☆金沢大学チアリーダー部GREEN APPLES部員による日記です☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/03 寒さに負けるな!
2019/01/19 2019年度APPLES!
2018/12/31 第5回演技発表会
2018/12/20 2018年度インカレ結果報告です!
2018/12/08 あと1週間!

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 月 

2016/06/30(木) こんにちは!しほです
はじめまして。
保健学類看護学専攻1年のしほです。中学・高校はずっと陸上をやってました。そのせいで高校の友達に会って、チアを始めたというと笑われます…。「似合わない」と。だから早く技を身につけて見返してやりたいと思ってます!

さてさて、今週月曜日の練習では初エレポップに挑戦しました!(^^)!トップさんを飛ばす&キャッチするという感覚がはじめてで少々不安もありましたが、やってみると楽しかったです。新しいことをならって、できることがどんどん増えていくっていうのはやっぱり嬉しいですね!早く信頼して任せてもらえるくらいに精度を高めていきたいです。

ここ最近1年生の顔に緊張の色が走っていますが、いよいよ今日がJapancupのトライアウトです。この日のためにみんな頑張ってきてたのでうまくいくといいなと思ってます。そのうえで選考で選ばれる人とそうでない人がでてくるのはしかたないです。私はすでに枠の外ですが、トップバッターを任されました。特にダンスが苦手なので失敗しないよう、なおかつ、笑顔でみんなの緊張ほぐせるように頑張ります!

次は
第一印象おとなしめだったけど実はそうでもない…?
オールバックが似合うあやかです!

2016/06/26(日) はじめまして!!まりです
学校教育学類1年のまりです!石川生まれ石川育ちの純石川県民ですが、実は石川県と京都府のハーフです(^o^)そのせいか、時々喋るととまらなくなります。昔からダンスやスタンツをやってみたいと思っていたので、毎回のチアの練習が楽しいです!!これから、チームに貢献できるよう頑張っていきます!

6月25日(土)の練習では、スタンツ・モーション・ダンスをしました。スタンドでは私はベースをしています。そして、今回初めて1年生のトップをのせました!1年生同士なので不安定でしたが、私にとって今回の練習で一番の収穫でした!!!!喜
エレベーターではトップを持ち上げるとき、手ではなく足のバネをつかって持ち上げるイメージを掴むことが出来ました。このイメージや感覚を次の練習でも活かしたいです。
新しいダンスも教わりました。頭ではわかっていても身体がついていかない状態がとてももどかしいです。まだまだ練習が必要だと感じました。

練習をしているとき柔軟性やチアに必要な筋肉が足りないことを多々感じるので、部活以外でも柔軟やトレーニングをすることを心がけていきます。

次はしほです☆☆☆
何事に対しても同等にがんばることが出来ていて、私も見習いたいです(><)

2016/06/25(土) はじめまして、しおなです!
はじめまして!保健学類看護学専攻1年のしおなです!身長は150p未満で小さいのですが、態度が大きいせいか小さく見られないのが悩みです笑(-_-)中学・高校と吹奏楽部に所属していたので体力には自信がありませんが、大きな声と笑顔で頑張りたいと思います☆

6月23日(木)の練習では新しいモーションやダンス、ジャンプなどに挑戦しました。大きな声を出すこと、キレよく動くこと、つま先を伸ばすこと、笑顔でやること…などなど気をつけなければならないことがたくさんありますが、1つ1つ丁寧に意識して練習していきたいと思います!1年生は部活前後の自主練や休憩時間に、お互いにジャンプを見合ったり、先輩方に見ていただいたりと積極的に練習しています!皆で頑張ろうという雰囲気がとてもいい感じです!また、毎回の練習で先輩方にコツや気をつけることなどを教えていただき、少しずつ上達しているように感じるので、次回の練習では教えていただいたことをしっかりと思い出して次の段階に進めるようにしたいと思います!
これから暑くなっていくと思いますが、夏バテしないように体調管理もしっかりしていきたいです!

次はパッチリおめめが印象的なまりです☆

2016/06/21(火) 初日記です!
法学類1年のりりこです。はじめてなので自己紹介からしたいと思います!私は新潟県出身で兄と双子の妹がいます。妹より25分お姉さんです!2人とも金沢大学なので同じ家に住んでいますが、いつもけんかばっかりで大変です(>_<)はじめは髪型とかで見分けてもらって、最終的には顔で判断してもらえたらすごくうれしいです笑 ちなみに目の間の距離が妹のももちゃんのほうが広いのでぜひ覚えておいてください☆


6月20日の練習について書きたいと思います。ジャンプの練習ではサイドハードルの練習をたくさんさせてもらいました!手を振り下ろすときの力を上手くジャンプに生かすことが難しく、あまりできていないので意識してできるようにしたいです!足を閉じることも気をつけたいと思います。スタンツの練習ではベースの足と手の使い方や、腰の位置など細かく教えてもらいました!ひとつひとつのことを意識して何度も同じことを言われないように集中して練習していきたいと思います。

わからないことはそのままにしないで早く覚えること。 これを目標に今後もがんばっていきたいです


次はしおなです!すっごくしっかり者で真面目に尊敬してます!!(^^)

2016/06/10(金) 北信越大会結果
ももかです!いつも3年生からはボロクソに言われているのでそんなに褒めてもらえるなんて嬉しすぎます!笑

遅くなってしまいましたが6月4日に行われた北信越大会の結果を報告します
規定演技90点 自由演技143点 総合233点
自由演技3位
総合点数が230点を超えたので8月26日から始まるJAPAN CUPのフライデートーナメントへの出場権を獲得しました!あっぷるずのフライデー進出は6年ぶりで、基準点が大幅に上がってからは初めての出場です。たった9人で230点がでるだなんて誰も予想していなかったこともあり、全員嬉しさとおどろきでいっぱいでした!大きな失敗もなく、なかなか出なかった全乗せの演技を本番でできたことも本当に良かったです!上手くいかなくて悩んでたくさん練習してきたものがこうやって点数で評価してもらえるのはとても嬉しいですね!
しかし反省点も挙げだしたらキリがないくらいあります。完成しないままの技を持っていってしまったこと、トスが低い、平場がなかなか上手くならない、そして何より目標だった規定一位をとれなかったこと。個人的に自分がチア班だったこともあり、規定の結果は本当に悔しかったです。どうしたらもっとよくなれたのかチームを引っ張れたのか、まだ答えは出ませんがこれからもずっと考えていきます。そしてこの失敗を次に活かしていきたいです。

ミーティング、お疲れさま会が終わり明日からは一年生も含めた土曜練が始まります( ^ω^ )これからは全員でフライデーに向けて頑張ります!応援よろしくお願いします!
まずは来週にある初イベント、アメフト応援です☆頑張ろうね!!

次は一年生のほのかですo(^▽^)o初めて会った時テレビに出ててもおかしくないんじゃないかと思ったほどの面白さです!笑 これからもその面白さどんどん出していってね!笑

2016/06/03(金) いよいよ!
こんにちは!みゆです!
本当に今回の北信越はまゆちゃんと仲良しです(^-^)

さて、昨日木曜日の練習が北信越前最後の練習でした!明日が北信越大会だなんて信じられません!北信越の練習を始めてから今日まで本当にあっという間でした!!
パートナー2基がそろわない、トスが低い、などなかなか良くならない所もあって不安もありましたが、合同練習、プレ発表などでいろいろな方に教えて頂いたり、毎回の練習に来てくださるたくさんの先輩方のおかげで大分良くなって、まとまってきました!昨日の全通しでは全乗せを出すこともできました!
あとできることと言えば、今日まで頑張ってきた自分たちを信じて、良いイメージ、できるイメージをもつことだけですね!

昨日は1年生が演技もしてくれて1年生の成長に驚くとともに本当に嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ先輩方と部活外の時間に練習してくれていたようで、1年生だけではなく、先輩方にも応援してもらっていることを改めて感じました!
応援してくださるたくさんの方々に最高の演技を見せられるように頑張ってきます、楽しんできます!

次はももちゃんです(*^^*)
どんどん先輩っぽくなってキラキラしてて最近本当にすごいなって感じてます(^_−)−☆

2016/06/02(木) あと一回!!
こんにちは、まゆです!最近黒髪始めました(・∀・)未成年に間違えられることが増えて喜んでおります

いよいよ、北信越大会まで一週間を切りました。
先日行われたプレ発表では、クリーンな演技ができず、悔しさが残る演技になりました。お客さんの前で失敗することがこんなにも悔しいものか、と改めて感じました。本番は、いつも応援してくださる人達がたくさん見に来られるので、絶対いいものを見せたいです!

でも、前よりも粘る気持ちが見えてきたと感じれたのは良かったです!
高校生の演技は元気で迫力があって、圧倒されました(:_;)
人数は少ないですが、声と笑顔をがんばりたいです!
これまで、通しをたくさんしてきましたが、まだ全キメの演技ができていません。練習はあと一回しかありませんが、自信を持って大会に臨めるようにしたいです!

本番は、自分のしたい演技をしっかりイメージして動く、それだけだと思います。そして最後の北信越なので思いっきり楽しみたいと思います!

次はみゆです!今回の北信越ではいつめんです笑
特に前半、後半パートナー決めようね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.