☆金沢大学チアリーダー部GREEN APPLES部員による日記です☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/03 寒さに負けるな!
2019/01/19 2019年度APPLES!
2018/12/31 第5回演技発表会
2018/12/20 2018年度インカレ結果報告です!
2018/12/08 あと1週間!

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 月 

2015/01/30(金) あやのです(^O^)
こんにちは!あやのです!
いつも舐めた態度とってしまうけどなんやかんやでみずは先輩が大好きです。笑


最近暑いからなのか、前より練習がきつくなったのかはわかりませんが、じわじわと汗をかくようになってきました(^_^;)そのせいか(?)練習中に元気がなくて、声掛けが少なくなっていたりするので、疲れても気合は十分で行きたいですね!


今日、スタンツをしている時に、急に機全体の成長を感じる瞬間があって、とっても嬉しかったです★
うまくいっているスタンツ、まだまだ掴めないスタンツ、いろいろありますが、少しづつでも進んでいるはずなので、たくさん数をこなして頑張りますヽ(*´∀`)ノ


次は、最近毎日のように彼女からレポートという言葉を聞きます。笑
ゆりちゃんです!

2015/01/24(土) 部長です!
こんにちは!
あっぷるずの新部長となりました、瑞葉です(^O^)
先輩たちがつくってきたあっぷるずが
より良いチームになるように頑張ります!



ただいま、卒演に向けての練習中です!
カウントも曲もどんどん決まってきて
2分30秒が少しずつ出来上がってきました。
いつもと違うところをもあるので
楽しみにしていてください(^^)
先輩たちが喜んでくれる姿を思い浮かべ
ながら、みんなで練習を頑張ります!


今日の練習ではモーションの
トライアウトがありました!
今回はトライアウトまでの時間が
短かったせいか、トライアウトに
向けての練習が少なかったように思いました。
この反省をいかして、次は1週間後に
ジャンプのトライアウトがあるので、
みんなでたくさん練習しましょう!



次はよく絡んでくれるあやのちゃんです(^O^)
この間はおうちに行かせてくれてありがと!
また行くねー!

2015/01/21(水) こんにちは!くれはです!
こんにちは!紅葉です!

そーなんです!お引っ越ししました!
2年生みんな集まって新居でそばを打ちました!(笑)
全然上手くいかず…うどん、そばの間の うそば みたいになっちゃいました(笑)(笑)
でも、とにかく楽しかったのでよかったです◎
前日がゆきのの誕生日だったので、サプライズでケーキも食べましたー!
これで、2年生全員ハタチ!!大人になりました!(笑)

さて、最近の練習ですが、、、
卒演ダンスの発表をしました!あまり詳しい事は言えませんが…
とーってもかっこいいです!
ダンスに限らず、卒演だから出来ること、卒演でしか出来ないことを全力で頑張ります!
一年生があーんなこと、こーんなことをしてます。

成長率が半端なくて、毎回驚くばかりです。
もっとこうなって欲しい!こうして欲しい!っていう要望が多く、ちょっと厳しくなってしまう事もありますが、一年生が嫌な顔せず、がんばってくれるので感動してます。

もうすぐ、2015年初イベントもあります!
がんばりましょー!

つぎは、2015年部長になりました!頼れるみずはです!

2015/01/12(月) 成人しました♪
まだまだ運転に慣れないです…、ゆきのです(^^)/


先日、成人式に行ってきました!
朝5時に起きて、美容室に向かい、
いつもより凝った髪型と濃い化粧をして、
慣れない振袖を着て、とても疲れました〜
しかし懐かしい友達にたくさん会えたので楽しかったです(^^♪
振袖を着るときに美容師さんに「肩まわりがガッシリしてるね〜」
と褒められ(!?)ましたー!チアのおかげですね!(笑)



さて今回は1月10日の練習について書きます。

練習の最初のエアロビでカウントを声で数えてするのですが、
最近は10人体制になってから声のボリュームが一気に小さくなって
しまいどうすればよいのかと悩ましいところです(´・ω・`)
10人で5人くらいの声しか出せていないので卒演のチアパートに
向けてもっと頑張ります!!!!!

スタンドやパートナーにおいては、今までただ乗せることが
できていただけの技の見直しをして、もっとキレイに見える
上がり方、疲れない上げ方を教えてもらい、
習得できるように練習中です!

卒演までの練習が思ってたよりも少ないことに気づき、
もっと早めに行動をして、かつ焦りすぎず準備していきたいです!


次は、最近お引越しをした、くれはです(*'▽')

2015/01/08(木) あけましておめでとうございます♩

みなさま、
新年あけましておめでとうございます(^ν^)
ゆいです♩

今日で1,2年だけの練習も2回目でした。
3年生がいなくなって、円が小さくなって、何だか少し寂しく感じますね(/ _ ; )

インカレも終わって、発表会も終わって、、、でも今度は卒演があります‼
先輩が安心して卒業できるようなキレイな演技を目指してがんばりましょう♪

そのために年明けの練習からは、スタンド、エレベーター、エクステンション、オールザ、ポップ、キャッチなどなど基本の技をキレイにキメることができるようにみんなで確認しました。
基本の技ほど大事!
スタンドでもエレベーターでも魅せることができるように、ハイV、顔の角度、降りまでしっかり揃えることができるようにしようねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最近固定のメンバーでしか練習してなかったので、新しいメンバーでの練習は私はとっても新鮮でした。
個人の癖などもこの機会に直して、誰とでもキメることができるのが目標ですね!


5日の練習の後は2年生みんなで集まって深夜1時過ぎまで会議して、卒演の2分30秒の構成を決めました。
新しく挑戦する技もあって練習していくのが楽しみです☆
みんな、がんばろーねっ!

つぎは
最近オッティを運転してるのってぃことゆきのです♪笑
よろしくお願いしまーす☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.