☆金沢大学チアリーダー部GREEN APPLES部員による日記です☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/03 寒さに負けるな!
2019/01/19 2019年度APPLES!
2018/12/31 第5回演技発表会
2018/12/20 2018年度インカレ結果報告です!
2018/12/08 あと1週間!

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 月 

2017/07/31(月) ゆうなです!
はじめまして、1年生最後のゆうなです!1年生は個性あふれる人たちばかりなので、私の個性は何だろうと考える毎日です…( ˘ω˘ )これからよろしくお願いします!

さて、いよいよ初イベントまで1週間をきり、今日もその練習をしました。講義などのためになかなか全員がそろわない中、みんなが補い合いながら練習をすすめ、前よりも演技中の笑顔がふえてきたように感じます!残り少ない練習期間ですが、私たちの初舞台を絶対に成功させたいという気持ちで頑張ります!

また、最近あっぷるずの先輩方が部活を見にきて下さることが多くて、忙しい中きて下さる先輩方の存在が本当にありがたいことだなあと感じることがたくさんあります。先輩方のアドバイスを聞くととても勉強になるし、それまで気づかなかった細かい部分に気づくことができます。

チアに関わってまだ間もないですが、自分たちを支えてくれる全ての人たちへの感謝のこころを忘れずに頑張っていきます!

2017/07/27(木) ななみです!
初めまして!ななみです。味オンチとゆかからの紹介に書いてありますが、なんでも美味しく食べられます!!!最近は練習後のジュースが美味しくてやめられません。

7/27(木)の練習では、1年生は初めてトスをやりました。先輩方のを見たことはありましたが、見ているのとやってみるのでは全然違うと改めて感じました!難しい部分も、先輩方のアドバイスを聞いて、少しづつでも上達したいです。どの技も、練習してもっともっと磨きます!!!

そしてイベントの練習をたくさんしています。練習を重ねるごとに良くなっていっていると感じます!既に流れはわかっているので、ダンスをしっかりカウントに合わせることや、素早く移動することなど、細かい部分も意識して、より良い演技をつくりたいです!あと、つい笑顔を忘れてしまうのに気をつけて、ニコニコして演技したいです。
イベントの練習時間は残り少しです!!時間は限られていますが、中身の濃い練習をして確実に上達したいです!!そして練習のときには熱中症やケガに気をつけたいです。

次は、かわいいかわいいゆうなです!!!!!

2017/07/22(土) ゆかです!
はじめまして、ゆかです!よろしくお願いします!
最近私がハマっていることは、チアの練習後に大学の坂を自転車で全力で下ることです!チアの練習で汗をかいた後に自転車で涼しい風をあびるのは最高のひとときです(*^◯^*)そこでまっしゅと事故にならないように気をつけまっしゅ!

7/20(木)の練習では、イベントのスタンツやモーションを音楽に合わせながら行いました。音楽に合わせると、今までとは違い新鮮で、チアって楽しい!と改めて感じることができました。ただし、安全にきれいに演技するためには、一人一人が責任をもつこと、自分だけでなく仲間をよく見ることが大切だと学びました。また、先輩方から教わっている手の形や姿勢のクセ、キレなどの基礎をこまめに意識します!!初イベントまで残り5日、残り約15時間くらいしか全員で合わせる時間がありません。中途半端な演技にならないように、イベントでキラキラ輝けるように、もっともっと密度の濃いものにします!

暑い日が続きますが、笑顔と塩分チャージと色んな人への感謝を忘れずに、練習頑張ります!!

次は、ポジティブ(味オンチ)ガールななみです!

2017/07/17(月) まっしゅです!
はじめまして!ミニオンが大好きなまっしゅです。
ミニオンのチョコエッグを集めているんですが、もうどこのお店をみても売っていなくて寂しいです…(>_<) まだボブがいません。

さてさて…先日、夏ワンデーに参加してきました!キッズの皆様が本当にかわいくて癒されまくりました!かわいいだけではなくて、キッズの方々は筋トレも新しいダンスなども楽々とこなしていて、すごいなーと感心することばかりでした!!私もキッズ達に負けないようなフレッシュなチアリーダーになりたいです。
今日からイベントに向けた練習がはじまりました!ワンデーで教わったダンスやスタンツを取り入れてあります。ダンスはとてもテンポが速くて、ついていけませんでした…次回の練習までにどうにかします!!スタンツは先輩方も初めてのものらしいので出来るのか不安ですが、イベントでお見せできるように頑張りたいです(^^)/
毎回の練習にジャンプの練習もあるんですが、あんまり成長してる感がなくて悩んでいます。同じようなことを何回も言われているはずなのに、直せなくてすごく悔しいです。ジャンプは意識でだいぶかわると思うので、もっともっとアドバイスされたことを意識してやっていきたいです!先輩方のような質の良いジャンプが跳べるように頑張ります!

次はゆかです^ ^ ゆかと2人でいるとよく事故りそうになるので、落ち着いて生きていこうと話し合いました笑

2017/07/10(月) はじめまして。
はじめまして!りこです。笑顔が素敵なチアリーダーになれるようにこれから頑張ります。よろしくお願いします!!

7月10日本日の練習ではエアロビの大切さを学びました。エアロビは準備体操としてでなく、部活動で毎回踊るダンスとして、全体でそろえるようにこれから心がけていきます。エアロビを上手になり、ダンスも上達したいです。

また本日はとても暑い日でしたが、こまめに水分補給をしながら元気に練習を終えることができました。私は今日部活動で使うために新しい水筒を買いました。新しい水筒でこれからの暑い日の練習を頑張りたいです!!

次は、ミニオンを愛してやまないまっしゅです!!記憶力がよくて尊敬してます!

2017/07/03(月) 梅雨でも元気!(^^)/
こんにちは!かおるです。
梅雨入りして蒸し暑い日が続いていますね...
しかし、今日もみんな体調を崩すことなく元気に練習を終えられました!
大会を終えて、成長できたと思える点があった一方で、
練習で詰め切れていなかったことや、上級生としてフォローしきれなかったこと、精神的な弱さなどを痛感させられました。
悔しくて情けなくて、しばらく元気を出せなかったんですが、、、

たくさん話を聞き、次のインカレを見据えて動き出した3年生、
少ない3年生をカバーして引っ張ってくれる2年生、
もっと上手になりたいという意欲にあふれた1年生、
励まし盛り上げてくださる先輩方...。
皆さんのおかげで私も切り替えてまた楽しく練習に臨むことができるようになりました!

あっちゃんも言っていましたが、インカレに向けた練習時間が多く取れることを前向きにとらえて、
基礎を固めて後悔しない夏にしたいと思います!!

1年生はモーションもダンスも着実に覚えてきていて、
サイや姫だけでなく、エレベーターやスタンドも習得しました!
出来た時のすごくうれしそうな顔や一生懸命に取り組む姿勢に、いい刺激をもらっています。
私も初心に帰ってチアの楽しさを全力で表現していきたいと思います!

次はとうとう1年生の登場です!!
トップバッターは...??(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.