Idの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/29 サイト閉鎖のお知らせ
2010/03/10 吉祥衣装揃ってきました。
2010/03/09 お久しぶりです;
2010/02/24 サイト更新について
2010/02/12 遅い芸術森のイベレポ;

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2008/05/09(金) 今日は資料漁りの旅〜♪
朝から、おかんとお買い物パレード。
ビデオリサーチっていう視聴率調査会社のアンケートに答えたら4000円分の図書カードもらえたvvわしょーい♪
で、ここぞとばかりに資料買い漁ってきましたよ!!

★今日のお買い上げ★
無双OROCHI公式設定資料集
戦国無双公式設定資料集
戦国無双2公式設定資料集
BRAVE101〜3巻

あっという間にカードなくなりました^^;
でも、カードなかったら絶対買わなかったなーー;
ちなみに、BRAVE10の1巻が最初のお店で見つからず、近くの本屋に電話したのですがそこも品切れで「ま、いっか…」と思った瞬間に「1巻で佐助とバトルしとるやんけ!!」と思い出して慌てて探しに行きました^^;
で、最初の本屋さんの直ぐ近くにあった小さなTUTAY○に殴りこみ(待て)
自力で探してみるものの、見つけられず違うものばかり見つける。
挙句、ニャンニャンがいっぱい出てくるBLゲームの単行本や青年コミックの棚に移ってようやく自分の方向音痴を思い出す(死)
他力本願なので、即店員さんに在庫がないか尋ねてみました。
んが、尋ねた店員さん実習生でした。
本はあったようなのですが、場所が見つけられず実習生さん先輩にバトンチェンジ。ごめん実習生さん。後、久しぶりに買った漫画がBLじゃなくて本当によかった。BLの在庫を実習生に頼むのってどんなプレイよ?(笑)

と、言うわけで無事欲しい資料が全て揃いましたvv
…まだどれも開封してないんだけどね(え?)

俺は本当に直ぐ目移りしてしまうやつなので、とりあえず今手をつけている政宗3着の衣装直しが終わってから全力で次の作業に取り掛かろうかと思いまして^^;で、製作日数足りなくなって蛇ばっかリアルで着物ショボいコスになったらごめん、筆頭(オイ)てか、フラッパ○ってどこで売ってるんですか?ブレ10の政宗様のカバーが非常に欲しいのですが…(政宗フェチめ)雑誌買うのめんどくさいから、誰かオークションで出品してないかなぁ?でも、霜月かいりさんの筆頭だったら他にも入札者続出しそうだなぁ…^^;今度、カナリ○行くついでにメイト行って買ってくるか…

あ、今日は政宗M1の胸の鎧いじりました。ゲーム画像や写真等を見ると鎧の真ん中が立っているのですが、自分の鎧はぺったんこだったのでレザーを貼った上からカッターで一直線に線を入れ、ワイヤーを仕込んでみました。
曲げると何とかそれっぽく見えるのですが…ここで軽いアクシデント発生。

ワイヤーの太さ、間違えて買ってきちゃった…orz

だぁぁぁぁっ!!!!!!!某素敵様に1.5mmがベストだって教えて頂いたのに、2.0mmのワイヤーを使ってしまいました…orz
0.5mm差で、これだけ曲がりにくくなるんですね…;しかも、曲げたらワイヤーが強すぎてレザーにボッコリ跡が見えて人のアバラの様に浮き上がってなんともグロテスクな鎧になってしまいました^^;
勿論、やり直し決定です^^;1.5mmのワイヤーをしっかり買ってきたので、明日また取り付け直します。
後、今気づいたんだけど縫い終わった小手ってワイヤー仕込んだら腕に取り付けた時更にゲームに近い立体感出せるんじゃない…の…?

orz

何で縫う前に気づかなかったんだよぉぉっ!!!!!!!自分のバカぁぁぁぁっ!!!!!…また小手作り直したら、笑ってやって下さい^^;あ、そういえば脛当ても作り直したけどよく見たら細部違うんだよね…やっぱ、これも作り直…し?

だぁぁぁぁっ!!!!!!!!全っ然作業進まん!!!!!!!とりあえず、今作り直したいパーツを全て終えてからまた気に入らないパーツは作り直していきます;筆頭、また政宗のパーツいらない分出たら…いる?(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.