☆金沢大学チアリーダー部GREEN APPLES部員による日記です☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/03 寒さに負けるな!
2019/01/19 2019年度APPLES!
2018/12/31 第5回演技発表会
2018/12/20 2018年度インカレ結果報告です!
2018/12/08 あと1週間!

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 月 

2016/05/27(金) 一週間後には
こんにちは!ゆりなです(^o^)
私はこの20年間天丼を好んで注文したことがないので(嫌いなわけではないですが)、毎回天丼を食べたがるあやのを新人類を見るような目で見ています笑


さて、北信越まで残すところあと一週間、練習も4回となりました。
技ができなくて、構成を変え、ポジションを変え、先輩方からの大きなサポートをいただいて、ようやく完成し始めた演技です。
自分が一番上の学年になってする演技がこんなに大変なのかと、先輩方の偉大さに感服するとともに、ただおんぶされていただけの自分に反省するばかりです。
今はまだ不安なことばかりだけれど、今日のこの演技を大会に持って行って後悔しないかな、最後の北信越だぞ、と日々自分に言い聞かせています。
今から変えていけることは少ないかもしれないけれど、最後まで少しでも前に進めるように、あと4回頑張ります。

楽しまなきゃと思わずとも楽しくて仕方がなかったインカレの時のあの気持ちを、もう一度北信越で味わいたい!
今年の目標である「愛されるチーム」へ、観ている人の心に響くような演技を、9人で作ります!頑張ろう!!


次はまゆです!2年間の茶髪ロングを卒業して、最近黒髪にしました(^з^)-☆

2016/05/21(土) あと7回
こんにちは!最近髪を赤にしましたがもう色が抜けてしまいました、あやのです!ひなこは私のことをすごいと言ってくれますが、全然そんなことなくて、自分の至らなさや不甲斐なさに頭を抱える毎日です。
もっともっと、いい方向にチームを引っ張っていけるように頑張ります!

北信越の練習を通して、毎回毎回、先輩方や琴子さん、大さん、さちこさん、トレーナーの新樹くん、他のチームの方々、こんな自分についてきてくれる部員たちへの感謝が募っていきます。
この感謝の気持ちは、きっと大会本番で、クリーンな演技をして結果を出すことでしか返せないので、練習の度にいただくアドバイスを確実に自分のものにしたいです。



個人的に、ようやく大会演技の中で、平場をしているときなど、周りを感じて、チーム全体でどういう動きをしているのかわかるようになってきました。少しだけ生まれた余裕の中で、声かけ、アピール、なんでもいいのでチームに貢献したいです。





それから、今日はゆーりんぴっくに出演させていただきました(^^)
時間がなかったためか、いつものイベントよりも練習が引き締まっていたように感じました。
もうそろそろ1年生との初イベントも近づいてきているので、2.3年生でリードしてあげられるように頑張ろうね!!




次はゆりちゃんです。練習終わりに一緒にご飯を食べている回数は断トツだと思います。最近は私が天丼ばかり食べるので、きっと呆れられています。

2016/05/16(月) 暑いですね!!!
こんにちは!!!暑いですね!!!こんな暑さにも負けず頑張っていきますひなこです( *`ω´)今日の石川県はとっても暑かったみたいです。体育館もなかなかの厚さで、いい汗かきました。夏ですね!!!(まだ5月です)

さてさて、北信越が近づいてきました。時間が経つのはとっても速くて。卒演、新歓などしていたらあっという間でした。去年の春は、とにかくかっこよくてキラキラしている先輩たちに圧倒されて、自分もなりたい!って思っていた記憶があります。わからないことだらけでたくさん不安にもなりましたが、もう一年経ったんですね…。この一年で、運動音痴なりにたくさんの技に挑戦させていただけて、先輩たちのおかげですね。チアは楽しいものです、とっても。

とかいって、昔を振り返るのも良いことですが、いま!!!北信越を目の前にして!!!とりあえず全力で取り組んでいきます!!!まだまだ迷走することも多いですが、その度に先輩方や2年生に助けられています。111トスアップ、すごく楽しいです。もっともっともっと、素敵なオープニングにしたいです。トス隊、ミドルさん、あっこちゃんのお力以外の何物でもないですが、自分がこの最強な環境でやらせてもらっていることに感謝して、まずは自分のできること、しっかりこなしていきたいです。あと、他の高校の221トスアップをみてだいぶ悔しくなりました。もっとポーンて、シュタッて。絶対。

目の前にはやらなきゃいけないことがいつも山積みですが、とりあえずその量にあぁ…となることなくひとつひとつ出来る限りはやく片付けていきたいです。3年生が思い描く今年一年のあっぷるず像を実現させるべく、その力になれるように、求められていることに応えられる人材になりたいです。2年という立場だからこそできることやらなければならないこと、見つけてやっていかねばです。


ろな先輩みたいな安定感、安心感、任務遂行力
ゆい先輩みたいな落ち着き、ふんわり感
ももか先輩みたいな前向きさ、キラキラ感
全部欲しい。と思う今日この頃です。
欲張っていきましょうか!!!

次は、あやの先輩です!
ピンクの髪にしてくれるのかな、ワクワク(^ ^)
本当に偉大です。日本語力がたりなくて伝わりきらないかもしれないですが、本当に本当に人間がすごい方です。

2016/05/05(木) 北信越まであと1か月!
こんにちは!かおるです(*^-^*)

2年生になってから、パートナーのトップを本格的に練習し始めました!まだまだ体をうまく動かせなくてもどかしく思っています…。卒業された大好きなろな先輩やなおみ先輩の動画を見て、イメージを作っています!筋力とベースの経験を生かせるトップになれるよう、頑張ります!

今日は連休中にも関わらず、だい先輩、ゆきの先輩、ことこさんが練習に来てくださいました!!
「ミドルの乗りや起きをもっときれいにすること」
「見てもらって助言をいただくだけでなく、自分たちの中での感覚も大事にすること」
「高校生に負けないパワフルさ・元気良さを出すこと」
…と練習後にお言葉をいただきました。
胸に刻んでこれからの練習も元気にがんばります!

連休明けから1年生も参加します(^O^)/
人数が倍以上になるし、にぎやかになるなと楽しみにしています!
「これからは教える立場にもなるんだから、自分のことだけでいっぱいいっぱいになってる場合じゃないぞ!」と自分に喝を入れて練習に臨みたいです!

次は、今年度から一人暮らしデビューしたひなです!お互い頑張ろーー(*^▽^*)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.