☆金沢大学チアリーダー部GREEN APPLES部員による日記です☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/03 寒さに負けるな!
2019/01/19 2019年度APPLES!
2018/12/31 第5回演技発表会
2018/12/20 2018年度インカレ結果報告です!
2018/12/08 あと1週間!

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 月 

2015/03/24(火) 卒業式!!
こんにちは!まゆです(*^^*)
みずは先輩車率、なにげに高いです!笑

今日は卒業する4年生の先輩のお祝いに行ってきました(≧∇≦)
袴姿の先輩方、とってもきれいでした♪式が終わって会場から出てきた先輩とたくさん写真をとったり、スタンツに乗せたりしました!喜んでもらえて良かったです(^0^)
卒業してもあっぷるずに遊びに来てください〜!!

午後から現役は練習をしました。
移動に時間がかかってしまい練習時間はいつもより少なかったけど、いろんなことができました!
フルアップでは、2基とも回れるようになってきて後は回ったあとにちゃんと立つだけの段階までになりました!

私は111ミドルの練習をしました。
まだまだ安定感が少なくて体がしまってないので地面でたくさん地味練をしたりしてがんばります!

あとは右軸の練習もしました。
右軸は慣れていない分、ブレが大きいけど私の基ではプレリバまでできるようになりました!早く即リバができるようになって、トスからのリロードでつなげてできるようにしたいです(^O^)/

4月は新歓が忙しいと思うけど、新しく1年生が入ってくるのがすごく楽しみです(*´∇`*)
たくさん入ってくれるように勧誘がんばりましょう!!

次はみゆです!
最近221の耐えデビューしました\(^o^)/

2015/03/22(日) 合同練習!
こんにちは!瑞葉です(^О^)
そうなんです!あっぷるずのメンバーと温泉に行ってきました!
19日の練習後に電車に飛び乗り向かったのは山中温泉☆
メンバーは真央と茉結と桃果と未侑です!
お団子、コロッケ、ぜんざい、蟹など…
とにかく食べて食べて食べました!笑
あっぷるず温泉部随時メンバー募集中です♪



土曜日は午前中にチーム練習、
午後からは植樹祭の合同練習でした!

チーム練習では北信越に向けてフルアップを練習
しているのですが、ももちゃんがいいところまで
進んできて、成功が見えてきてわくわくしてます(^^)
語学研修に行っている2人が帰ってきたときに
ももちゃんの成長にびっくりするでしょう!笑

合同練習では伏見と小松大谷と一緒に
練習しているのですが、高校生たちの伸びしろが
すごくて1週間の間でも明らかにトスが上手に
なっていたりして、とても良い刺激を貰っています!
あっぷるずも負けてられませんね!
せっかくの機会なので他のチームと仲良くなって
植樹祭後も合同練習が出来るような
関係になれればなーと思います♪
また、植樹祭という大きなイベントで
チアの良さをたくさんの人に
知ってもらえるよう頑張ります!



明日は卒業式です。
みんでお世話になった大好きな先輩方を
お祝いしてきます(^О^)



次はまゆちゃんです♪
よくわたしの助手席に乗ってくれてありがとう!笑

2015/03/20(金) オフ明け!
こんばんはー! くれはです!
指導者classT受けてきました!
モーション、スポッティングの実技試験、
1日目の講義からの筆記試験の二日間の試験でしたが
本当に勉強になりました。

ここで学んだことを皆に発信出来るように
新一年生の指導に生かせるようにがんばります!

二日目はそのままワンデーでした!
いつもの事ながら、今までやった事ないスタンツ、トレーニングなど目白押しで
あっという間に終わってました!(笑)


そして、約1週間のオフが明けまして
今日はお久しぶりの練習でした!
お休み、短期留学組などもいて
少ない人数での練習でした(´・ω・`)

あまり詰めた練習ではなかったのにも関わらず案の定筋肉痛はその日にきました(笑)
少し植樹祭の練習もメニューに入ってて
付けてもらったダンスの振りは完全にチアとは掛け離れてました(笑)(笑)
頑張って練習します。(笑)


週末は植樹祭の合同練習!
あまり練習出来なかったけど午前中頑張って
形にはしていきたいです。

一つ一つのイベントを大切に!
今年の目標の1つですね。がんばります!

つぎはみずは!
最近あっぷるず温泉旅行部が活動したらしいので、その報告もお願いします。(笑)

2015/03/05(木) まだまだ寒いです!

こんにちは、ゆきのです!
ゆいとのパートナー、卒演本番では2本とも上手くできたね(*´▽`*)


今日の練習は
パートナーはフルアップの練習をしました!
フルアップの練習は2回目なんですが、2回ともトップさんの回転があと90°のところで止まり、左足を取ることができずに終わってしまいます(T_T)次こそは成功させるぞ〜〜〜!!!


あとは1-1、2-2-1の練習もしました。
まゆちゃんミドルの1-1(*ノωノ)!
みゆちゃん耐えの2-2-1(*ノωノ)!
ゆいの2-2-1ハーフツイトスアップ(*ノωノ)!

やってみたら意外と成功しました〜
今度は余裕で綺麗にできるようになるためもっと練習がんばろ(^^)/


卒演が終わったので、練習は3時間に戻ったんですが1時間違うだけでとても短く感じました(+_+)短い時間を大切にして練習をしていきたいです。



次は、くれはです(*´▽`*)
クラスTがんばれ〜!!!

2015/03/03(火) ひなまつり♪

こんにちは♪
タイトルはひなまつりなのですが、特に関係ないです(笑)

先週あっぷるずのくれは、まゆ、ももかと一緒にチアジャンディズニー行ってきました、ゆいです\(^o^)/
チアをしてると写真のポーズ、表情のバリエーションが豊富になりますね!笑
たくさんの思い出が出来ました(^^)
今度はイースターか七夕の時期にまたディズニーいけたらいいなぁ…


さて、先日無事に卒演を終えました。
演技中に先輩の「おぉー!」、「がんばれー」って声だったり、笑い声が聞こえてきたりして演技している最中とっても幸せでした(*'▽')
大会やイベントとはちょっと違ったアットホーム感たっぷりな演技。
先輩方にも喜んでもらえたのではないでしょうか。

しかし演技は1本目は全のせできず、アンコールの2本目で全のせという結果でした。
昨日あったミーティングでみんなも反省していたのですが、北信越に向けて1本目で全のせが出るような強さを持っていきたいなと思いました。
その他いろいろ反省点もでたので、次の北信越までの3か月でもっともっと成長したあっぷるずになれるように頑張ります!


卒演も無事に終わって、今度は新歓に北信越です
寒い冬が去って、春が来るとともにわくわくしてます(^^)

先輩が卒業してしまうのはとーっても寂しいです(:_;)が、これからも良い報告をするためにがんばっていきましょう♪


次はゆきのってぃーです
実は、今回の卒演で初めて2分半のパートナーを組みました!笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.