☆金沢大学チアリーダー部GREEN APPLES部員による日記です☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/03 寒さに負けるな!
2019/01/19 2019年度APPLES!
2018/12/31 第5回演技発表会
2018/12/20 2018年度インカレ結果報告です!
2018/12/08 あと1週間!

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 月 

2015/04/25(土) トライアウト!
こんにちは!みずはです(^О^)

そうなんです!!
ゆきのが言っていた通り、ダイエット始めました!
北信越で高いジャンプを跳ぶために
体を軽くしようと思い、決心しました!
最近は部活後にご飯を食べたいときは
真央とサラダを食べてます(`・ω・)



最近の部活では新入生の体験を行ったり
北信越大会に向けて頑張ってます!
27日(月)は部結成です。
今年は何人入るか楽しみですね♪
次の日記であやのっちが報告してくれるでしょう(^^)
早く1年生と練習したいなー!


今日の練習では規定のトライアウトがありました。
サイドラインとチアがあり、側転やパートナーも
練習しなくてはいけないので規定は大変ですね。
全員の練習不足感が否めませんでしたが、
みんな自分の今の力を出し切れたことでしょう!
場所が確定してからも向上心を持って
たくさん練習しましょうね!
今年も規定1位目指そう!!!


この間の木曜日から部分通しが始まりました!
まだ慣れていないのでとにかくバタバタしてます(^^;)
スタンツも全部はできていないので
一日でも早く完全な状態で通せるようになりたいです。
これからシュミも大切にして、
どんどん本数を通していきましょう!
全通しはGWから始める予定です(^^)♪



次はあやのちゃんです!
5月からダイエットを始めるそうです(笑)

2015/04/21(火) 新歓&北信越練習
ゆきのです。

木曜日の図書館前演技は、天気が晴れたのでたくさんの新入生が見てくれました!
演技も全乗せできたのでよかったです(^^♪
今週は水曜日のお昼休みにまた図書館前演技を行います。
この前見れなかった新入生にも見てもらってチアの魅力が伝わると嬉しいです(*^-^*)
晴れて〜!!!

木曜の練習には2人の1年生が体験に来てくれました!
月曜の練習には6人来てくれました\(^o^)/ありがとう!
何度でも体験に来てほしいな〜


さて、最近の練習では北信越に向けて頑張ってます!
先週の土曜日には通しをシミュレーションでしました。
まだ頭に入りきってなくて迷子になってました(笑)
メンバーや立ち位置、カウントが決まったのでまず頭の中でシミュレーションして覚えよう!

昨日の練習ではフルアップエレ→プレリバがカウントで出来ました!
前半パートナーが進んできたので嬉しいです(^^)
後半パートナーは個人的にはオールザのダブルテイクが苦手なのでゆりちゃんをしっかり見て息を合わせて頑張ろう!

1−1やスタッグ1−1はコールでできてきたのであとは安定してヒールを出せるようになるといいなと思います。


規定演技は、私含めて個人で練習している人が少なく、動きに癖があったり形がまだまだ汚かったり改善の余地がありまくりです(笑)
最近は練習の合間のブレイクがワンドリンクなことが多いので練習できる時間は少ないですが…(;´・ω・)
自分の動きを研究して改善しましょう!



さて、今週水曜日はお昼休みに図書館前演技がありますが、
夜にはご飯会もあります\(^o^)/
気になっている人はもう一回来てみてもいいし、1人で来ても大丈夫だし、友達連れてきてもいいし、たくさんのひとに来てもらいたいです♪楽しみ!



次の日記は、
ダイエットしてます!みずはです(笑)

2015/04/16(木) 新入生Welcome♡

こんにちは(^ν^)
ショートにしたのにもう髪がのびてポニーテールができるまでになってきました。
お団子にするために北信越まで切りたいのを我慢します!笑


月曜日の図書館前演技は残念ながら雨で中止になりましたが、その後の部活には2人の新入生が体験に来てくれました☆
スタンツ体験をしてみてチアが楽しいと言ってくれたのでとっても嬉しかったです(((o(*゜▽゜*)o)))


また火曜日にはチア部ごはん会がありました。
ごはんを食べながら1年生と学校のこと、バイトのこと、もちろんチアのこともたくさん話せて楽しかったです♪
また、インカレや発表会の動画やまゆちゃんが作ってくれたチア部新歓ムービーも流しました。
私たちの本気の演技にかっこいいって反応が返ってきたのはとっても嬉しかったです♡♡
練習風景や旅行、BBQなどのお楽しみイベントの写真を見てチア部入ったら充実しそうって言われたのも、私の大好きなAPPLESを知ってもらえて大満足でした☆
今までチアに関わってこなかった子にもチアの楽しさが伝わっていればいいなと思います(^ν^)

さて、この後は図書館前演技をします!
今から体育館に向かって準備してきます!笑
たくさん観に来てくれて、演技を楽しんでもらえればと思います♪
そして一緒にチアしましょー♡♡

この後の演技と部活の報告はゆきの、お願いしまーす(^O^)☆

2015/04/12(日) 桜咲いてまーす(*^ω^*)
みなさんどうぞ、我が家へお越しくださいヽ(・∀・)ノまおです
お部屋をきれいに保つ1番の方法は、定期的に人を呼ぶことだと最近気づきました。笑
なのでウェルカムです☆


まず!1年生のみなさん!
明日、13日のお昼休みは図書館前に集合です!
チア部が演技します!
チアに興味があってもなくても、チアを知ってても知らなくても、男子も女子も、たくさん来てもらいたいです(^ω^)
そして放課後には部活があるので、ぜひ見学、体験に来てください!
体育館のダンス室でやってます。

ちなみに、春休み中にダンス室が改装されて、天井が高くなりました(^○^)
2ハイもできるようになって、前回の練習ではみんな大喜びでした♪
ダンス室にも後押しされているということで、これからも頑張りましょう!


新歓にイベントに大会練習に忙しくなるこの時期ですが、ひとつひとつ成長の機会と思って、大切に取り組んでいきたいですね(^^)♪


次はゆいです!
髪、結べるようになってきました☆☆

2015/04/10(金) 新歓シーズン\(^o^)/
あっぷるずのみんなに誕生日お祝いしてもらいました!
ありがとう(´∀`)
くまさんと一緒に寝ています笑

私事ですが、3週間前くらいに怪我をしました。
フルアップから落ちて右足を捻挫しました。
あと少しで止まれそうなところまでいっていたので余計に悔しかったです。
それからは痛くて練習ができなかったり、自分の思うように体が動かなかったりすごく辛かったです。
健康な状態で大好きなチアができるのって本当に幸せなことだな、と思いました。今もまだ痛いので、早く万全な状態になって欲しいです!
みなさん怪我だけはしないように気をつけましょう!

さて、金大は新歓シーズン真っ只中。
チア部も勧誘頑張っています!
3月の終わりからビラ配りを始め、きまっしんかん出演や昨日のお花見も無事に終えることができました。
お花見は天気もよく、たくさんの新入生が来てくれました!
チアに興味をもってくれた子も何人かいてとても嬉しかったです(*≧∀≦*) 大人数でチアできるチームになりたいです!!
ごはん会、図書館前演技なども頑張りましょう\(^o^)/

ちなみに新歓演技は毎回少しずつ難易度が上がってきてるんです☆
メンバー変更などもありますが、最後には元々目指していた演技ができたらいいですね!

次はまお先輩ですヽ(´▽`)/
最近新居に引越しました!
また今度お邪魔したいですo(^▽^)o

2015/04/01(水) 4月になりました!
こんにちは!みゆです(^^)/
そうなんです、ついに耐えデビューしました!

プチ留学していたあやのとゆりちゃんが無事帰ってきました。
おかえりなさい(^^♪
やっぱり人数は多いほうがいいですね☆

今年もやります、新歓演技!
ということで、新歓演技の練習をしました。メンバーが全員そろっていないこともあり、不安もありますが、新歓で魅せる演技をして1年生がたくさん「入りたい」と思ってくれるように頑張ります!

フルアップはみんな手探り状態で行き詰まることもありますが、試行錯誤しながら頑張っています!だいぶ良くなってはきています。あと少しという感じです。あせりすぎず、頑張っていきましょう(*^^*)

最近では、みずは先輩が11耐えデビューしました!北信越にむけていろいろなことに挑戦して頑張っていきたいと思います!

次はももちゃんです!
やっと19歳になりました(*´▽`*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.