Idの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/29 サイト閉鎖のお知らせ
2010/03/10 吉祥衣装揃ってきました。
2010/03/09 お久しぶりです;
2010/02/24 サイト更新について
2010/02/12 遅い芸術森のイベレポ;

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2009/02/27(金) バトンだぜぃ
いずみさんから頂きました!
ありがとうな、小十郎!!


0.絶対掟を守ること。
1.回された人は回したキャラ口調で日記を書くこと
2.日記の内容は普段の日記で構わない
3.回されたら何度でもやること
4.アンカーを突っ走ることは禁止されている
5.口調が解らなくてもイメージ。一人称もそのキャラと同じにすること
6.このバトンを貰ったら回して貰った人を呼ぶときもキャラなりで呼ぶこと
7.最後に必ず4人に回すこと

指定⇒ダッキ

今日はねぇ〜、本当はスパーダって言う武器の製作をしたかったのに全然出来なかったの。
ほんっと、Idってつっかえないわねぇ〜。
あ〜あ。こんなんじゃ全然ダメ〜。どうしよっかなぁ〜。

あ、そうそう!!
昨日弟と「燃えろ!!ジャスティス学園」をプレイしたのよ♪
そしたら、私の大好きな雹お兄ちゃんと仲良くなれてもう感激!!
うっかり、ジャスティス学園のコスをしたくなっちゃったわvv
で〜も、ダメダメ。先にギルティギアのヴェノムさんと聖闘士星矢のシュラさんを作んなきゃね。
それと、いつか遠呂智様と無双合わせがしたいわぁ〜。
誰か、私と合わせをしてくれる素敵な方はいないかしら?うふふvv
さぁてと、明日もお仕事しなくちゃね。
めんどくさいけど、しょうがないわよねぇ〜。

あ〜あ。早くまた今度のイベントが来ないかしら?
仕事でしか外に出ないと退屈すぎて飽きちゃうわ。



うふふ、それじゃあこのバトンを誰かに渡しちゃおっと♪
私が回すのはぁ〜…


夕霧さん(戦国無双のくのいちさんvv)
ひなさん(戦国BASARAの元親さんvv)
すーさん(戦国無双2島左近さんvv)
きゆらさん(勿論、遠・呂・智・様vv)

に決定〜♪
渡された皆さぁ〜ん。頑張ってやってね♪
いずみさぁ〜ん。渡してくれてありがとうねvv


…ダッキってイメージが湧きにくくて難しいですね^^;

2009/02/22(日) チョウセン届きました!!
無事にチョウセンの衣装が届きましたvv
後は、軽い手直しとウィッグ等を買い揃えなければ^^;

そして、今日は久しぶりに政宗M1をやりましたvv
会場内が結構混み合っていたせいで体力は常に赤ゲージでしたが、凄く楽しかったですvv
素敵な学バサ集団様を見つけられてよかったvv
初対面なのに、あんなに図々しくしてしまって申し訳ありません…orz
でも、皆さんとお話ができて嬉しかったですvv
またお会いする機会があったら、宜しくお願い致しまする><

んでは、そろそろ寝るとするかね。
大河ドラマの天地人みたいのに見る暇がなくて先週からストップしてる…orz
急いで見なければ…;

2009/02/20(金) スパーダ製作日記No.W
ダイソーで柄の部分に使えそうな芯を発見。
ダメ元でグルーガンでくっつけてみたら意外と頑丈でビックリしました^^;これなら、乱暴に扱わなければ壊れずに済みそうです^^;
試しに今まで作ったパーツを置いてみたら何とか形になってきた。

ウハッ、テンション上がってキターーーーーーーーvv


ひっそり、こっそりをモットーにボチボチ製作していきます。
これ完成したら、次はどれ作ろうかな…やっぱ、シュラか?それともヴェノムかな?

どっちにしろ、政宗製作への道のりがまだまだ遠いことには変わりないだろう…(遠い目)


さて、明後日は何やろうかな…
とりあえず、ビクビクオンリー政宗M1がいたら俺です。
声をかけて下さる天使様がいたら、泣いて喜びます(やめろ)


この調子で頑張ってつくろっと。

2009/02/19(木) スパーダ製作日記No.V
形を整え、ようやく片面の彫り&貼り付けが完了しました^^;
後は、ややこしいもう半面の彫り&貼り付けを頑張ります><
下手くそでも、やればなんとか出来るもんだな;…あまりにも汚くて有り得ないスパーダですが^^;

で、チャッカマンなくなったから地元の100均行ったら改装工事してた…


馬鹿なぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!!!!!

チャッカマンねぇと炙り作業出来ねぇっっっ!!!!!!!
仕方ないので、明日仕事帰りに買ってきます^^;
あぁ…本当は今日で片面全て炙って刃部分にくっつける予定だったのに…orz

そして、無駄にデザインナイフ買ってみましたvvこれで、細かい作業も出来るようになる…はず(死)
そのうち、余裕があったらエアブラシも買ってみたいです><これを使うと、塗装時にとても綺麗に色が出るらしいので…センムソまちゃ時は、是非これを使って龍神梵天丸と倭刀蓬莱を作ってみたいものです…><
って、裁縫テクまったくあがらないじゃないか!!;
…まちゃ作る前にヴェノム作って洋裁の練習するしかねぇ…(え?)
ヴェノムの武器であるキューは造形にちょうどよさそうだし、衣装も何とか頑張れば作れそうなので、やってみたいです…><

・無駄なセンムソまちゃ用トレーニング造形&裁縫テクアップコス・

★シュラ(聖闘士星矢)
聖衣でいやでもダーツを使用しなければならないので、この衣装で初歩的なダーツ、脛当て、小手等の作り方をじっくりと勉強したいです><

★ヴェノム(ギルティギア)
とりあえず、裁縫練習用。後、ウィッグ加工テクアップ用&ドウラン練習用(褐色の肌なので^^;)ついでに、スパーダで失敗した部分を生かしてキューとビリヤードボール(?)を再現してみたいです…><

★エディ(ギルティギア)
趣味で気が向いたら作ってみたい。エディをどうやって作るかですごく楽しそうvv衣装自体は何とかなり…そう^^;

★ケヴィンのデスハンドorグラップラー(聖剣伝説3)
俺の趣味&スカルディセクトをグロく作ってみたい(滅)
できるなら、カラコンとか試してみたい…><後、ガンガン髪が立ってるキャラだから嫌でもウィッグ加工テクを上げる必要あり^^;ついでに、男らしいメイクの練習もしたい…><

★リースのフェンリルナイト(聖剣伝説3)
カナリ○で素敵なボア生地を発見して唐突にやりたくなった^^;とりあえず、リースが着てるフェンリルの毛皮をリアルに作りたい。嫌でも造形を立体で作るテクが必要になる衣装^^;後、武器の槍もあるしねvv


…これら作ったら、少しはマシにまちゃ作れるようになるだろうか…;
さっさと作れよ、ヴォケ!!と思うかもしれませんが、本当に無双まちゃは思い入れが強すぎて今のテクでは絶対作れないんです…orzてか、作っても気に入らなくて破り捨てる可能性大^^;
本当に大好きだから、絶対中途半端でやりたくない。
もしも、会場で政宗好きな人に会っても不快な気持ちを与えるショボまちゃだったら申し訳ないので…^^;てか、俺自身が自分を許さん^^;
そんなわけで、無駄に頑張ります><


あ、今日大戦やってきましたvv
只今初心者向けの章をプレイ中。
諸葛亮様と山田様に特訓して頂きましたvvわーいvv
で、第2章にしてツンダorz

突撃できません…orz

今度、また練習します…orz
貧乏人なので1月に3回プレイ位が限界ですが、また遊びに行きたいです♪

さて、とりあえずスパーダを頑張って作ろう><

2009/02/15(日) スパーダ製作日記No.U
何か、お腹が痛いorz
そして、凄まじく疲れていたのか6時位からざっと4時間ちょい爆睡していました^^;どんだけダメ人間なんだorz

あ、今日は何故か大戦デビューしてしまいました(あ?)
多分、もう暫くやらないと思う^^;スパーダ作ったりコス製作に没頭したいから^^;
でも、凄く楽しかったvv
最初のスターターパックで太史慈さんと董襲さんと夏候淵さんが出てくれたお陰でなんとか最初の戦を勝つ事ができました^^;…2回目のプレイにして既に敵の城落としたの終了1秒前だったけどね(オイ)
とりあえず、呂布を使いたいです(はい?)
彼が使えたら、もういいです。はい。

呂布使用=俺の中で大戦終了(待て)

こーゆーゲームは滅法下手くそなので、他の方のプレイを見ている方が楽しいです^^;

そして、スパーダの刃パーツの角を全てカッターで落としてなだらかにしてみました。あまり変わらない気もしますが^^;これをライターで炙れば多少マシになることを祈ります…;
炙り終わったら、いよいよくっつけ作業だ。
これをやったら、ようやく少しマシに見えてきそうです^^;
あ、刃部分まだ細かい装飾残ってたんだ…

死ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!!!!!!!!!(自分に)

初めての作業だから、常に右往左往で全く進みません…orz
時間と精神に余裕があれば某素敵造形サイト様でコスの勉強です^^;
早くG17の下地塗り処理やって塗装したいのにぃ〜!!><
ま、下地作業が大事と言い聞かせてボチボチやっていきます^^;

…裁縫テクが上がるの何時だ…?(遠い目)
造形修行で軽く半年位費やしそうだ…orz

2009/02/12(木) お買い物vv
今日は、こじゅとお出かけしてきましたvvわーいvv
いつもかまってくれてありがとうね、こじゅvv
こじゅと色々語り、うっかり星矢のシュラやら三国志大戦やら三国無双やらその他諸々のコスがやりたくなってしまいました^^;
ま、順番つけたら戦国無双まちゃが優先ですが^^;でも、まちゃ作る前に練習でシュラ作ってみたいって言ったら殺されます…か?(ガタブル)
だ、誰も無双まちゃ4着時代村出陣期待してないよね…ね!?(滝汗)
コーエ○様は、俺の中で本当に神領域なので中途半端な気持ちで作る事ができないんです…><あれだけ史実に基づいて細かくキャラクターを作って頂いているのに、ショボいテクで作るのは俺が俺自身を許せん!!

なんで、今後はちょっと職場が忙しくなって土日に休み取れないのでこの機会にコステクをスキルアップしたいと思っております><

ちなみに、スパーダはここまで型取りが終わりました。
まだまだ作業はいっぱいある〜><;

2009/02/08(日) スパーダ製作日記No.T
昨日、ようやく一部のパーツをライオンボードに描いて切り取り、ライターで端を全て炙ってみました。

何か、グロい内臓みたいだ…^^;

でも、ライター炙りは面白いのでこれからも色々燃やしてみようと思っていますvv(オイ)

トロい更新っすが、頑張ってスパーダ作ります!!
目指せ、龍神梵天丸完璧製作!!
目指せ、無双伊達政宗衣装フルコンプ!!

日々、この為だけに生きています。はい。


さて、今日は遅番だからまた少しスパーダ作るか…

2009/02/04(水) スパーダ製作開始!!
拡大コピーしたスパーダの原本をカッターで切り抜き、型を作り始めました。まだ細かいパーツが切り抜けていないので、全て切り抜き終わったらハンズでライオンボードやら塗料やらを買いだめしに行きます^^;
今日は型を切り抜いて方眼用紙に写すのがやっとだった…orz
明日、出来れば赤い宝石部分を1cmライオンボードで切り抜いて削り作業に入りたいです…><
はっ!!彫刻刀買うの忘れてた…orz
今度買ってこなければ…;
気持ちがまだ沈み気味でスパーダも雑な製作になってしまいましたが、頑張って2本完成させます!!


さて、明日やるスパーダメモ。

・宝石部分(計5箇所)の型を1cmライオンで切り抜いて丸く削り、ライターで炙って丸みをつける(アミュレットの宝石部分は特に角ばらせて淵のみ丸みをつけるように気をつけること。)
※出来れば、まだ切り抜いていない刃部分の模様も切り抜くこと。

…下手したら、また次の休みまで製作をサボりそうだ^^;
今回の製作は、今までの製作と全く異なる方法で行っているので試行錯誤しながらの製作になりそうです…;憧れのレイヤー様サイトのコス製作日記を拝見させて頂きながら勉強しているのですが、まだまだ知識不足で何度見ても内容を忘れて覚えるの繰り返しになっています^^;でも、ここのサイト様のやり方をマスターすれば俺一人でも衣装を作れるようになるかもしれない…
「裁縫なんて、絶対無理」と思っている俺ですが、このサイト様(俺には珍しい憧れの男性レイヤー様だったりします)の日記を見て「頑張れば、俺でも造形や裁縫できるようになるのかな?」と少し自分に自信を持てるようになりました。まだまだ未熟レイヤーですが、少しでも撮ってくれたり見て下さる方々に「あ、○○のレイヤーさんだ!!」とやっているキャラを理解してもらい、よりそのキャラクターに似せるように表情、仕草、メイク等も特訓していきたいと思っています。

無謀な作りたいコス&今の気持ち綴り
(完成が何年後になるかは全く分かりません/死)

・擬人化赤兎馬(え?)
呂布様がいなくても、これはひっそりやります。もう、ゼファーでワインレッドウィッグも購入したので^^;イメージ的には、4孫尚香のチャイナ風衣装に少し呂布の防具+赤兎馬の体に見に付けている防具を足した感じで仕上げたいです…><

・戦国無双無印政宗&MC政宗
MC政宗は腕輪だけ作ったけど、衣装が布だから製作遅れる可能性大です^^;戦国無双無印政宗は今製作中のスパーダで造形を勉強してから作ろうと思っています。造形の方が早く終わるので、MC政宗よりは早く完成するかも…?武器の龍神梵天丸も作る予定。無駄に拘る可能性があるので、完成がどうなることやら…^^;

・戦国無双2政宗
無印政宗同様、スパーダが終わり次第少しずつ製作していきたいです…><もしも造形テクが上がってたらヤフオクで落とした模造刀を大改造して倭刀蓬莱を作りたいです。2本買ったから、1本試してみてから本番用の模造刀をいじるのもありかなぁ?防具はサクサクいけそうな気がしますが、造形にこだわりだしたら長引く可能性大^^;

・無双OROCHI政宗M3
ウィッグはゼファーで購入済み。んが、殆ど布な衣装な故一番遅れる可能性大…orzとりあえず、今参考にしているコスサイト様でみっちり裁縫&造形を勉強してから作った方が無難かも…^^;多分、一番終わらなそうな気がする…(遠い目)

さて、また気持ちが落ちてきたから薬飲んでとっとと寝るか…
やっぱり、造形って楽しいです♪
下手なので自分のテクに苛々することはありますが、思い通りに出来た時の喜びが大きいですvv
明日も頑張っていじろっと。

2009/02/02(月) 小樽逝ってきましたvv
初小樽。そして、政宗一人で乗り込んできました。
まさに、気分も政宗でした(意味不明)
凄く広くてビックリしました^^;
いや〜、あそこは素敵なロケ場所ですね♪
また休みが取れたら、是非行ってみたい…><

とりあえず、眠いぜ…orz


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.