K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/09/29(金) 怪盗おばちゃん


珍しく二日酔い気味の重い体を引きずり近くの商店街へ。

百均の店頭で【わんこの写真付き2007年カレンダー】を

ケロと見てたら、横からおばちゃんが

「あら、これ貰えるの?」と人の返事も聞かず

カレンダー持って行ってしまった・・・

・・・・・・「あのぉ、それ売り物です」の言葉を出す間もなく

おばちゃんはカレンダー手に去って行った。

お口あんぐりの私とケロ・・・

知らないことって罪にならないのかちらん???

(カレンダー私も欲しかった・・・H)

2006/09/28(木) 悲しい予報(-_-;)
来月の2日から二泊三日で東京ディズニーランドへ…
前回見れなかったパレードを見るぞー(^^)/

ひとみが、パソコンの週間予報を調べたら、行ってる間だけ雨の予報(>_<)
「ケロたんのせいよー」て…

どうせオイラは雨男だわい(-_-;)
しかし…ここまで続くと、本当にオイラのせいかもって思ってしまう。

アフリカにでも行って降らせようかいな(^^;)
(マジ凹み… 閨)

2006/09/27(水) もぉおおお〜!飽きたぜ

昨日ケロが朝早くから釣りに行き

収穫したアジゴを「南蛮漬け」にしたんだが・・・

頼む!今度からはこんなに沢山釣って来なくていいから・・・

頭と内臓は同行のMりんが現場で取ってくれてたから助かったけど

もしも頭や内臓まで家で出さないといけないなら

間違いなく暴れてるね、あたしゃ・・・

ゆうに100匹以上はいる頭の無いアジゴちゃんたちを前に

茫然・・・油で揚げてタレに漬け込むこの作業の繰り返し。

買い物に出てたケロに「すごい量の魚やね」と

皮肉のメール送ったら「ケロたんが全部釣ったとよ」と

うきうき返信・・・ケロには皮肉は通じない。

でも、帰ってきて奮闘する私の隣ですまなそうにしてる

ケロを見て「ま、楽しかったからいいね」とまた料理に励む

私なのでした・・・

(しばらくアジゴは見たくない H)







2006/09/26(火) 大漁(o^-')b
今日はMりんと、バスに乗って海釣り公園へ…
海釣り公園は、入園料は掛かるけど、釣りの餌も買えるし、トイレも食事するとこもあるし、とっても便利な釣り場です!
バスに乗って、釣り談義で盛り上がってたら、Mりんが「つりニュース」なる新聞を出して、海釣り公園の釣果なども見てた。
Mりんが「今日は火曜日よね!?」て聞くから
「そうだよ!火曜日だよ!」て答えたら
「火曜日は休園日になってるよー」て…(-_-;)
この時点で今宿まで来てるし、戻るには時間がないし、別の場所を探して釣るしかない!
とにかく、釣具屋がないと餌が買えんから、釣具屋があったら降りようと二人で決めて…
そこへ、釣り道具を持った爺さんが乗って来た。
あの爺さんもオイラ達と同じで休園日を知らないのか、それとも別の釣り場に行くのか?
二人して爺さんがボケてない事を祈りつつ、キョロキョロ釣具屋を探しつつ…
海釣り公園前で爺さんがは降りなかったのを確認!
この爺さんに付いて行くしかないと…
宮の浦という所で降りる爺さんの後を追って降りました。
都合よく釣具屋も近くにあるし…
堤防では、地元のおじさんが良か場所を教えてくれて、そこで釣ったら入れ食い状態!
一人で100匹以上(o^-')b
結果オーライていうのは、こういう事を言うとたいね!
バリ楽しかったぁ〜(^^)/
(トイレは10時間もガマン^^; 閨)

2006/09/25(月) トランスアメリカ
29日までで公開が終るので駆け込み観に行きました。

トランスジェンダーの男性をテーマにした映画ですが

「女性になるための手術を受けようとしている男性」の役所を

女優さんが演じてます、これは言われないとわからないかも・・・

名演技です、驚きました。

体と心の性が一致しない、私には想像もできない世界だけど

それでも「自分になりたくて」皆日々生きていくんだなぁ。

自分らしく・・・簡単なようでホントは凄く難しいことなのね。

あたり前と思ってたことがそうでない世界もあるのだと

ケロとかを見てきて思います、

苦しんだんだろうな、辛かったろうな・・・と想像でしか

モノを言えませんが、できる限りケロが自分らしく在れる空間を

作る手助けが出来たらいいなと改めて思いました。

自分にできることってよくわからないけどね・・・

(しかし映画館は暑かった H)

2006/09/24(日) 秋なのね・・・
本日K&SさんカップルにJ区の地鶏やに連れて行って貰いました。

もう歯ごたえのある美味しい地鶏で満足。

あたりは秋の気配、風も心地いい、彼岸花が咲き乱れ

稲も大きく育ってた。

街中にいると自然になかなか親しめなくて季節感じることも

少ないけど・・・田舎はいいなぁ。

いい時間過ごさせてもらいました。

(満腹だぁ H)

2006/09/23(土) ふふん・・・・
『10日後のおいらを見ていてください』

『杜仲茶に全てを賭けます』なんて

デカイ口叩いてたK氏のその後・・・

まぁ、目にした方は「何も変わりないやん」と思うはず。

そう!何も変わりません。

「飲み方が足りない」と本人は言うけど

【焼酎】くらいグイグイ杜仲茶飲めたらその「出っ張り」も

無くなるかもね。

(おっと!人の事は言えない H)

2006/09/22(金) やっかいな・・・
つまらん意地張る、折れない、すぐ泣く、責めてばかり、

これ私ね・・・どこがいいんだかケロはよく耐えてくれてますがね。

悪いとこばかりじゃないのも自分で分かるけど

対ケロになると俄然甘えが出てしまう。

あの人はほんとに色んな意味で大きい人なんだ、

全部受け止めてくれる、クッションのようなグローブのような。

私も直球投げれんから変化球ばっか投げるけど

それでもあの人は絶対一生【バシッ】と受け止めてくれる、

それはお互い分かってるんだ。

お互いにしか見せない顔、言葉、態度、表現、

互いの弱いとこや醜いとこも全部知ってる。

でも、いつも『愛して愛されてる』て気持ち、

これは揺るぎなくずっと続くね。

(ケロ寝すぎ・・・H)

2006/09/21(木) 最近気付いた・・・(遅すぎやし・・・)
昔、チャリには「バックミラー」がついてて

小学校の自転車点検の時は「バックミラー」もチェックされてた。

今のチャリにはバックミラーないのね・・・

知らなかった・・・

それからチャリで曲がる時の手での合図する人いないね、

ま、私もせんけどさ。

でも、あんだけ学校で「自転車で曲がる時の手の合図」教えて

貰ったのにさ、2000円札くらい役に立たんわ・・・

(手鏡をハンドルにつけようかしら H)

2006/09/20(水) ヒデキ!還暦ぃいいいい


昨日【ジュエリーの大展示即売会&西城秀樹のディナーショー】

にホテルオークラまで行って来ました。

招待券いただいて、1食浮かそう魂とディナーショーは

行ったことなく興味あったし(実は昔はGO ひろみ派でした)

行ったのは私とケロとゆうかママ3人です。

ここ3月ほど二十日は何故かこの3人でいるわ・・・ ぷぷ

ジュエリー好きですが額が違いすぎます、はい。

指で0の数を数えました、めまいがしそうでした。

さすがオークラです、ディナーは美味しいし白ワインが

ばりウマで“これから仕事”は忘れて美味しくいただきました。

秀樹はやはり10代の頃から見つづけて来たので

やはり「年取ったなぁ」と思いましたが52であの若さは

素晴らしいかな。

しかも病気を克服しての復活だから特にね。

こじんまりしたアコースティックなショーで5曲しか

歌いませんでしたが、やっぱYMCAはノルでそ!!!

『秀樹!還暦ぃいいい〜』とご本人が言うとりました。

あ、帰りに抽選で「サイン入り色紙」が当たりました。


お店は何故か偶然にもカウンター席に『関西の風』が強く

「ここ大阪みたいやなぁ???」と

言われ、私「ちゃう、ちゃう!」とか返してるし、

でもわざわざ遠いとこから思い出して来て頂き感謝です。

帰りにBママ(○モのママ)のお誕生祝いに行き、なぜかママと二人で

「ザ・リリーズ」の【好きよ キャプテン♪】熱唱してるし。

あぁ、飲んで歌って楽しく帰り着いたら朝6時でした・・・

(帰ってからまたラーメン食べて寝ました H)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.