☆金沢大学チアリーダー部GREEN APPLES部員による日記です☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/03 寒さに負けるな!
2019/01/19 2019年度APPLES!
2018/12/31 第5回演技発表会
2018/12/20 2018年度インカレ結果報告です!
2018/12/08 あと1週間!

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 月 

2016/07/23(土) まもまいです!
はじめまして!経済学類1年のまもまいです!中高ではテニス部で真っ黒くろすけでした!大学では人並みに白く生きていきたいです!(笑)よろしくお願いします!

北海道からのこのことやって来てぼっちだった私は、ひとりできまっ新歓にいってグリーンアップルズの演技を見て、先輩方のはじける笑顔にほんっとに感動しました!(泣)ももか先輩に声をかけてもらい、そのときから「チア部にはいりたいな」とわくわくしていました。しかし入ってみてチアの難しさを体感しました。たくさん練習、いろんなことに挑戦してうまくなりたいし、部活を通して人間として自分の芯を強くしたいです。頑張ります!

本格的にジャパンカップに向けて練習が始まっています。新しい技をどんどん教えてもらえて嬉しいです。たくさん一年生のために時間をかけてくれて本当にありがとうございます!一日一日の練習でなにができるようになったか、今いちばん自分が意識すべきことはなにかしっかり考えて練習していきたいです。今日明日はトライアウトです!今まで練習してきた平場、ひとつひとつ意識して頑張ります。とても暑くなってきて、すぐバテてしまう自分の体力のなさを実感しています…体力つけて、集中するとなくなりがちな笑顔を忘れず頑張りたいと思います!!(^^)!熱中症に気を付けて頑張りましょう!☆

次は食中毒と闘っていたまりなです!はやく全快してね(^^)/

2016/07/20(水) はじめまして!かなこです!
はじめまして!
国際学類1年、ロングヘアーのかなこです!

小さい頃からぼんやりとチアに憧れていて、金大に来て
チア部を見つけて、思わず入部しました!!
あまりチアのことは知らなかったのですが、練習や大会を通して
ダンス、モーション、スタンツなどがあること、
色んなポジションがあること、
筋肉や体幹がとても大事ということなどを知り、チアに対するイメージが
がらっと変わって、とても深くて面白いスポーツだと考えさせられる毎日です!

先日、初めてのワンデーがありました。
北陸のチアリーダーが集まって、トレーニングやスタンツなどをしました。他チームの明るい挨拶や笑顔に圧倒されっぱなしでした…。
自分には元気、勇気、笑顔がまだまだ足りないこと、
柔軟性、筋力が足りないことなど、色々な課題点に気づかされました!
そして、スタンツ練習やトレーニングで学んだことは
持ち帰って、今後の練習に取り入れたらいいなと思います!

ジャパンカップまであと1ヶ月と少しです!
先輩に言われたことはもちろん意識して、1年生同士でも
積極的に発言して、メンバー全員で良い演技を作り上げたいです!


次は最近ダイエットを始めたらしいまもまいです!
チア部1年のムードメーカー的存在です!何かとやらかしてます!!

2016/07/11(月) はじめまして
自然システム学類1年のなつみです。
もう7月か・・・と思っていたらその7月も3分の1がすぎ、時の流れの速さに驚いています。テスト期間も迫りつつあり、部活も勉強も頑張らなきゃと思っています。忙しい方がやる気が出るのは普通・・・ですよね・・・??

大会に向けた取り組みが本格的に始まり、私はダンスとモーションに苦戦しています。頭と身体がうまく連動してくれなくて同じところを何度も注意され先輩にも申し訳ないしできない自分にいらいらします。身体を締めると肩も上がってしまい・・・。とにかく反復練習しかないと思うので1つずつ課題を克服していきたいです。
姿勢や癖など、1年生同士でも気づいたところを言い合えるようになってきたところが良いと思います。お互いに高め合って成長していきたいです!

次はかなこです♪
ロングヘアーがうらやましい☆はやく髪の毛伸ばしたい・・・。

2016/07/05(火) こんにちは!あやかです!
学校教育学類のあやかです!
しほの言うとおり、おとなしくはありません!笑、そしてオールバックが目印です!

実は最近母校に行ってきたのですが、先生に「何部に入ったと思いますかー?」と聞いたら、19回目でやっと当ててもらえました泣
それくらいわたしがチア部というのが考えられないようです!!!が、実はちっちゃい頃から、いつかチアをやってみたいと思っていたんです!大学生になってようやく始めることが出来ました!キラキラチアリーダー目指して頑張ります!

さて、最近の部活では新しいダンスやモーションなど、いろいろ身につけなければならないことが増えてきています!新しいことに挑戦するのはとても楽しいですが、それをやるための基本が出来ていなければ意味がないので、何をやるときも基本を意識したいと思います!そして、先輩方からの注意やアドバイスは確実に自分が成長するための材料にしていきたいです!

また、今まで注意ばかり受けていた私ですが、最近スタンドやパートナーで褒めていただける部分もちらほら出てきました。少しずつですが、成長を感じている今日この頃です(*^o^*)ただ、何度も同じ注意を受けることもよくあります。意識していても上手くいかなかったり、1つ注意するともう1つを忘れてしまったり…と、もどかしく感じることが多いですが、先輩方もこういう経験を乗り越えてきたんだな、と思うととても励みになります!早く習得しなければなりませんが、焦って空回りしやすい方なので、着実に一歩ずつ成長していきたいです!

次はなつみです!
よくわたしの髪をぴろーん、としてくるところがかわいいんですが、最近変人っぽさが徐々に垣間見えてきています、なっちゃん…まだまだ実態が掴めません!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.