☆金沢大学チアリーダー部GREEN APPLES部員による日記です☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/03 寒さに負けるな!
2019/01/19 2019年度APPLES!
2018/12/31 第5回演技発表会
2018/12/20 2018年度インカレ結果報告です!
2018/12/08 あと1週間!

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 月 

2014/02/28(金) 体幹トレーニング講座@金沢大学

こんにちは!
そしてお久しぶりです!
最近やっとトレーニング期間が終わり
やっと1人で働けるようになったマックボーイ西村です。

2月18日に僕が所属する
アスレチックトレーナー部が主催で行った体幹トレーニング講座に
チア部のみなさんにも参加してもらいました!

総勢126名が体育館に大集合し行われた体幹トレーニング講座。
男性の参加者が多い中
その1番前を陣取って派手なチアジャンを身につけた
チア部はとても目立っていました!!(笑)

今回のトレーニング講座では、呼吸を意識したり、
体幹部分の筋肉を意識しながら柔軟を行ったりと
普段行っている体幹トレーニングとはまた少し違ったものでした。
選手にはとても新鮮だったと思います。

講師の方は本橋恵美さんという女性の方なのですが、
これまたかなりドSな方で…(笑)
選手が悲鳴をあげている中、
さらに難度をあげていくトレーニング…
普段から体幹トレーニングを行ってるとはいえ、
選手にとってはかなりキツイものでした。
しかし、トレーニングでこの上ないくらいに
追い詰められるという感覚を選手は体験でき
非常にいい機会になったと思います!!

講師の本橋恵美さんからは
トレーニングに関するアドバイスを頂きました。
選手だけじゃなく僕にとっても
非常に価値のあるトレーニング講座でした!
チアリーディングという競技にあったトレーニングをさらに増やして
競技力UPを目指していきたいと思います!
目標はまずは卒演で完成した演技を見せること!!


来週にはワンデーもあります。
ただ参加するだけでなく正しい姿勢、正しいフォームを見本の人から学んで有意義なものにしましょう!!

次はブレないトップを目指して
ケツ筋強化に励む
奈緒美です!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.