☆金沢大学チアリーダー部GREEN APPLES部員による日記です☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/03 寒さに負けるな!
2019/01/19 2019年度APPLES!
2018/12/31 第5回演技発表会
2018/12/20 2018年度インカレ結果報告です!
2018/12/08 あと1週間!

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 月 

2016/01/30(土) 成長のとき
こんにちは!あっこです(*´▽`*)
最近ゆきの先輩に近づいてきたと言われ、にやけが止まりません


先日までの寒波は去り、少しずつ雪が解けてきましたね。
まだまだ寒い日は続きますが、毎日徒歩で移動している私としては、道が歩きやすくなってくれて嬉しいです!
もう今シーズンは雪降ってほしくないです...(笑)



卒演の練習が本格的に進んでいます!
今の時期は新しいメンバーで新しいことに挑戦している分、日々みんなの成長を感じることができます(^^)/
「前回の練習ではできなかったけれど、今日はできた」があるととても嬉しいですね!!!
練習を見に来てくださる先輩方のご協力もあり、今のAPPLESにできることが増えていっています。
私も誰かに成長したと思ってもらえるよう、がんばっていきます!

ダンス班としては、ももか先輩にダンスを気に入ってもらえて良かったです(*'▽')
まだまだ完成には程遠いので、たくさん練習してそろえていきます!

今やっていることが、一つの演技としてつながるのが楽しみです!!



次はあっちゃんです(*^_^*)!
私はいつもあっちゃんの笑顔に元気をもらっています(笑)

2016/01/25(月) 大寒波(´・ω・)
おはようございます!
2016年度の副キャプテンをゆりちゃんと共に務めさせていただきますももかです!代替わりして幹部の年になり、チームの運営をし始めたのですが、しょっぱなから思うように進まなかったり色々と問題が起きたり、、笑 先行きが不安ですが、私たちがポンコツなのは初めからわかっていたこと!めげずに頑張ります!私たちにしかできない素敵なAPPLESを作れたらいいなと思います(o^^o)♪

さてタイトルにも書いたとおり日本列島は寒気に包まれております。ここ金沢では東京のニュースとはくらべものにならないくらいの雪が一週間ほど降り続いております。太平洋側出身の私には信じられない光景です。これでも地元の人は雪少なくなったとかいうからもう恐れ多いです笑
寒いので事故や怪我にきをつけましょう!

卒演の練習が本格的に進んでいます!今回のダンス個人的にとても好きです♪ダンス班ありがとう!!難しいけどうまく踊れるように頑張りますヽ(´▽`)/
新しい技にも挑戦しています!できなかったことができるようになるのはやっぱりとても嬉しいです!一つ一つ自分の技として完成させていけるように一回一回の練習を大切にしていきたいです!
時間がなくて焦る気持ちもありますがそれを行動に移して卒演で大きく成長できたらいいなと思います

次は徐々にゆきの先輩化しているあっこちゃんです!笑
ゆきの先輩、あやのを引き継ぐことを期待しているよ!

2016/01/20(水) 寒い日が続きます(*_*)
こんにちは!みゆです!
しばらくトレーニングをしていなかったので最近のトレーニングでは余裕がありません( ;∀;)自主的に続けることが大事ですね、頑張ります!!

月曜の練習も1年生2人がお休みだったため7人での練習でした。トップさんがももちゃんだけなのでももちゃん強化週間ということで頑張っています!

基礎をしっかり練習しつつ卒演にむけた技の練習も始めました!できるかな…と思っていたことが少しずつできそうになってきているのがとてもうれしいです!!

パートナーを一基練習しているとき、パートナーの練習に入っていない3人はスタンドや平場の練習をしています!普段スタンドの練習ができる時間はあまりないですが、この機会にたくさん練習できています!先輩にも見てもらってアドバイスをもらってだんだん良くなってきています!個人的にはおりるときにどうやったらちゃんとキャッチができるかがつかめました!のりだけじゃなく、おりなど細かいところまできれいにできるようにしていきたいです!!

雪がふって寒い日が続きますが、(さすが金沢笑)けがに気をつけて頑張っていきたいです(^^♪

次は副キャプテンその二(笑)のももちゃんです(*^^*)

2016/01/15(金) 冬本番です!
こんにちは!まゆです!
今年の私の役割はみんなのメンタルを支えていくことです、がんばります(*'▽')

昨日の練習では1年生2人が海外の研修中ためお休みで、5限組が多い日だったためはじめは4人という驚きの少なさでした。
今は基礎を固める時期ということで、基本のオールザやプレリバ、ストレートトスなどを重点的にやりました。

簡単な技なのですが、細かく見てみるとそれぞれの癖が見つかったりタイミングがそろっていなかったり、いろんな問題点が見つかりました。
卒演の練習が始まると難しい技にどんどん挑戦していかなければいけないので、まだ始まっていない今のうちに基礎を固めていけるといいと思います\(^o^)/

チア班の1月の目標は力強いモーションと高いジャンプをとべるようにすることです!
今は1人1人がパワーアップするいい機会だと思うのでたくさんアドバイスをし合って自分の直すところを改善していきましょう(^^)/
 
卒演に向けて、新しい技の練習も始まっています(^◇^)
卒演では自分たちの成長と、4年生の先輩に喜んでもらえうのを目標に練習に励んでいきたいです!

1月から毎回練習の最後にトレーニングを取り入れて筋力アップを目指しています!
トレーナーのあらきくんに最近みんなお腹が緩いという注意を受けたので体にむちを打ってがんばりたいです(゜∀゜)

次はトレーニングで共に苦痛をあらわにしていたみゆです(笑)

2016/01/12(火) 日々成長中!
こんにちは!
2016年度副キャプテンをももちゃんと共に務めさせていただくことになりました、ゆりなです!
至らないところも多々ありますが、みんなで支え合いながら、今まで以上に素敵なチームを創っていきたいと思います!!


さて、昨日の練習は2年生4人が成人式でお休みで、留守番組は成人式の日程が遅い私と新樹くん、1年生だけでした。
先輩方のご協力もあり練習は滞りなく進みましたが、私にキャプテンは無理だと心から痛感した1日でした(⌒-⌒; )副でよかった…キャプテンは偉大です

でもそんな1年生メインの1日により成長もたくさんありました!
あっちゃんが軸のコツを掴んできたり、ひなこがヒールツイ初挑戦で成功したり(^o^)/
これは3年生の先輩方のお力も大きかったのですが、そこで学んだ感覚を忘れず、1、2年生だけでも出来るようにこれからの練習も頑張っていきます!

卒演まで時間も限られているので、寒くなってきましたが気を引き締めていきましょう!!


次はみんなの、特にあやのの心のオアシスまゆです(笑)

2016/01/06(水) APPLES2016!
あけましておめでとうございます!
とうとう2016年が始まりました!そしてAPPLESも代替わりです!!

新キャプテンになりました、あやのです!
抜けてるところもあるし、同期にはメンタルが激弱で通っていますが、チアとアップルズが大好きです!!!
今年一年間、みんなと一緒に強くなれるように精一杯チームを引っ張っていくつもりなので、2016年度のAPPLESも応援よろしくお願いします(^^)



年が明けたばかりですが、早速月曜日から練習が始まりました。
インカレと比べると人数が半分ほどになってしまってちょっと寂しいダンス室でしたが、アップから声がしっかり出ていて安心しました(*^^*)

とにかく今は基礎練をしているのですが、思った以上にモーションが緩い、エアロビぐちゃぐちゃ、オールザやストレートトスがうまくいかないなど、これから頑張りたいことが山ほどあることを再確認しました(*_*)



課題もいっぱいありますが、ちゃんと進歩もありました!
インカレの時に断念したひなの前宙降り。久々にやってみたら、エレからですが回って降りてこれるようになりました!!
それから、かおるんが初めて111のミドルをしてみたり、、、!

まだ練習に不安定な部分もありますが、課題を見つけて、一歩進んでを繰り返していけたらいいなと思います




次は、副キャプテンその一(笑)のゆりちゃんです!今年もゆりちゃんの冷静さと安定感に期待してます(^O^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.