☆金沢大学チアリーダー部GREEN APPLES部員による日記です☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/03 寒さに負けるな!
2019/01/19 2019年度APPLES!
2018/12/31 第5回演技発表会
2018/12/20 2018年度インカレ結果報告です!
2018/12/08 あと1週間!

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 月 

2018/10/22(月) あと2ヶ月
こんにちは!3年生のまりです!
3年生になってから時間が早く過ぎるように感じます。
気づけばインカレまであと2ヶ月です。
10月は色々な技を練習できる挑戦の月です。
できなくてもどかしさもありますが、確実に出来ることも増えています。できることが増えるととてもチームのエネルギーになります(^^)!!
私は最近高いトスを研究しています!先輩や、他のチームの動画を見たりしているととても勉強になります。実際にやってみることに難しさはありますが、あと2ヶ月少しでも上手くなれるように頑張ります!
次はしほです!☆

2018/10/12(金) 目標を持って
こんにちは!3年のしおなです。

平日は授業もあるため、全員が集まれる時間が休日よりも短くなってしまいます。その中でもできることを探して意味のある練習にしていきたいです。さて、昨日は部分通し練習をしました。2分半のうちの一部分だけですが、これだけでも息が上がります(^^; 大会に向けて体力も上げていかなければなりません!この部分通しでは、各基ごとに「アラベスクをキメる!」や「リバティで止める!」など目標を持って練習しました。回数を沢山重ねることも大切ですが、目標を持つことでより意味のある練習になります。小さな目標を1つ1つクリアして、インカレの準決勝進出という大きな目標に向かっていきたいと思います!
また、12/24(月)に開催する演技発表会の準備も徐々に始まっています。インカレの練習と並行しての準備となり忙しい日々が続きますが、3年生は発表会で引退となるため後悔のないよう、そしてみんなで楽しめるよう過ごしたいと思います!

次はまりです(^^)/

2018/10/08(月) 1年生始めての三連部!?
3年のりりこです(^ ^)
インカレに向けて日曜練習が始まり、今日は1年生にとって始めての三連部でした!大会シーズン恒例の三連部で、もう部活を始めて5回目くらい経験しているのですがまだ体の疲れを引きずってしまいます、、1年生はきっとすごく疲れてしまったのではないかと思います(>_<)
始めのうちは慣れないかもしれないけどインカレに向けて、持ち前のフレッシュさと元気良さで上手く乗り越えていってくれたらなと思います。
今日の練習ではトスアップの練習をたくさんしました!先輩方からたくさんアドバイスを頂けてとても勉強になりました(`・ω・´)
インカレはやはり高いトスが重要なポイントとなってくるので、どんどん高さを出していけるよう研究と練習を重ねていきたいです!
今年で最後のインカレになるので、このメンバーで出場できることを幸せに思い、全力で演技を作っていきます!!
次は同じく3年生のしおなです☆

2018/10/02(火) はじめまして!!
はじめまして!
まいです(^^)

10月にも入り、本格的にインカレに向けた練習が始まりました。
初めてのインカレなのでわからないことも多いですが、一つ一つの練習を自分のものにして人に伝わる演技をしたいです☆

私個人的には、トスとキャッチが苦手なのでアドバイスをもらったり、自分でよくないところを改善したり、考えながら練習に取り組みたいと思います!

最近寒くなってきたので、体調に気をつけたいと思います!
次は三年生です!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.