☆金沢大学チアリーダー部GREEN APPLES部員による日記です☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/03 寒さに負けるな!
2019/01/19 2019年度APPLES!
2018/12/31 第5回演技発表会
2018/12/20 2018年度インカレ結果報告です!
2018/12/08 あと1週間!

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 月 

2015/08/31(月) 夏演終わり、反省
8月もとうとう終わっちゃいますね(´・ω・`)
今日の朝、東京から帰ってきました、ゆきのです!
そして東京では念願だったポムポムプリンカフェに行けて嬉しかったです(*^-^*)

先週の25日に夏演がありました。
伏見高校で青マットを使わせて頂き、小松大谷高校との3校合同の発表会&練習をしました。
高校生たちの演技は、とにかく元気勇気笑顔が溢れていて、それが見ている側にも伝わってくるので、今の私たちに足りないものだなと感じました(*_*)

私たちの演技は、サイが2基乗れなかったので全乗せとはいきませんでしたが、その他の技は乗せることができました。
しかし、どの技も完成度は低く全くキレイなものではなかったのでキメまで上手くできたものはほとんどありませんでした(*_*)
1年生は今回、青マットデビュー!!☆彡ということで例年よりも早く青マットを経験するいい機会になったと思います。

各チームの発表のあとには合同練習があり、パートナーやモーション、トレーニングを一緒にさせていただきました。


27日には反省会があり、本番までの練習や本番の演技などの反省をみんなで共有しました。この反省をインカレに活かしていきたいと思います!



さて昨日までなぜ東京にいたかといいますと...
JAPAN CUPを見に行っていました!!!

たくさんの強いチームの演技を見て刺激を受けました。
JAPAN CUPを見に行く前はこれ以上マッチョになりたくないという気持ち・・・(笑)が実はありましたが、
JAPANを見てからは、わたしももっと強いベースになるぞ!!という気持ちで溢れています!(^◇^)
早く練習したいな〜〜〜〜〜
とりあえずあらき君が作ってくれた体幹トレーニングメニューを楽々こなせるようになるために毎日がんばります(;'∀')

2015/08/24(月) 明日は夏演
こんにちはーっ!
ついに21歳になってしまいました、ゆいです♪
元気ではもう後輩に勝てないので(笑)技術で魅せれるように21歳でもチアがんばります(;・∀・)笑


さてもう夏演もいよいよ明日が本番です!
1年生も入れての2015APPLES初2分30秒


振り返ってみると個人的には怪我もあってなかなか思うように練習が進まず、悔しい思いもしました。
1年生はできることがたくさん増えて上達したのですが、上階の技はあまり進展が見られず、今回切った技もあります。
明日が本番ですが、正直言うと心残りもたくさんあるのが私の本音です。
でもその中でも自分にできる精一杯の演技を明日は披露してきたいと思います!!


…とちょっと暗いこと書きましたが、別に落ち込んでるわけじゃありませんよ!!笑
明日に向けて気合は十分です(`・ω・´)
久しぶりの青マットでの2分30秒、楽しんできたいと思います!


次はゆきのってぃーです♪
最近ポムポムプリンを見るたびのってぃーを思い出します(^^)笑

2015/08/17(月) 今年も暑い夏がやってきました
中学生のときに買って、ちっちゃくなったワンピをももかにあげました、まおです(^ω^)
喜んでもらえて、嬉しいです。笑
ちなみにリズリサのかわいらしいワンピです。笑


暑い日&外部練が続いています。
気温が高い上に風が通らない場所が多く、すぐに意識がどっか行きそうです(´=ω=`)
それでも欠席者や早退者がいないのはすばらしいです◎



夏演までの練習があと3回になりました。
この4ヶ月で1年生はトータッチジャンプ、スポなしシット•スタンド、オールザ、片足系、、、できることが急増しました☆☆
上向き矢印、いや、右肩上がりです!


上回はというと、
いくつか新しい技ができるようになりましたが、北信越で既に乗っていた技の上達があまり見られません。
特にトスアップ、即リバ、フリップ、トータッチトス、キックトスです。
乗せることができたら、キメること、そして通しでキメること、と、どんどんステップアップしていきましょう(^^)♪


夏演は、インカレ前に青マットで2分半ができる、本当に貴重な機会なので、できる限りの準備をしていきたいと思います!


次は先日誕生日を迎えたゆいです!
まだご飯行ってないね…
そろそろ8月も後半だね…
ごめんよ…笑

2015/08/14(金) 夏真っ盛り!!
こんにちは!ももかです(*゜▽゜*)
毎日暑いですね・゜・(ノД`)・゜・
熱中症にも流れ落ちる汗にも負けず練習しています!

今季のイベント係をみゆちゃんと担当しています!
本当に今年はたくさんのイベントに声をかけてもらっています。毎週のようにイベントがあり、演技変更をしていくのは大変でしたが、毎回多くのお客さんに見ていただき、私たちも楽しく演技をさせていただきました!
9日には金沢ゆめ街道がありました☆彡
今回はなんとことこさんも一緒に演技していただき、私たちだけではできない高度な技をすることもできました!憧れのことこさんと一緒に演技ができるなんて、、本番前から興奮しまくりでした。笑
もっと上手くなりたい!少しでも近づきたい!と刺激を受けまくりのももかでした!
次は来週のもりのさと小学校の夏祭りですね!ANGELSさんとの合同演技もあります!小学生はとってもかわいくて癒されます(´▽`)いい演技ができるように頑張りましょう!

さて、いよいよ夏演も近づいてきました!前回初めて全通しをしましたがキメるなんていえるレベルではありませんでした。でも通せたことは前進です!一年生の入った初めての2分半。一年生だけでなく上回もなかなかハードです。私もチアを始めるまでこんなにも濃い2分半を経験したことはありませんでした。あと少しですが一日一日を無駄にせず頑張りましょう!!

次はまお先輩です!かわいいワンピースありがとうございました(≧∇≦)愛用しますね!笑

2015/08/02(日) ラジオ体操123!
こんにちは、みゆです(^^♪
ついに耐えデビューを果たしました!

今日は第54回 1000万人ラジオ体操・みんなの体操祭に出演させていただきました。朝5時前の集合で、こんなに朝早いイベントは初めてでした。(笑)演技をするだけではなく、ラジオ、テレビで生放送だったラジオ体操もして、とっても健康的でした笑
多くの人が見て下さり緊張しましたが楽しむことができてよかったです。1年生も少しずつイベント慣れしてきたかなーと思います(*^▽^*)今年はイベントに出演させてもらえる機会が多く、大きな規模のものもあり、感謝感謝です。まだまだ夏にはたくさんのイベントがあるので、どんどんできることを増やしてレベルアップしていきたいです!

たくさんのイベントと同時に夏演に向けても頑張っています!夏演まであまり時間がないのですが、まだ完成していないものも多く…(*_*)早くキメを意識する段階まで持っていきたいです。この2分半はやること盛りだくさんです。効率的に練習していきたいですね!
暑さが尋常ではないので、熱中症にはくれぐれも気をつけながら頑張っていきたいと思います(^_-)-☆

次はももちゃんです!イベントに向けて頑張ってくれています(*^^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.