☆金沢大学チアリーダー部GREEN APPLES部員による日記です☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/03 寒さに負けるな!
2019/01/19 2019年度APPLES!
2018/12/31 第5回演技発表会
2018/12/20 2018年度インカレ結果報告です!
2018/12/08 あと1週間!

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 月 

2015/05/27(水) あと5回!
こんばんはももかです(^▽^)
とうとう先輩になってしまいました!

北信越大会まで残すところあと5回の練習となってしまいました。
久しぶりの日曜練では通しを8回もしました!
一発目にリハ、規定、本番の順番での通しも行い、緊張感をもって練習することができました。
一発で合わせるのは難しいですが、本番に一番よいものが魅せれるように最後の土日練も頑張りましょう!

最近少しずつですが良くなってきている気がします。
今までは全然だめだった平場も先輩に悪くないよって言われるようになってきました!
個人的にも即ヒールが決まったり、ミドルの直しが減ったりと劇的ではないですが毎回前に進む感じがとても嬉しいです!
琴子さんに言われたように、つま先やおろしなど、全員があと一点あげるつもりであと5回頑張りましょう!

さて、土曜日には一年生のデビューイベント、ゆーりんぴっくがありました!
上回は見に行けなかったのが残念ですが、共演してくださったゴールデンイーグルスさんが一年生をとても褒めてくださりました!
一年生と早く一緒に練習したいですね(`・∀・´)

次はまお先輩です☆
トスいっぱいありますね!決めましょう!

2015/05/21(木) 植樹祭
こんにちは!みゆです!!
北信越はフル活動してます(笑)

17日には全国植樹祭に出演させていただき、伏見高校さんと小松大谷高校さんと合同演技をさせてもらいました!!
16日は1日リハーサルだったのですが、天気が悪くとても寒かったです( ;∀;)本番大丈夫かな…と心配しましたが、当日はとっても良い天気に恵まれ暑いくらいでした!タンクトップの衣装だったので、みんな肩のあたりをすごく日焼けして大変なことになってます( ;∀;)(笑)

本番のパートナーではAPPLESの基が1つだけ落ちてしまいました。緊張感もあったと思いますが、そこが自分たちの弱いところでもあると思うので、これを生かして北信越では2基できめれるようにしたいです!2ハイは221も11ものせることができました!練習ではうまくいかないことも多かったのですが、本番では森パートの一番の見せ場をきめることができてよかったです!!

APPLESのメンバーの中にはほかのチームの子とパートナーを組んだ人もいて、自分たちの良さ、直すといいところも分かったと思います。ほかのチームと合同演技をすることはあまりないし、本当に良い経験になったと思います。いろいろな人と出会えたこと、天皇陛下やあんなに大勢の前でチアができたこと、本当に感謝しています(*´▽`*)ありがとうございました!!
北信越前で焦る気持ちもありますが、この経験を生かしてまた頑張っていきたいと思います!

23日には1年生がゆーりんぴっくに出演させてもらいます!今年はいつもより早いイベントデビューです(^^♪1年生は本当に頑張ってくれていて、ダンスも去年の今頃の2年生より全然上手です(笑)2,3年生が一緒に出演できないのはさみしいですが…頑張ってほしいです(*^▽^*)

次はももちゃんです!先輩らしくなってきた・・・かな?(笑)

2015/05/14(木) トス&2ハイ切り日!!
こんにちは(^O^)まゆです!
大人になってしまいました。ずっと子どもでいたかったので、少しさみしいです、20歳がんばります(゜-゜)笑

今日は、トスと2ハイの切り日でした!今回は単発ではなく通しの中で見極めをしました。毎回そうなのですが、切り日になるといつもとは違う緊張感が漂います…笑 練習の時からもっと落とさないという気持ちをもってできたらなあ、と思います。でも今日は、いつもはあまり落ちないスタッグ1−1−1が乗らなかったり、通しの前に何本か練習した2−2−1がきまらなかったりと、あまり内容のいいものではありませんでした。通しの中で決めるためにもっと声かけを増やしたり始まる前に気を付けることを確認したりできたらいいと思います(^^♪

1年生は初めて出るイベントの、ゆーりんぴっくに向けてダンスや姫の練習をがんばっています\(^o^)/
休み時間にお互いに形を見合ったりしていて、とてもいいと思います!!私も、去年初めてイベントに出るときはすごく緊張したのですが、今年の1年生はデビューがもっと早くて練習が大変だと思いますが、がんばってほしいです(*^^*)

そして今週末には植樹祭があります!!天皇陛下の前でチアやダンスができる機会なんて一生に一度なので、とても楽しみです(^u^)いいものが見せれるようにがんばりましょう!

次は、みゆです!
北信越の2分半は休憩がなくて大変だと思うけどスポやスタンドがんばってくれてます(^o^)/

2015/05/11(月) 晴天が続いてます!
こんにちは!ゆりなです
4月の終わりくらいから急に気温が上がり、早くも汗だくで練習しています。5月でこんなに暑くて、夏を乗り切れるのか心配です(笑)


北信越大会に向けては、パートナーも2ハイもいまだ安定して乗せることが出来ず、伸び悩んでいます。残りひと月を切り焦る気持ちもありますが、やみくもにやるのではなく、一本一本大切に、成長できるような練習をしていけたらいいなと思います。
まだまだこれから!頑張っていきましょう!!


話は変わりますが、5月はあっぷるずのお誕生日ラッシュなのです!毎週毎週お祝いでおめでたいです\(^o^)/
1年生にもさっそく出演のお誘いが来ていたり、植樹祭という大きなイベントがあったり、大会前で焦りがちな時期ではありますが、笑顔と楽しむ気持ちを忘れずにいきたいですね!(*^^*)


次はまゆです!
先月、2年生の中で一番乗りで二十歳になりました☆

2015/05/06(水) GW!!!
日記の更新が遅れてしまい申し訳ありません。
5月からダイエット(?)を始めました、あやのです!
一人暮らしだとついつい、ご飯よりもお菓子を食べてしまうというアスリートらしからぬ食生活の私だったので、お菓子断ちをしています。ただの食生活改善です。笑




報告遅れましたが、今年の新入部員は5人です!!
入ったばかりなのに、ダンスを一生懸命覚えていたり、とても熱心で、教えるこっちも元気とやる気をもらっています!(^^)!
今はなかなか一緒に練習もできないので、一緒に演技をできる日がとても待ち遠しいです!





さて、ゴールデンウィークも今日で終わりですが、土日月には三連部がありました。
初めて全通しをして、感想を言えば、悔しさと焦りでいっぱいです。
やっぱりパートナーが苦手だとか、一個もキマってないだとか、声が小さいとか、笑顔がないとか、課題はたくさんありますが、今すぐ直せるところから直していきたいです(*'▽')


チームの雰囲気もいいものではなかったので、技術以外のところで、大さん琴子さん先輩方に心配をかけてしまわないためにも、一人ひとりが北信越に向けてもっと意識を高くもちたいです。
今回のGWの練習はそのきっかけになったと思うので、このまま本番まで盛り上げていけるように声を掛け合って頑張りましょう☆




次は、ゆりちゃんです!
私にとってはとても安定感のあるミドルさんなので、歩きやすいです(^^笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.