかに早いです)

テレビ観ながら手を叩き、テーブルも叩き、

大声で「使えん男やなぁ」とか「このボケ、よーーっと球見らんかい」「おお、今のは良か球!」「このヘタクソ!打てろうが!」

あまりに騒ぐから美優嬢びびってます。

プレイオフの間ケロ監督の蔭の采配は続くのであります。


あ・・・・・・三日間のバイキング腹、どうにかなりませんかね?

少々食べても満足できない胃になっちまったんですが・・・

(ケロ監督はパジャマで応援 H)

写真 バンザイさせられてる美優嬢、かなり迷惑顔



10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.