☆金沢大学チアリーダー部GREEN APPLES部員による日記です☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/03 寒さに負けるな!
2019/01/19 2019年度APPLES!
2018/12/31 第5回演技発表会
2018/12/20 2018年度インカレ結果報告です!
2018/12/08 あと1週間!

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 月 

2014/12/30(火) もうすぐお正月!
こんにちはまおです(。・w・。)


まず、発表会の翌日には2014年度最後のミーティングをしました!
インカレに、発表会に、この1年間に、色々と振り返ることがありました。
特にインカレや発表会については、終わった直後の率直な感想だけでなく、少し時間が経って客観的に考えられたみんなの意見が聞けてよかったです。
ノートを見返すと、こんなにも改善点があるんだ!伸びしろがあるんだ!って思います。
このミーティングしたての気持ちを忘れずに次からの練習がんばりましょう(^^)

個人的には、この発表会で初めて、大会や発表会の本番で自分の関わっている基が落ちました。
時間を置いて考えるほど、悔しさとやり切れなさが湧いてきます。
”本番で満足できる演技をする”ために”今できることを全部やる”、そんなラスト1年にしたいと思いました☆☆☆


そして、金曜日にはお疲れ様会をしました!
不慣れな幹事ですみません、、、(・_・;)
そして、パンプスの人が多いのに雪、、、(・_・;)
そんな日でしたが、引退された3年生、今年支えてくださったさちこさん、大先輩、ことこさん、復帰して協力してくださった4年生に感謝を伝えることができたかな、と思います。
そしてまさかの、3年生からプレゼントをいただきました!ありがとうございました!
お疲れ様会前夜は1.2年生も3年生も、それぞれ秘密で黙々とプレゼントを作っていたのが想像できます。笑


最後になりましたが、ご報告です!
2015年度あっぷるずの副部長になりました(`・ω・´)
よろしくお願いします。がんばりますね。
部長さんも自己紹介でおねがいします!

新年は5日から練習です!
次の日記はゆいです!

みなさん、良いお年を(^O^)♪

2014/12/23(火) 最高の3年間!!!!
あゆみです!!ついに最後の日記になってしまいました。
なんともいい感じに3年生の最後まで回りましたね!(拍手)

引退した実感はまだ全然ありませんが、
せっかくなので(個人的な内容になってしまいますが)
引退感ありありでかいてみたいと思います。


12月21日(日)
金沢大学チアリーダー部 GREEN APPLES
第2回演技発表会〜Christmas Festival〜
無事に終了しました!

去年まさかの形で始まった発表会ですが、
今年も開催できてとても嬉しく思います!

今年はアメフト部さんにお手伝いをしていただいたり、
杜の里エンジェルスさんに出演していただいたり、
たくさんの人に支えられていることを
感じた発表会でした。

エンジェルスさんとの合同演技、スタンツメンバー紹介、
インカレ演技、Christmas Festivalの演技
などとっても楽しい発表会でした。
大さん、琴子さん、先輩方、ゆうや、あらき
と一緒に演技できたのも本当に楽しかったです。

演技自体は反省するところがいっぱいありますね。
インカレにしても、発表会にしても
詰めが甘くて全乗せができないというのは
今年のチームの弱さだと思います。

この反省はぜひ次世代に活かしてほしいなと思います。



実は発表会の最後の挨拶は原稿を作っていませんでした。
その場で思ったことを言おう。
なんておしゃれなことを考えていましたが
おしゃれなワードは何も出てこず…

やっと出てきた言葉が
「3年間いろいろなことがありましたが、
APPLESに入って大好きなみんなと
大好きなチアができた3年間は
本当に最高の3年間でした!」
でした。

3年間って言いすぎですね。笑
考えていなかったリアル感がでております。


何も気の利いたことは言えなかったけど、
これはあのとき私が心から思ったこと
なんだろうなって思います。

3年間本当にいろんなことがありました。
ここでは書けないようなこともたくさん…!!
辛くて泣いたこともたくさんあったし、
けがをしたこともあったし、
チアが怖くなったこともあります。
もう笑顔でチアができないんじゃないかって
思ったこともあります。

でも、そうなったときもいつも近くにはみんながいて
一緒にがんばってくれました。
尊敬している先輩方、かわいい後輩たち
そして同期のみんながいてくれたおかげで
3年間がんばれました。

ろな、あいこ、なおみ、まゆ、ゆうや
みんなが同期で本当によかったです。
ありがとう!!!

APPLESでみんなとチアをした日々は最高の宝物です。
たくさんの練習、イベント、アメフト、
ワンデー、北信越、インカレ、発表会、
思い出すと泣いちゃいそうです。

この3年間はまさに青春でした(^^)

辛くても痛くても笑顔。
やってる人も見てる人もみんなが笑顔になれる
チアリーディングは本当にすてきです。
チアに出会えて、APPLESに出会えて
本当によかったです。


そして今年1年部長をさせてもらえて
本当に本当によかったです。

辛いことばっかりだったけど、
何度も泣いたけど、
すっごく大変だったけど、

今なら最高の1年だったと胸を張って言えます。


こんな部長と一緒に頑張ってくれたみんなに
APPLESを支えてくださるすべての方々に
心から感謝します。

ありがとうございました。



最高の3年間、そして最高の1年でした!!!!!



祝!!引退!!
祝!!次世代!!


次はまおです。昨日のミーティングの報告お願いします。
次期部長、副部長は誰になったのでしょう(*^_^*)?

みんなずっと応援してるよ。

2014/12/15(月) 発表会に向けて★
今回の担当は奈緒美です(*^^*)
この日記もこれが最期だと思われます(´・ω・`)

さて、愛子が書いてくれたように今回のインカレは
ハプニングがありました・・・!!!!
行きは後発組のゆりか先輩とゆうやが電車に間に合わず、
どうなってしまうかと思いましたが、インカレ当日の朝に
どうにか到着してもらうことができました!!!
東京からの帰りもまた大変で、新幹線で越後湯沢までいったものの
JRが停電で運休、復旧のめどが立たずということで
新幹線でまた東京に戻り、急遽ホテルをとり、予定外の一泊を経て
15日お昼頃無事金沢に戻ってくることができました・・・

そして金沢駅で解散してからおよそ5時間後・・・
月曜日ということで、いつも通り練習が行われました笑
今週の日曜日は発表会ということで、とにかく時間がありません(;_;)
今日は、主にクリスマス演技の練習をしました!!!
やっぱりクリスマスソングはテンション上がりますね★
とても楽しかったです(*^^*)
来てくれたお客さんにも楽しんでいただけるよう頑張ります!!!!

次はキャプテンあゆみ!!一年間お疲れ様です(^^)
後少しの現役生活、楽しんでがんばろーね★

2014/12/14(日) 大会報告☆
後半パートナーの前にまゆとウインクしあっています!Aikoです。こんなに重要な時に日記が回ってきてよろしいのでしょうか??笑
頑張って書きます!


12/13・14
第26回学生選手権大会(通称:インカレ)が代々木にて開催されました!

今年の目標は準決勝進出!ということで昨年引退された4年生の先輩方を加え、16人で代々木の青マットに立ちました!


それでは、ドキドキの結果報告です!!






…引っ張りましたが、残念ながら準決勝進出は叶いませんでした。予選の結果は50チーム中26位(予選通過は25位まで)、点数は148.5点でした。25位のチームの点数は149点だったので、予選突破まであと0.5点でした。

これまで、70本近い通しをしてきて全乗せの演技は何度か出すことが出来ていました。しかし、本番は全乗せすることが出来ませんでした。よくも悪くもいつも通りの演技だったのですが、非常に悔しいです(>_<)
しかし、北信越大会では128.0点でしたので、この20点のアップは、チームとしての成長を感じました!


このように成長することが出来ましたのも、ひとえに私たちを支えてくださり、応援してくださる皆様のおかげです。
顧問の北浦先生、OB・OGの皆様、ご父兄の皆様、あっぷるずの応援団長のさちこさん
本当にありがとうございました。

そして、現役復帰をしていただき一緒に戦ってくださった4年生の先輩方、お忙しい時間の中、毎回練習にきてサポートくださった琴子さん、大さん
本当にありがとうございました!!



さて、一週間後には大会の報告会を兼ねた、発表会を開催します!発表会では全乗せ、全キメの演技を披露出来るよう、再度気を引き締めて練習に臨みましょう!!!!


みなさん、楽しみにしていてください!


そして、今回のインカレはいろんな事件がおきました!笑

その事はなおみちゃんが書いてくれると願って私はこのへんで!

2014/12/12(金) 出発の日
221、111、ロンビでももちゃんが最高の笑顔でいてくれることを願ってます☆ ろなです!

昨日、インカレ前最後の練習を終え、今日はいよいよいよいよ東京へ向けて出発です(^^)
授業中、けっこうシュミしてます(笑)

昨日の練習では、最後の通しで全乗せがでました!
あとは自信があふれ出る、見ててうちらApplesの楽しさが伝わる演技を青マットでしてくるだけです!
昨日いただいた「自信あふれる演技を」というアドバイスは、昨日まで、最後の最後まで頑張ったからこそいただけたアドバイスだと思うので、自分たちを信じて、自信もっていきましょう!
体には力は入れすぎずちょっとだけがんばりましょう♪

私も実は初めての代々木です!
緊張はすると思ってます(笑)
やからいっぱいみんなの顔みて元気だします!
でもそれ以上に今はほんまに楽しみです☆

今までお世話になったたくさんの人に・・・
チームのみんなに・・・
感謝の気持ちを持って演技してきます!

行ってきます!!!


次は、実は演技中にまゆちゃんとウインクしてるあいちゃんです(^^)

2014/12/10(水) あと一回!!
こんにちはももかですヽ(*´∀`)ノ
JUST DO IT笑顔で決めます!

最後の一日練もいつの間にか終わり、残す練習もあと一回になってしまいました(・・;)
月曜日の練習では初めての全乗せがでました!
この日を待ち望んでいたのでほんとによかったです!
私は自分の中での全乗せさえここ一週間ほどでてなくて不安だったので、全乗せがでたときはほっとしました。

通しの中でもいつもよりもみんなの全乗せという気持ちが強いように感じ、絶対落ちてはいけないというプレッシャーに押しつぶされそうでした。落ちてはいないものの二つのスタンツがうまくいかず、素直に喜べなかったのも事実です。
本番では見たことのない数のお客さん、初めての青マット、代々木の雰囲気のなかで演技をしなければなりません。あゆみ先輩が言っていたように、いいところを見せようとせず、いつも通りの演技をすれば大丈夫と思って臨みたいです。
みんなが納得して心から喜べる演技ができるように気持ちのコントロールもできるようにならないといけませんね。

昨日初めて通しをした一か月前の合宿の動画を見ました!
曲も今と違い、技も決まらず、不安そうな顔の多い一か月前と比べると、同じ演技とは思えないくらいよくなっていると思いました。
今までたくさん練習してきたんだから、気負わずに自信を持っていつも通りにすればきっと結果はついてきます。
最後にみんなが最高の笑顔で終われますように。
あと一回体調に気をつけて頑張りましょう!!

次はろな先輩です☆トスアップ、111、ロンビ決めます!!

2014/12/07(日) 残り3回!
こんにちは!みゆです(^^)/
演技中、まゆとは本当によく関わります
スポはなかなか目あわないことも多いので(´・ω・)、合わせてくれたらすごく喜びます笑

ようやく旗ができあがりました!すごく格好良いです!!全通しの練習でも使い始めて、いよいよ本番らしくなってきました!旗をあげるのはなかなか難しく、頑張りどころです


木曜日には前半パートナー、後半パートナーの見極めをしました。スイッチはきることになりましたが、その分、しっかりときめれる演技にしたいですね!

本番通り、少しのアップ後の全通しの練習もしています。トスものりこみまでしかできないなど完全に合わせることができていない中で、本番一発できめることができるように頑張っていきたいです!

全通しにはだいぶ慣れてきましたが、それでもまだ疲れてきて練習で意識したことができていないことがあり、通しでできないと意味がないので、2分30秒、意識するところをしっかりやりきりたいですね!

本番が近付いてきてあせりもあると思いますが、程よい緊張感で練習できたらいいなと思います

金曜から雪が降り、俵の練習では朝から雪かきするなど大変な1日でした(´Д`)笑
とても寒くなってきましたが、体調管理をしっかりして万全の状態でインカレをむかえられるようにしたいです(´▽`*)

次はももちゃんです!きれいなスタンド、スタッグできるようにサポート頑張るね!(^^)!

2014/12/02(火) 残り5回!!
こんにちは、まゆです\(^o^)/
ジャンプが成長しているというゆりちゃんの言葉を信じてがんばります!

今回の練習では、2-2-1トスアップの見極めをやりました!
いつもトスアップは高さが足りず、課題といわれています(;_:)
今回は3回の見極めをやりましたが、「絶対にのせよう!」という気持ちでやりました。
わたしの基ではいつもよりうまくとばすことができたような気がします。
でも見極めは通しでできるためにやったので、通しのときこそ強い気持ちをもって臨むことが大切だと思いました(^◇^)

通しになると、疲れが出て声が小さくなったり、笑顔がなくなったりスタンツ中の気を付けることを忘れてしまったり・・ということがあると思います(>_<)
でもそれは、少しの意識で変えられるし、やらないとすごくもったいないと思うので、1回1回の練習でいまの自分にできることを精一杯やっていけたらいいな〜と思います(^v^)

通しの中で、アピールをする人が増えていきていていいことだと思います!常に、お客さんを意識して練習していきたいです(^^♪

インカレまで2週間を切りましたが、まだまだできることはたくさんあると思います!
通しのビデオで動きを研究して、次は何に気をつけたらいいか考えて練習に臨めたらいいと思います(*^▽^*)

次は演技中ほぼ動きをともにする、みゆです(^u^)
できるだけたくさん目を合わせられるようにがんばるね〜!

2014/12/01(月) プレ発表でした!
こんにちは!ゆりなです
スコピは自分のつま先が視界に入ると「あ!イケてる!」と思います(笑)オープニングでテンションが上がるので、つま先が見えるか見えないかは気持ち的に重要なのです。


昨日はインカレのプレ発表会でした!見に来ていただいた皆さま、短い時間でしたがありがとうございましたm(_ _)m
1年生はお客さんを前に大会演技をするのが初めてだったので、緊張しましたが、それも含めて本番に向けたいいシミュレーションになりました。
昨日は先輩方や小松大谷高校のかすみさんにも演技を見ていただき、アドバイスをたくさんいただいたので、とても有意義な1日になったと思います。まだまだ全乗せ全キメには程遠い出来でしたが、課題と改善点を全員が意識出来たと思うので、あと約2週間、1分1秒を大切に練習していきたいです。

最近は平日も毎回通し練習をしていて、本番を見据えたアップ後すぐの全通しも始めました。だんだん本番が近づいてきているのを実感して焦る気持ちもありますが、前は危なっかしくて本当に出来るのかな?と不安になったような技も、少しずつ成功率が上がってきています。
本番まで練習はあと6回、最後の最後まで成長を諦めずに頑張ります!!


次はまゆです!
スタンツはほとんど関わり無いけど、まゆのジャンプが上手くなってきてるのはいつも後ろから見てるよ〜(*^^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.