☆金沢大学チアリーダー部GREEN APPLES部員による日記です☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/03 寒さに負けるな!
2019/01/19 2019年度APPLES!
2018/12/31 第5回演技発表会
2018/12/20 2018年度インカレ結果報告です!
2018/12/08 あと1週間!

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 月 

2015/06/30(火) はじめまして!かおるです
はじめまして!学教1年のかおるです。
これからよろしくおねがいします。
小さいですが、笑顔と体育会系の打たれ強さだけはあります!
16時45分〜20時までの練習時間は、中身が濃くて、いつもあっという間に感じます。
ダンスやモーションを覚えるのが遅いのが悩みですが、先輩も同級生も気長に付き合って教えてくれるので、とても感謝しています!ありがとうございます!

今日の練習の前半で、いつもと違うメンバーで技を練習していたところ、トップの先輩が落ちて頭を強く打ってしまうという事故がありました。チアの危険な一面を実際に見たのははじめてだったので、少しビビりました。その先輩は練習が終わるまで安静にしていて、何とか自分で歩いたり話したりできていて、ほっとしました。メンバーが違うときは特に、自分の次の動きや位置を確認しなければいけないなと思いました。
落ちそうになったときに受け止めてくれるベースやスポの人たちのことを信じているから思いっきり技を繰り出せるのだなと思います。

腰乗りの練習では、乗るときに膝を曲げずにそっと足を乗せること、降りるときはひじを曲げずに胸を張ることに気をつけたところ、ラスト一本でかなり満足のいく形になったのでうれしかったです。上に立った時に前傾姿勢になりがちなので、癖にならないうちに直したいです。

一年生だけでサイの練習をしたところ、ひなは安定して乗ってリバティもできたのに、私はスポなしで立つこともできず、悔しかったです。家でもっと練習をして追いつきたいです。

今日は涼しい気温でした。これからどんどん暑くなってきますが、集中を切らさずに、安全に練習していきましょう!


つぎは笑顔が長澤まさみ似のアクティブガール、ひなです!

2015/06/27(土) はじめまして、あつこです!
はじめまして!名前が紛らわしいですがあっこに続きあつこです!!
ついに日記が回ってきて、文章力がない私にちゃんと書けるのか不安です…
身長は小さい方ですが、ベースとスポットの練習をしています!高校の時につけた筋肉をうまく役立てられたら嬉しいです!
ただ他のベースさんよりも小さいので合わせて貰うのが申し訳なく感じています(;_;)
せめてうまくなれるように頑張りたいです!

27日の土曜練ですが、チア部に入って三度目の土曜日練習でした!
その日最初の活動が部活だからか、体力が有り余っているので練習が終わるのがとても早く感じます
キック、ジャンプがとても苦手なので、自分でできる範囲の練習を家でもしたいと思っています
モーションは似た動きが多くて、覚えるのが大変です。でもチア班なので完璧に覚えなくてはいけないと思い、特に必死です!
先週あったアメフトの応援でも、いままで出来ていたはずなのに変なところでミスしてしまったので、悔しかったです。繰り返さないように、いままで教わったモーションは全て完璧にしていきます!
ダンスは、焦って先走って動いてしまうので、もっと余裕を持ってちゃんと音を聞いて踊ることを心がけたいです!

そして全ての練習において足が開きやすいので、常に膝をくっつけて動くように気をつけて練習したいです!

スタンツもどんどん色んなことに挑戦させてもらって、とても楽しいです!
いつも同じことを言われないように、寝る前に頭の中でシュミレーションして眠りにつこうと思います!上手く体全部を使えるように、頑張ります!!

いつも沢山アドバイスをくださって、先輩方には本当に感謝しています!自分達の、高度な練習に沢山時間を使えるようになって欲しいので、早く上手になりたいです!安心して上に乗れるような、安定したベースになりたいです!!
これからもよろしくお願いします!!


次はいつも笑顔で可愛いかおるんです(*´`*)

2015/06/25(木) はじめまして、あっこです!
ついに日記が一年生に回ってきました!トップバッターで緊張しています(^^;)
法学類一年のあっこです(^O^) 本名はあきこです。小柄な子が多い一年生の中で、一人だけ162pと大きめなのが私です!笑


私たち一年生が入部してから、そろそろ二か月がたとうとしています。最近は新しいダンスやアメフトモーションをたくさん教えてもらって、覚えるのに必死です!早く体に動きとコールを染み込ませて、力強く・先輩方とそろった動きができるようになりたいです。練習あるのみですね!

また、スタンツも教えてもらっています♪
私はベースやスポットに挑戦しています。最初はできそうにないと思ったことが、先輩方からアドバイスをいただいて比較的スムーズに上がるようになると、とても嬉しいです!!!息を合わせることが大切だと聞いたので、それを意識してがんばっていきたいと思います(*^_^*)


これから夏にかけてイベントにたくさん出演できるので楽しみです!夏演に向けて、少しずつ着実に上達していきたいです。


次は、私とよく名前を間違えられるあっちゃん(あつこ)です☆

2015/06/23(火) 暑いです
はじめまして!
トレーナーの新樹です。

最近本当に暑いです。熱中症に気をつける時期がやってきました。

北信越大会も終わって1年生が練習に参加するようになってきて、やっと13人の新しいチームが始まったんだなぁ…と実感しています。

練習では北信越でやったことよりレベルの高いことをしたり、新しい技を練習したりと、楽しそうだけど大変そうです。今は大きな怪我をしている選手がいなくて、みんなしっかりと練習に参加できています。これは本当に大切なことだと思うので、これからも怪我をさせないことを第一に考えて行動していきたいです。

今年は夏演があるので、まずは夏演に向けて、そしてインカレに向けて、全力で選手をサポートしていきたいと思います。

2015/06/19(金) 日々成長中!
こんにちは!みずはです(^O^)

最近は夏演に向けて、2分半の構成やダンスを作っています!
北信越では連続性がないと散々言われたので、
今回は連続性を意識してます(・ω・´)
ダンスは上手なチームの動画をたくさんみて
どういう振りや隊形が良いか研究しています!
ダンスも演技の構成も作っているとわくわくしてきて
みんなで演技するのがとても楽しみです♪


北信越が終わってからの練習では、
いろいろと新しいことに挑戦しています☆
前回の日記でゆきのも言っていますが、
パートナーのフルアップや1-1-1-のトスアップなどを
琴子さんや大先輩にアドバイスを貰いながら頑張っています!

あとは、初めてシャチをしてみました!
今までなかなかしようとはならなかったシャチですが
バリエーションを増やすのにいいかなという話から
挑戦してみることになりました!
昨日の練習では琴子さんにミドルに入ってもらって
成功することが出来ました(^O^)
早く自分たちだけで上げれるようになりたいです!


1年生はエレベーターを練習し始めました!
先輩からたくさんあれやこれやと言われ大変だと
思うのですが、みんな一生懸命頑張っています(^^)
イベントやアメフト応援もあるので、スタンスだけじゃ
なくてダンスやモーションも頑張っています☆
1年生はみんな真面目で、毎回の練習でどんどん成長
しているので今後がすごく楽しみです!


今日は夕方からイベントがあります(^O^)
1年生と初めて一緒にイベントにでるので
楽しんできたいと思います♪



次はトレーナーあらきくんです!
初日記かな?
いつもサポートしてくれてありがとう(^^)/

2015/06/15(月) インカレに向けて
こんにちは、ゆきのです(^^)/

先週の木曜日にお疲れ様会がありました!
みんなでご飯を食べて楽しんでリフレッシュできました!


土曜日には練習がありました。
インカレに向けて新しい技に挑戦しています。

北信越大会ではパートナーでフルアップエレをしたのですが、
練習ではフルアップエクの練習を始めました!
さっそく片方の基では数回成功していました!!(^v^)
私の基も成功したいな〜

あとトスアップ1−1の練習もしました!
案外難しいです。こちらも数回成功したのですが、
ミドルはことこさんにやっていただいたので
ほとんどことこさんのおかげです(笑)
でも練習を積めばできそうな希望はみえたのでかんばります!

あとはイベント練習をしました!
1年生はゆーりんピックでイベントデビューはしていますが、
上回と一年生で出る初のイベントです!
5分以上ある長い演技なので覚えることもたくさんあって大変ですが
楽しんで演技したいと思います(^^)/


最近すごい暑くなってきました(´・ω・`)
熱中症に気をつけて今日も練習頑張ります!!

2015/06/10(水) 北信越大会結果報告

こんばんは!
北信越大会の結果報告という重要な回に日記が回ってきて、私でいいのかすごく不安なゆいです(;・∀・)
がんばります!笑


さて6月6日は北信越大会が行われました。
順位は、規定1位、自由3位という想像していたよりもずっと良い成績を収めることが出来ました。
しかし得点を見てみると、規定82.5点、自由130.5点という悔しい結果でした。

昨日の北信越反省ミーティングでみんなが口を揃えて言っていたのは「キメることができなかった」ということ。
大会本番も、練習中なかなか乗らなかったパートナーや、去年よりも難易度を上げたピラミッドが乗りはしたものの、なんとか粘って持ちこたえた、という印象のものが多かったように思います。
もちろん粘ることが出来るようになったのはいいことだし、それは自信にしてもいいと思うけど、やっぱり1発でキメたい!
私自身もトップというポジションでやはりそう思い直しました。

これからインカレに向けて改めて練習していくわけですが、夏に新しいイベント、夏演をすることになりました\(^o^)/
これからは1年生も本格的に練習に加わり、夏演に向けてパワーアップしていきます!!
その中で「キメ」を意識し、インカレではキメることができない、という反省をしないようにします(`・ω・´)


さて、木曜日はお疲れさま会です♪
green&whiteしばり…何着ていこうかな?(^^)

2015/06/04(木) 北信越前ラスト(o’∀’o)
北信越でももかと3回トスします!まおです!
通しの中で いつも通り を出せるようにがんばりますo(>ω<*)o



まず、土曜日にはプレ発表がありました!
インカレぶりに青マットの感触を思い出すことができ、いつもと違う場所で少し緊張しながら2分半ができ、大会前のいい経験になりました。


それから一週間は、あと一歩上手になろう!って気持ちが伝わってきた練習だったかな、と思います
、というか、それをやっと体で表せるようになったかな、と思います!
初めより乗るようになってから、キメるまでの過程がなかなか進まず伸び悩んでいましたが、この一週間で少しずつ見えてきました!

練習はもうないけど、イメトレしたら本番までもっと伸びることができるので、本番にピークを持っていけるように、できる準備をやり切ろう☆☆


なんだか全然まとまりのない文章になってしまいましたが、
私たちのやってきたことをしっかり見せよう!演技を、北信越大会を楽しもう!ってことです(^O^)

では、いってきます!

GOOD LUCK!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.