☆金沢大学チアリーダー部GREEN APPLES部員による日記です☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/03 寒さに負けるな!
2019/01/19 2019年度APPLES!
2018/12/31 第5回演技発表会
2018/12/20 2018年度インカレ結果報告です!
2018/12/08 あと1週間!

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 月 

2015/09/30(水) チアって素敵です!
コップンカァー( ´ ▽ ` )ノタイの素敵な遺跡たちをながめて、にやにやしてきたひなこです。タイ料理が辛すぎて汗と鼻水がとまらずティッシュ先輩に力を借りながら食べました、めっちゃくちゃおいしいですタイ料理!!大学生でしたかったことの一つが実現して嬉しいです。


はいっ!!とゆうことで最近のAPPLESですが、白山市のそば祭りに出演させていただきました!地元の方々がとても暖かく、素敵な街です。そばや鮎、そばがきをいただき、おいしすぎてほっぺが落ちるってこのことやなと思いました。APPLES
を呼んでくださった地元の方々に本当に感謝感謝です。その感謝は、元気・勇気・笑顔でお返しできるようなAPPLESでありたいですね!!

日々の練習の方も進んでます!毎回いろんな技に挑戦させてもらっています。毎回の練習で前進しなければ間に合わないと危機感を感じている今日この頃です。練習中、たくさんのアドバイスをいただいているのにそれを完全に消化しきれていない自分が不甲斐なくとても悔しいです。練習あるのみですね!!!技に挑戦する前にコツを教えてくれたり、たくさん助言してくれる先輩、うまくいかない時に頑張れと言ってくれるまわりの1年生などなど、ほんとうに最高に素敵な方々とこうやって部活できていることが幸せだなあと感じております。なので、実のある練習が毎回できるよう、退化せずに前進し続けられるようできる努力はしっかりしなければならないですね。インカレでの目標達成に向け、先輩のいいところをたくさん吸収して、日々前進を目標に頑張っていきたいと思います。

がんばります!!!!!!!!そしてAPPLESとチア大好きです!!!!!!!!



次は、ふくらはぎに素敵な筋肉をもっているスーパーあやの先輩です( ^_^)/~~~

2015/09/21(月) JUST DO IT!
次の大会でミドルとベースをさせていただくことになったかおるです!(*^-^*)
夏休みはあらき先輩が作ってくださった筋トレメニューを家族で座敷で取り組んでいました!笑

今日は金大で剣道の大会があったため、久しぶりに俵小学校で練習しました。枯葉やドングリがたくさん落ちていて秋らしかったです。

今日初めてスイッチアップが成功した基がありました!自分たちの目指す演技に一歩近づけたと思うとうれしかったです。
私も先日の自主練でトップを経験させていただき、タイミングや体重のかけ方の難しさ、また、ベースの先輩と一本になる感覚の気持ちよさを体感しました。
私がベースやミドルをする時にも、全員が一体感を感じられるアップ、決め、キャッチができるようになりたいです。

9・10月のチア班の目標は「力強く迫力のあるモーションと高いジャンプ」です。ペアでジャンプを指摘しあったり、少人数のグループでモーションを見合ったりしています。
私はまだ自分のことに精いっぱいで周りを見れない時が多いですが、早く正しい形を覚えられるよう頑張ります。

あいこ先輩、ゆうや先輩が来てくださいました!動きがどうなっていたか、どうしたらきれいに見えるかを的確に教えてくださるし、普段自分たちでは気づかない視点で助言をくださるのが本当にありがたいです。
チア部は指導に来てくださる優しい先輩がたくさんいて、素敵だなあと感じています。

練習は楽しいですが、いろいろ悩んでいることもあります。
しかし、
「JUST DO IT!(やるしかない!)」

今自分に与えられた役割に誇りをもって、それに恥じない努力をしていきたいと思っています。

次はひなです!
一人でタイに行ってくるなんてかっこいいなあ(*'▽')

2015/09/19(土) トスデビュー♪
最近怪我をしてしまったあつこです(´・×・`)
前々から苦手だと思っていたキャッチでついに怪我してしまいました…。
他の皆さんに怪我がなくて本当に良かったですが、イベントなど不都合が出て迷惑をおかけして申し訳ないです。
皆さんも十分に気をつけて下さい!大怪我されると大変なので!
私はもう治ってきているのですぐに練習復帰できそうでよかったです(*´`*)

そしてオフ明けの練習でついにトスをさせていただけました!ツイストのキャッチも挑戦できてとても楽しいです♪
他の一年生もハイトップをしたり難しい技に挑戦したり耐えをしたりと段々先輩方と同じ技に関われるようになってきました( *`ω´)4年生の先輩方は技術が高い上にとても優しく教えてくださってます。大勢で練習するのは楽しいですね♪
まだ見学ばかりですが、今まで気にならなかった細かいズレもよく見えるようになりました。練習復帰した時に活かせる知識をとにかく増やそうと思います!
部活が本当に楽しくて時間が経つのが早いです。もっと集中して濃い練習ができるように心がけていきたいですo(`ω´ )o

次は最近宿泊代に海苔をくれたかおるんです♪

2015/09/18(金) 新しいこと!
こんにちは!あっこです(*^^*)
少しずつ気候が秋らしくなってきましたねー。
流れるような雲を見て、初秋を感じております。
過ごしやすい気温が嬉しいですね!部活するには持ってこいです(^◇^)


オフが明けてから4年生の先輩方が練習に加わり、部活が毎回とても楽しいです!
やっぱり人数が多いとにぎやかでいいですね(^^)

1年生は新しいことにたくさん挑戦させていただいています!
私個人としては、耐え&トスデビューがどきどきでした。
まだまだ未熟なので、これから成長していきたいです!成長します!!!めざせ、頼れるベース!
まずは体幹を鍛えねば、、、腹筋も割りたいです、、、
パイクジャンプも、より高く美しく素早く勢いよく飛べるように練習します。

新しい技をやらせてもらえるときはとてもとても嬉しいです。
初期の何もできなかったころ、見ているだけだった先輩方の技に自分も参加できると思うとわくわくします!
はやく使い物になるように、そして質の高い技にしていけるように、がんばります。

日々の練習やイベントへの出演などで着実にレベルアップして、インカレへ向けて進化していきたいです!



次は、よく我が家に遊びに来てくれるあっちゃんです(*´ω`*)

2015/09/15(火) オフ明け!
こんにちは(^O^)!みずはです!
長かった2週間のオフはJAPAN CUPを見に行った以外は
真面目に勉強とバイトに励んでいました!
そのせいか、オフがとても長く感じて
早く部活したいな〜と日々思っていました!


そしてオフ明けはさっそくイベントでした☆
矯正展という金沢刑務所で行われるイベントで、
今年初めて出演させてもらいました(^^)♪
出演後に担当の方から連絡をいただいたのですが
とても良かったと言っていただいて、
アンケートなどでも好評だったみたいで
来年もぜひ!と言ってくださったのがとても嬉しかったです!
こうやってイベントが年々増えていくと良いですね(*^O^*)


昨日はオフ明けから初めての通常練習だったのですが、
みんな元気いっぱいでとても楽しかったです♪
インカレに向けての練習が始まったので
1年生が新しいことにいろいろ挑戦しました!
2ハイの耐えとあげたい、ハーフグランドアップ、
トス、パイクジャンプなどなど…
インカレまでに出来ることを
どんどん増やいていこうね(^^)!

そして、あっこ先輩、あゆみ先輩、ろな先輩も
現役と一緒に練習が始まり、インカレに向けて
本格的に動き出しました!
今年こそ、準決勝進出を目指し、
チーム一丸となって頑張ります!!
応援お願いします(^^)☆



次はあっこちゃんです!
トスがとても上手なので、期待してるよ〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.